« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

阿蘇冬の陣の始まり

11月も月末を迎え、12月からの冬のイベントが間もなく始まります。

夕方より私達の旅館組合の女性でつくる「ゆうすげ会」の人たちが考えた

「ぶらり内牧」の提灯配りがありました。

Img_3181

浴衣に着替えてお店に飾って頂く提灯を配って回りました。

Img_3204

契約して頂いたお店の店前に提灯を飾って頂き、宿に宿泊されたお客様が提灯を持ってお店にお越しになられたら「ちょっぴりサービス」が受けれる仕組みになっています。

Img_3206

内牧の町並みも路地裏は暗いので提灯はありがたいですよね!

Img_3238

こんな感じでお気軽にお店に入って下さいね!

Img_3245

この提灯を見かけたら、お店に入ってみて下さい。

女将さん達の立案「ぶらり内牧」は12月より来年4月10日までやっております!

http://onsen.aso.ne.jp/topics/0711-2/index.html

冬の内牧を歩いて頂いて、冷めた体をゆっくり温かい温泉で温めて下さいね!

それこそ冬の阿蘇の醍醐味だと思います。今年の冬も阿蘇は楽しいぞ~

阿蘇クリスマス今年もやります!

バルーンと花火がクリスマスシーズンに上がるのは内牧だけですよ!

http://www.aso.ne.jp/~balloon/pc/index.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

取り付け完了!

私達のホテルは阿蘇の田舎にあり、駐車場は広いのですがセキュリティーの面で少し難がありました。

しかし、今回駐車場と7階の露天風呂の入口に監視カメラを取り付けました。

これにより、より安心してご滞在いただけるかと思います。

Img_3112

夜の赤外線を調べて、位置を何度も変えて頂きました。

Img_3113

今までは、ホテル館内に入る個所にはカメラ取り付けておりましたが、これからは駐車場なども安心して停めて頂けると思います。

少しでもお客様の不安をとれたらと思い、今回取り付けました。

阿蘇プラザホテルの忘・新年会プランが好評受付中です。

http://www.asoplaza.co.jp/plan/special.htmlでお料理などチェックしてみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

外輪山???

私達の住んでいる阿蘇地方は阿蘇山が非常に有名ですが、本当は私達が住んでいる阿蘇地方をグルッと囲んでいる外輪山が凄いんです。

外輪山と私達は呼んでおりますが、世界的に学術的にいったらカルデラと言います。

阿蘇の事を世界一のカルデラって呼んでいるの聞いたことありませんか?

カルデラって噴火口の事なんですね!(たぶん・・・子供の頃から思っています)

私達、阿蘇人は噴火口の中に住んでいるんですね!これも凄いでしょう!

その為に温泉が豊富なんですね!

Img_3097

昨日、スーパーカーを撮りに牧場に登るとき初めての外輪山への登り口を登りました。

ローカルな方しか上らないような道でしたが、非常に雄大な景色がそこにはありました。

Img_3099

写っている道わかります?あそこを通って来たんです。

Img_3104

外輪山の頂上あたりをぐるっと道が通っております。

下手に頂上より見るより真下に阿蘇平野が見えるので迫力ありますよ!

Img_3107_2

昔からの風景がそこにはありました。私も阿蘇に住んでいながら非常に新鮮な衝撃を受けました。

ただし、

Img_3100

道は狭く、ガードレールはサビサビです。それにローカル優先ですので車はお気を付けくださいませ。

長寿ヶ丘公園のある道です。興味のある方はどうぞ!雪が降ったら止めて下さいね。

この素晴らしい風景を後世に!阿蘇を世界遺産に!ただいま国内審査に登録中!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

阿蘇のモーターショウ?

いつもお世話になっている洗車のプロがいるお店 鎌倉商店の若旦那が面白い車が大集合しているから見に行きませんか?とのお誘いがありました。

行ってみたら「こりゃ~すごい!!」のスーパーカーが揃っておりました。

Img_3071

今、阿蘇ではバイオディーゼルの実験をしております。その材料になる草を刈る車です。

この赤い車なんと!斜度75度を楽々登っていくそうです。

名前をテラトラ!なんと2000万円ぐらいするそうです!

Img_3076

これは何か色からしてNTTの作業車見たいですけどまったく違って珍しい車だそうです

Img_3068

ちなみに撮影しているところは、一般人立ち入り禁止の草原です。

私も初めて入りましたが見渡す限りの草原でした。デコボコ道をエッチラコッチラ走って行きました。でも夜ここで星見たら凄いでしょうね!

Img_3081

キャタピラ付きの車です。

Img_3084

草原の奥の奥まで来たところに巨大な車が勢ぞろいでした。

Img_3095

このタイヤの大きさ!凄いですよね!

でもこの事業が成功して燃料が出来たら凄いですね!

ちなみに写っているのは、いつもお世話になっている鎌倉商店の若旦那です。

彼がこの草原の牧野組合のメンバーだからここに入れました。

普通の人が来ても入れませんのであしからず・・・

この人たちが阿蘇の草原を守っているんですね!

知っていました?阿蘇久住国立公園内の草原って日本の三分の二の草原を保持している事を! 三分の二ですよ!

三月には野焼きをして草原を守っております。応援しましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

テストです。

テストです。
携帯からブログにアップ出来るかのテストです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夕日がきれい!

昨日、裏阿蘇は夕日がきれいと言ったせいか、阿蘇谷もすごく雄大な夕焼けが見れました

Img_3036

お使いに出た途中、雄大な夕焼けが見れました。

Img_3038

このブログを書いていて、ふと思ったのは夕日が沈むのは良く見れないが、

夕焼けは本当に雄大な空模様を見せてくれる事を知りました。

Img_3053

鳥が飛んでるように見えませんか?

Img_3056

羽根を大きく広げた鳥が飛んでいるようですね!

Img_3058

写真を撮っているうちに、ドンドン雲が広がってポッツンとここだけ空いていました。

阿蘇に来たら是非空を見上げて下さい。皆様が住んでいる所とはちょっと違う空が見えるかもよ!

狙い目は夕方4時過ぎごろからの明日からちょっと天気が悪くなりそうな時です。

面白い雲、目を奪われるような夕焼けなどが見られますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

満月がきれい

24日の日は結婚式がありました。そのお客様の送迎で南阿蘇の高森に行った際、

夕暮れにポンと浮かぶ満月がとても綺麗でした。

Img_3015

このブログを見て頂いている方で阿蘇在住じゃない方には普通の風景に見えると思いますが、阿蘇在住者には「ここが阿蘇?」という風景ではないでしょうか?

私達の住む阿蘇谷とこちら高森のある裏阿蘇は風景が一変します。

阿蘇山を挟んで景色が違いますので楽しいですよね!でも外輪山でぐるっと囲まれているから凄いですよ!

Img_3018

この山はラクダ山と言われる有名な山です。

中国の山みたいですね!何かホットしますよね。

Img_3029

夕暮れも阿蘇谷とは全然違いますね! すごく良かったです。

朝日は私達の住む内牧温泉から見た方が阿蘇山をバックに上がるから

これぞ阿蘇!!

って感じですけどね!

やっぱり阿蘇はどこに行っても素晴らしいですね!

今、阿蘇はお客様が沢山来られております。(昨日も渋滞凄かった!!)

どうぞ余裕を持って遊びに来て下さい!今日もいい天気です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

阿蘇のイルミネーション

12月が近づくにつれ、阿蘇でもイルミネーションを自宅につける家が多くなっております。

阿蘇クリスマスの影響もあるのかな?

家まるごとイルミネーションというコンテストもしていましたしね!

熊本から帰ってくるときにいつも凄いな~と思うイルミネーションをしている所があります。

Img_2997

ちょっと分りずらいと思いますが、すごく一杯光っております。

Img_3002

Img_3005

ここはちょっと観光客は通らない道沿いなのであまり知られていないと思いますが、

阿蘇で一番イルミネーションをつけているご家庭だと思います。

外輪山際の道沿いにありますので探してみてね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

阿蘇の素敵な時間

私達の住んでいる阿蘇地方はすっかり寒くなって来ております。

しかし最近目の覚めるような青空が広がっております。

Img_2993_4

紅葉がまだ頑張っております。

Img_2994_3

今の時期だけは赤いじゅうたんが敷き詰められますね!

Img_2995

天気は良いですので、阿蘇に来て落ち葉見学でもゆっくりしてみませんか?

今年もやります。阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル!

詳しくは、http://www.asoplaza.co.jp

バナーを見て下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

落ち葉舞い散る頃

最近めっきり寒くなりましたね!!

私達の住む阿蘇地方は朝晩はもう冬と断言してもよさそうです・・・

何気なく窓の外を眺めていたら銀杏の葉っぱがパラパラでは無くバラバラバラと

瞬く間に落ちていきました。

Img_2988_3

10日ほど前はまっ黄色でとても綺麗だったのに・・・(11月12日の所見てね)

アッ!というまでした。

Img_2989

Img_2990

こんな寒い風景をみていると何だか温かい物を食べたくなりませんか?

そんな時プラザホテルでは、温かいお風呂としゃぶしゃぶコースを準備しております。

http://www.asoplaza.co.jp/plan/special.htmlを見て下さいね!

冬は阿蘇はいい季節ですよ! 温かい恰好でお越し下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

阿蘇の小洒落たお店

私達の住む内牧温泉に今年なんというか洒落たお店が誕生しました。

なんで?こんなところに!!と思っておりましたが非常に好評のようです。

Img_2950

グランドゼロさんです。私のお友達が脱サラして心機一転頑張っているお店です。

Img_2949

Img_2948

Img_2929

中はオーナーのこだわりが随所に見られました。

Img_2930

インテリアまでも小洒落ております。

Img_2932

車のジャッキが足になるなんて・・・集めるの大変だったろうな!!

Img_2935

小物もオーナーのこだわりが随所にみられ意気込みを感じる品揃えとなっております。

Img_2942

やはりこのお店の見どころは、洋服もそうですけどインテリアが凄い!

見て!このブラックシャンデリア!ようこそゼロの世界へ!!みたいな雰囲気が

プンプン漂う様な感じですね!初めて見ました。

こんなお店が阿蘇で頑張ってくれるのは非常に嬉しいですね!

温かいアウターも沢山揃えておりますので寄られてみては? 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

寒み~

私達の住む阿蘇地方は九州でもどちらかと言うと、冬は寒い地域に入ると思います。

北海道の方が冬に来て絶対阿蘇の方が寒い!と断言されるくらいです。

(注)それはそうですよね!だって北海道は寒さ対策バッチリですもんね! 九州は何だかんだ言っても家の仕様が暑さ対策しかしてないように思います。

隙間風ピーピュー吹いていますもん!寒いはずですね!

とはいいつつ今年はそんなに寒くないのでラッキーと思っておりましたが、とうとう来ました

寒さが・・・・・・・・・・・このまま寒くなるのだろうか?

今日は朝から霜が降りておりました。

Img_2985

うちのホテルは駐車場が北側にあるので太陽の光がなかなか入り込みません。

Img_2986

霜が降りると冬が来たな~と感じます。

でも寒いなら寒い方がいいですよね!だって温泉のありがたさが分りますよね!

お風呂に入ってポカポカなってしゃぶしゃぶなんか食べたら最高ですよね!

阿蘇プラザホテルでは冬の忘年会プランを行っております。しゃぶしゃぶプランもあります

ので http://www.asoplaza.co.jp/plan/special.html をチェックしてみて下さいね!

寒い時こそ温かいお風呂ですよね!お風呂にでも入りにきませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

早起きは何文の得?

昨日、私たちのホテルでは結婚披露宴がありました。

新婦さんが県北から嫁いでくるので、ご両親や親戚の方をバスでお迎えにあがりました。出発は朝6時半!! 外に出てみるとビッシリの霧!

こりゃ!雲海だな? 二重の峠通って行こう!!

Img_2964

久しぶりの雲海!やはりカメラ好きの方は違いますね!

何人も重装備でバシ、バシ撮影されておりました。

Img_2965

今日の雲海は本当に濃い雲が阿蘇谷全体に広がっておりました。

今日は良か天気バイ!!結婚式日和バイとパシャ、パシャと撮りました。

Img_2967

Img_2969

本当に幻想的な風景ですね!いつ見ても。この雲の下に住んでいるんだもんな!

初めて来た人は人が住んでいるなんて思わないよな?なんて独り言を言いながら撮っておりました。

Img_2973

どうぞ皆様もこの幻想的な風景を見に来られませんか?

しかし、条件があります。田舎に来たら早起きしましょうね!!

あと少しの間は、条件が揃えば見れますよ!

人恋しくなる阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

点火しました。

昨日のブログでお伝えしました。イルミネーションに明かりが点火しました!

Img_2954

今年は赤色が加わりました!

Img_2953

結構、車で通られる方も駐車場に停めて見られております。

Img_2955

県道212号線通りですのでトラックの方や、他のホテルのバスで入られる観光客の皆様も楽しんで見て行かれますよ!

Img_2957

Img_2956

鹿が出現しました。結構綺麗です。

昨日もお知らせしておりますが、1月上旬までの期間限定ですのでお早めに見に来て下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

イルミネーション

とうとう秋から冬に移り変わろうとしている阿蘇地方にも明かりを点けよう!と3年前から

ホテルの前の木にイルミネーションをつけておりますが、今日その取り付け作業があっております。

Img_2924

この作業をすると冬が来た~という感じです。

Img_2925

田舎ですので、他が真っ暗なので結構明るいですよ!

Img_2926

鹿が冬の間だけ登場!

1月上旬までの期間限定です。

今日からライトアップしておりますので、阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

秘密基地???

私達の住む内牧温泉郷には、いろいろと楽しい物がいっぱいあります。

この前、結婚式の送迎に行った際、フッと何気なく横を見たら・・・・

Img_2882

「な、何だ?あの白い大群は! 」 そうです。このブログで以前紹介しました。飼料用の草をまとめているものです。

しかし、こんなに大量のブツがおいてあるとは・・・後ろに大きな牛舎がありました。

なるほど!冬に向けて食糧を今のうちから調達していないとね!

Img_2883_2

でもこれだけあるんだから、子供たちにでも楽しい絵を書かせたらいいのにね!

ここは、ちょっと隠れた処にあるから分らないかもしれませんが阿蘇に来たら見つけてみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

人前式がありました。

11月は結婚式のシーズンで、私達のホテルも披露宴がいくつもご予約頂いております。

そんな中、昨日の結婚式は人前式形式で行われました。

私達のホテルは、このブログでいつも紹介している自慢のお庭で行いました。

Img_2894

さぁ!準備をして皆様にお披露目だ!

Img_2895

参列者の皆様もワクワクして待っておりました。

Img_2897_2

新婦さんとお父様が一緒にご入場です。

Img_2901

ドキドキの新郎さんが続いて登場です!

Img_2902

さぁ!新郎の登場です。参列者が持っている一輪のバラを一人一人から

もらって進みます。

Img_2907

参列者から頂いたバラを花束にして新婦に送ります。

Img_2913

めでたく皆様の前で夫婦になり、みんなでシャンパンで乾杯です!

Img_2905

さぁ、そろそろ新郎新婦の退場です。その際にはもちろんバラのフラワーシャワーで

お祝いをしましょう!

Img_2917

皆さんにフラワーシャワーでお祝いされながら退場していきます。

どうぞいつまでもお幸せに!

私達のホテルでは、皆様のご希望にそった結婚式をご提案させていただきます。

詳しくは、http://www.asoplaza.co.jp 阿蘇プラザホテルのHPの中からブライダルの

所をクリックして下さいね!

驚くような金額で結婚式が出来るかもよ!

今回の人前式もシャンパンは別料金だけど、式自体は料金に入っていますからね!!

今から式を挙げられる方も、もう挙げられた方も阿蘇で結婚式をしませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

夕日に輝く大銀杏

いつもこのブログで紹介している明行寺の大銀杏ですが、いい色になっております。

Img_2885_2

いつもは昼前に行っているんですが、この日は夕方に行ってみました。

Img_2887

夕方6時ごろからライトアップがされます。しかしそのライトアップも今週一杯だそうです。

Img_2893_2

そう言えば、うちのホテルの隠れた処に銀杏がありますが黄色く染まっております。

11月は紅葉も綺麗だし阿蘇は最高のシーズンを迎えております。

温かい格好をして阿蘇に遊びに来ませんか!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

何でも無いんですが・・・

朝、お客様をお見送りしているとよく写真を撮ってください!と声をかけられます。

もちろん喜んで!とお撮りさせていただくんですが・・・・

そんなカメラを持たれたお客様の中にたまに地面を撮影されている方が・・・・???

好奇心旺盛の私は「お客様?何を一生懸命お撮りになっているんですか?」

下を見たら↓

Img_2878

「ん?マンホール撮ってるよ!」

「マンホールっすか?また何で?」

「マンホールってその町その町で違うって知ってた?ほら、赤牛に阿蘇山だろ!」

私も永い事阿蘇に居りますが、マンホールまじまじと見たの初めてでしたが、確かにこのマンホールは阿蘇のオリジナルですね!

あとそう言えば!熊本空港の名称が「阿蘇くまもと空港」となったのご存知でしょうか?

Img_2854

凄いですね! 全国でも高知空港の竜馬空港などほんの一握りだと思います。

凄い県民の皆様の御支持があったからでしょうね!

ご自分の町のマンホール見てみてくださいね!

そしておらが町阿蘇とどっちがカッコいいかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

見ごろだな!

私達のホテルにも沢山の木々が植わっております。

秋の紅葉の代名詞といえば、モミジさんですね!名前から「こうよう」と読めますもんね!

Img_2873_2

前に紹介した時より真赤ですね。

Img_2874

本当に綺麗な赤色ですね!

Img_2875

でかいモミジの木も今年も赤く染まりました。

Img_2877

阿蘇や菊池渓谷ももう見ごろかもしれませんね?

紅葉だけは思い立ったら見に行かないと、すぐ散ってしまいますからね!

秋の素晴らしい景色を見に阿蘇へ行こう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

見ごろかも!

いつもこのブログに出て来る明行寺の大銀杏が見ごろを迎えております。

Img_2860_2

青空に黄色が映えますね!

Img_2872_2

Img_2862

ライトアップをとまっとベリーな街の人達が毎日しております。

キレイですよ~

Img_2863 

ただし、こいつには気をつけた方がいいですよ! 臭いが・・・

Img_2866_2

銀杏のすぐ傍に赤いグミみたいなものが咲いておりました。

よくよく見たら、

Img_2868_2

阿蘇市の重要文化財みたいですよ! 今まで銀杏ばかりに目が行っておりましたが

こちらも凄いですね!

Img_2871

本当にグミみたいですね!でも美味しくなかったです(試しました・・・)

両方とも今が見ごろだと思います。ぜひ見に来て下さいね!

ただし、銀杏の地雷に気を付けてね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

何じゃこりゃ?

私達のホテルのロビーにたま~に「ヨォ~ドドンドン!」という音楽がなっています。

何じゃあの音はとそちらを見ると・・・

Img_2851_2

フロントスタッフに「何?この機械」と聞くと「うちのホテルのオリジナルステッカーですよ」

との事。結構人気だそうです。

Img_2852_2

Img_2853

なるほど! 自分の名前を入れるわけですね。上の方にホテルのお風呂なんかが

入るんですね!面白いかも?

どうぞ皆様もお試しあれ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

雨ですね

久しぶりに阿蘇地方に雨が降っております・・・・

せっかく雄大な阿蘇を楽しみにしているお客様には残念な事と思います。

Img_2842_2

せっかく旅行で阿蘇に来て雨が降ったらどうするの?と言う方へ

ゆっくり旅館ライフを楽しんで下さいませ。

そうです!旅館滞在時間を最大限に活用して下さい。

Img_2844_2

お風呂も早めに入られた方が貸切の確立です。

あと、普段読めない本を読んだり、早酒したり、マッサージを受けたり・・・

ゆっくり温泉に入ってマッサージを受けたら普段しているマッサージより効くと思います。

Img_2849_2

7階の露天風呂には寝湯を作っておりますので、雨が止んだらココでボーっとするのも

ありですね!お気に入りの本とペットボトルを持って行ってね!

雨が降ったら日に日に冬が近づいてきます。

温かいお風呂が楽しみな季節になって来ましたね!

雨が降ろうが、阿蘇は本当に楽しむ事の多い所です!

そんな阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

内牧の洒落た店

11月に入り、阿蘇地方も寒くなってきました。

皆様の住んでいる所はいかがですか?

旅行に行ってその土地が思ったより寒かったことってありませんか?

お子様連れなんか大変ですよね!

私達の住む内牧温泉には田舎には似合わないほどのお洒落なお店があります。

Img_2747

スヌープさんです!広町にあります。(大銀杏の明行寺の側です。)

Img_2756

お洒落な子供服が沢山入荷しています!

Img_2755

お母さんの服もありますよ!

Img_2759

一番のお勧めを聞いたら、このミノムシさんが出てきました。

赤ちゃんには最適かも!

Img_2762

小さな小物も沢山置いてあります。

Img_2763

先ほどのミノムシちゃんの手足付きの服です。

Img_2764

Img_2765

お~っとダウニーさんじゃないですか?この入軟剤は香りがいいですもんね!

これは乾燥機に入れて使うタイプかな?

Img_2766

もちろん、パパとのお揃いもありますよ!

こんな楽しいお店がある内牧温泉に遊びに来ませんか?

急に寒くなっても大丈夫!スヌープさんで家族で揃えればOKですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

朝焼けがキレイ!

最近ブログで夕焼けの事ばっかり書いていたせいか?朝焼けさんがヤキモチ焼いてか?

本日の朝焼けは素晴らしかったです。

Img_2819_2

本日の育樹祭に出席のお客様が6時半に出発でしたのでお見送りをしながら、

「ウォ~!今日は朝焼けがキレイだ!」と見送り終わって猛ダッシュしました。

Img_2820_2

左下の雲なんか人の顔に見えてしかたないんですが、見えませんか?

Img_2823_2

写真を撮りながら「皇太子!阿蘇ってよか所やろ!」って叫びました。

せっかく阿蘇に来てもらっているので、この素敵な朝焼け見てくれたかな?

Img_2818_3

急に寒くなってきたから明行寺の大銀杏もだいぶん色づいてきました!

ライトアップをまだしておりますよ!

皇太子も大好きな阿蘇に遊びにきませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

夕日の見える場所

私達の住む内牧温泉は阿蘇谷の西側にあたる場所にあるので、サンセットがあまり見れない事は以前ブログで書いたと思います。

しかしちょっと阿蘇山側に足を運ぶとちょうど熊本市内方面の方角に綺麗に夕日が沈むのが見れました。

Img_2787_2

雲の光ぐあいが本当に綺麗でした!

Img_2791_2

Img_2795

写真を撮りながら何だかアフリカの夕日ってこんな感じかな?って思いました。

Img_2803

Img_2804

秋のサンセットを見ると何だか温かい気持ちになりますね!

写真撮ってると寒いんだけど・・・

でもそんな時は、温泉に入ってゆっくりしたら最高さ!

今日から明日にかけて阿蘇地方に皇太子がやって来るので、交通規制が入ります!

国道57号線は非常に混雑、通行止めの時間もあります

行動はお早めに!

内牧方面は、皇太子は通りませんので大丈夫ですよ!

ミルクロードを降りてきたら楽しいとまっとベリーな街が待っています!

夕日を見に阿蘇に来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

内牧のファーストフード

私達の住んでいる阿蘇には、マックやケンチキなどのファーストフード店はありません。

その代り超ローカルなファーストフード?というよりソウルフードがあります。

以前に紹介した森本唐揚屋さんが東の雄なら今回紹介するお店は西の雄です。

Img_2739

永富の唐揚屋さんです。

Img_2741

田舎のよろず屋というおもむきです。中に入ったら色々な物が売ってあります。

Img_2742

昼飯に最高なおかずが揃っていました。

Img_2746_2

でました。これが「おらが町」のソウルフード!唐揚げクンです。

パン粉で揚げてあるから、マックなんかのチキンサンドと同じかな?強引な解釈ですかね

Img_2743

さらにお勧めが、この陳列棚の商品です。

以前紹介した鳥皮ですが、他にもタタキや砂肝のさしみ!などもあります。

Img_2744

写真を撮っててよだれが出てきました。もちろん速効でGETしました。

値段にチェックしてみて下さい!

そしてお買い上げの際は、なんと一回封を開け特製のタレを直接かけてくれます。

これがまた美味い!あ~ブログ書いててまた食べたくなってきた!今日も買いに行こう!

皆さんもメタボリックにならない程度に食べてみませんか?

11月3,4日は皇太子が阿蘇にきますので、渋滞が予想されます。

熊本県警のHPなどをチェックして時間に余裕をもって遊びに来て下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

やっと紅葉が始まったかな?

今年は、秋になっても温かかったせいか?木が紅葉するのが遅いような気がします。

大体私たちの住む阿蘇地方では、10月中ごろから紅葉していたような気がしますが・・・

Img_2721

ホテルの庭のもみじも赤くなってきました!

Img_2722

このまま綺麗に紅葉してくてたらいいな~

あまり暑い日が続いたので、急に寒くなったりしたら一瞬で葉が散ってしまいます。

Img_2726

Img_2725

でも近くの田んぼには、春らしい花も咲いています・・・

そうそう! 皆さん!

11月3日、4日は阿蘇に皇太子がやって来ます!

と言う事は! 通行止めや規制がたくさん出ます。

国道57号線はたぶん凄いことになるでしょう・・・・

阿蘇に来る際は、なるべく裏道を通り、ミルクロードから大観峰方面へこられた方が

正解だと思います。私たちのホテルは大観峰の下にありますので・・・

小国方面から剣道212号を降りてきたほうが正解ですね!

11月は阿蘇のシーズンですよ!遊びに来てね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »