2014年7月14日 (月)

休館日

1405308008485.jpg
台風が過ぎて、これで梅雨明けか!
と思っておりしたが、台風の時より昨日は雨風強いくらいでした。
もう雨はよかよ(。>д<)
と言うわけで、14日、15日は館内一斉点検のためお休みです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

夕焼け

1405074659292.jpg
やはり阿蘇はいいな

1405074660390.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

珈琲はいかが?

梅雨ですね•••

水害にあって早くも2年が経ちます。
この時期になるといつも思い出します。
本当に皆様にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。
阿蘇で雨って、どうなの?
なにも見るとこないんじゃ?
などというお言葉をいつも頂きます。
どこにも行かなくてホテルに居ようよ!をご提案いたします。
じゃあ何するの?と思われますが、ロビーで本を読んだり、音楽を聞いたり
ロビー付近はwi-fiがフリーなので、タブレットなどを持参して好きな事したり
ホテルを最大限利用してほしいです。
確かにチェックインは3時からなのですが、それより早く着いてもロビーでのんびり!
昼間のホテルって実はひっそりしているのですよ!
特に平日は!ロビーかしきりなんてザラ!
ホテルで珈琲を販売始めました。
然「Zen」という阿蘇のブランドがあります。
そこの美味しい珈琲をホテルで扱っております。
アイスカフェラテ!絶品です。
ミルクに阿部牧場の牛乳を使っています。
濃厚ですよ!
ぜひ飲みにきて下さい!

2014年6月25日 (水)

夕焼け

最近、夕焼けみていませんね!

梅雨だから仕方ないとは思いますが‥‥
Gopr0212
GO PROって言うスポーツ系では人気の魚眼レンズ付きカメラで普通に撮影。
空を撮影するには、良いかも!
Gopr0214
これなんかギュッとまるく撮れているのがわかるでしょう!
阿蘇の空は広いです。
早く青空になる事を祈ります!

2014年6月21日 (土)

おーくら亭

ランチをネイチャーランドの社長とおーくら亭に行ってきました。

1403329892831.jpg
いつも気になっていた親子丼

1403329894716.jpg

卵がつかめるほど新鮮(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

立つのも仕事(^^)

1403246234403.jpg
今週一週間地元の阿蘇高校清峰校舎の生徒さんが職場体験実習で来てくれました!

お昼の時間がメインでしたので、なかなかホテルのサービス部門の体験を経験出来ませんでした。
しかし、チェックインの時間帯だけお客様をお迎えしましたよ♪
なかなか声を出してお出迎えって、難しいんですよねo(^o^)o
よい体験になればと思います。

また、今度は遊びに来てくださいね!

| トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

とうもろこし

1403159280287.jpg
阿蘇は野菜や水が美味しい。よく聞く話です。
とうもろこしもメチャクチャ美味o(^o^)o
写真は、とうもろこしを生産している森さん♪
フルーツコーンという種類も作っており、生で美味しいのですよ♪
ここのとうもろこしは簡単(^^)
電子でチーンでメチャ旨い!
ホテルに泊まって予約をすると、朝には取れ立てのとうもろこしが!
お土産にいかがですか?

| トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

赤牛カツ重

1403076560451.jpg
阿蘇では、赤牛丼が有名ですが、隣街の宮地にある「阿蘇はなびし」さんには、うしカツ重があります。
わさびで食べるので結構アッサリ(^^)
阿蘇神社参拝した後にいかがですか?

隣に馬ロッケのとり宮さんがあるので、誘惑に負けないようにね♪

ちなみに、あまり待たなくても食べられます。多分(^o^;)行った時が平日でしたので、軽々しくは言えませんが…

| トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

京都で会議

旅行会社の旅館の女将さんを集めた企画会議に、当ホテルの女将の荷物係で京都に来ております。

1402552694717.jpg
まだ始まる前なので、余裕の笑顔

しかし、会議の中での各地の紹介をするを、いの一番に当てられてアタフタしながらも一生懸命説明をしていました。

1402552700915.jpg
ダイエットプログラムの説明をしたら、非常に食い付きがよく、時間をオーバーして質問を頂きました(^^)

| トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

スナップ

最近ブログが行進出来ていないな〜と思いつつ、携帯からばかりの投稿。

その携帯からもなかなか行進出来ない‥‥
少しはスナップとして取りためている写真を載せてみようとなりました。
お付き合い下さい。
山とか花ばっかりだと、飽きがきました。

Img_8272
トレーラーHOUSE「六月の風」さんの一枚
じつは、キャノンの10mm〜18mmの広角レンズを買ったので、色々と
撮影をしています。
Img_8282
宮地の阿蘇のとり宮さん。
Img_8290
Img_8301
宮地にある雰囲気のあるお店「エツ」さん
Img_8304
部屋の中が広く写っているでしょう?
こうやってレンズ等を新しくすると、スナップ写真を撮りたくなります。
たまに阿蘇の山や、花などとは違う写真も掲載しますので、よろしくお願いします。

«どこでも!