« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ホテルの前の道

ホテルの前の道
31日午前9時55分現在のホテルの前の道です。
日も差して来ています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

雪情報!

今年最後の日になって雪が降り出しました!

大みそか、元旦などお正月を阿蘇で迎えようとしているお客様はさぞかしご心配だと思います。

皆様、ご心配なく!阿蘇では必ず幹線道路には塩カリが朝から撒かれます。

山道は通らないで下さいね!必ず熊本方面国道57号線を通ってきて下さい。

R001076370

上の写真はホテルの前の午前8時40分ごろの写真です。

普通のタイヤで走れます。

それでもご心配の方は、http://www.qsr.mlit.go.jp/kumamoto/road/LC/R57LC.html

国道57号線の立野のライブカメラがありますので見てみて下さいね!

今日はホテルもチェックインを早めにしておりますので、どうぞお早めにお越し下さい。

九州で雪見酒ができるなんて幸せですよ!

R001075970

今年もとうとう終わりですね!ホテルのスタッフブログとして色々な阿蘇の情報をお伝えしてきたつもりです。来年ももっと皆様に阿蘇を好きになって頂けるように頑張ります。

一年間ありがとうございました。また明日からよろしくお願いします!

阿蘇プラザホテル スタッフ一同!

今日から2日までは、ピエロのリンリンショウもありますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年最後のお掃除

年の瀬が迫った30日にホテルの中にある美術品をフロントスタッフでお掃除しました。

R001073370

今回はエミール・ガレの作品をお掃除しました。女性スタッフも緊張しながら一生懸命磨いていました。

R001073870

フロントスタッフが一番のお気に入りでしたガレの作品です。

R001074170

上の蓋は何と!ドラゴンの模様です。これはガレが東洋のデザインに非常に影響を受けている事が分りますね!

R001074470_2

みんなで黙々と緊張しながら磨きをかけていました。来れ割ったら幾らかな?怖いね!

なんて言いながら・・・

R001075870

フロント正面の絵画もピカピカに!

さぁ、お正月のお出迎えの準備が着々と整ってきました。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

もういくつ寝ると・・・

とうとうあと二日寝るとお正月になりますね!

私達のホテルでも、クリスマスの飾り付けの後はもちろん角松ですよね!

私達のホテルではちょっと変わった角松を毎年飾っております。

前にも紹介しましたが、ホテルの中の生け花を小原流の先生にお願いしているので、

角松もこうなります↓

R001072870

毎年、お正月にお越しになるお客様はビックリされます。

R001073270

R001007250_2

今年も角松を準備して各お部屋の障子も張り替えたし、後はお料理、おもちなどを準備しなくてはなりません!

今年も忙しい年末になりそうです。

年末年始はもう少し空いているようです。

詳しくは、0967-32-0711 阿蘇プラザホテル予約係までお電話を!

今年はゆっくりホテルで寝正月はいかがですか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

阿蘇クリスマスを終えて

R001071270

阿蘇クリスマスが終わり、ホッと一息ついて思った事があります。

私達のホテルにご宿泊いただいたお客様はちゃんと見て頂いたかな?

バルーンイリュージョンや花火を会場やホテルから見えたかな?と思いました。

R001068370

ホテルの五岳側からは阿蘇山が見えるので、阿蘇山をバックに気球が飛んでるのが見えたと思います。(この写真は16時過ぎですので、チェックインは出来ています。)

七階のお風呂から見たら最高でしょうね!

R001063570

ホテルの向こうに気球が見えますが、その気球はホテルのすぐ目の前を通り過ぎて写真の位置に飛んで来ました。

R001060970

↑の写真は花火が打ちあがる場面ですが、右下の電気が点いている建物が私達のホテルです。凄く近いでしょう?

私はイベントのお手伝いをしていますので、ホテルから花火が上がるのを見たことはないのですが七階のお風呂から見たら圧巻でしょうね!

来年もあったらいいですね! ぜひ見に来て下さいね!

さぁ、クリスマスも終わりましたので、今度はお正月の準備だ!

角松、角松!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

阿蘇クリスマス2日目

阿蘇クリスマス2日目
23日も阿蘇クリスマスがありました。皆さんが一番体験したかった熱気球体験搭乗も出来ました!
その気球から競技中の気球が27機飛んでいるのが見えました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

阿蘇クリスマス初日

私達の住む阿蘇内牧温泉で今年10年目を迎える阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルの初日が行われました。

開始時はあいにくの雨模様・・・・・しかし時間が経つにつれ雨も止んできました。

R001054250

阿蘇クリスマスの実行委員のお二人がオープニングで気球とは!をお客様に分かりやすく説明しております。

R001054550_2

ステージのところに馬がいきなり来るのも阿蘇らしいでしょう?

この馬も会場で乗ることができます。引き馬で1回500円でした。安っ!

風が無く、雨も降っていなければ、皆様が楽しみにしていた熱気球搭乗体験があったのですが、強風の為中止となっておりました。二日目に期待しましょう!

R001055050

夜が来ていよいよイリュージョンの始まりです!

今日は雨と風のためバーナーイリュージョンで行われました。

MCの「バーナーズ、オーン!」の掛け声で・・・・

R001055450

いっせいにバルーニスト達が火をともしました。会場全体が暖かい空気に一瞬で変わります。火の周りには近くで見ようとお客さんが沢山集まってきました。

R001056550_2

いよいよ会場も盛り上がってきた頃に、ヒュルルと後方で音がして・・・・

R001058650_2

花火が始まりました!バーナーの炎と花火とクリスマスソングのコラボレーションが

内牧の町を彩ります。

R001061550

皆さんご存知ですか?内牧では外輪山に囲まれていますので、花火を上から見ることが出来るんですよ!花火って見下ろしたら出んな形をしているのでしょうね?

R001062350

さぁ!いよいよクライマックスです。明日は風が穏やかでありますように!

そして天候が回復しますように!

朝8時頃から阿蘇谷の中を熱気球が飛び回ります!

明日はバルーンイリュージョンが見れますように!    

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

消防訓練!

私たちのホテルでは、年に2回の消防訓練が行われます。

特に年末の訓練は大規模に行います。

R001051450

まず消防署の方のお話に真剣に全従業員が耳を傾けます。

お客様の命を預かるお仕事ですから、みんな真剣です。

R001047970

非常ベルが鳴り、お客様に扮した人を誘導しながら避難場所へ!

車椅子の方役も準備しての徹底振りです。

R001048850

避難所に集まり、来ていない人を心配そうに待ちます。

R001049350

避難訓練が終わったらはしご車を使った訓練です。

R001049850_2

ホテルのフロントの女性スタッフが代表で挑戦しました!7階建ての所でのはしご車への移動は怖いでしょうね!

R001050750

終了後、体験したスタッフに聞いたところ「怖かった~建物とはしごが離れているんだもん!」と興奮ぎみに話してくれました。

この後、全員でフロアーを防火扉で締め切った廊下に訓練用の煙を充満させている所を

渡りました。まったく先が見えず全従業員で煙が充満したらどうなるか!火事の危険性を

再確認しました。消防署の方も火事で一番怖いのは、火ではなく煙ですよ!と話されていました。

今回のこの消防訓練を通して全従業員がさらに火事への意識が高まった一日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

イベントの神事

今週末の阿蘇でのイベント「阿蘇クリスマスバルーンイリュージョン」の成功を祈願して

内牧の菅原神社の神主さんにお祓いをして頂きました。

R001046060

阿蘇クリスマス実行委員会の皆様が集まってお祓いを受けました。

R001046260

今回使用されるバルーンのイベント会場で事故や怪我がないように・・・・

R001046860

今回の運営委員長の旅館、蘇山郷の永田専務が「お願い!天気が良くなって!」と

祈願しました。

この日の為に、実行委員会の皆様は一生懸命準備をしてきました。

素晴らしいイベントになるといいですね!

阿蘇クリスマスの詳しい事は、http://asoplaza.co.jp

の阿蘇クリスマスのバナーをチェックして下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

バルーンの夜間係留

昨日もグログで紹介しましたが、内牧温泉の中にあります体育館の駐車場で今週末に行われる阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルのプレイベントとして夜間係留が行われています

R001041370

夜8時より9時までの一時間ですが今日も上がります。金曜日までのイベントです。

R001041470

昨日は月も星もとっても綺麗でした。

R001043170

22,23日の阿蘇クリスマスでは気球が20機以上参加して夜バルーンイリュージョン

を行いますのでとってもきれいですよ!

R001042670

気球の上からの内牧温泉です。小さな町ですが綺麗ですよ!

R001042970

夜間係留のお手伝いに行っていて思う事があります。

22,23日のイベント期間中よりプレイベント中の今の方が並ばずに乗れるし、

パイロットも余裕があるのでちょっとだけ長く乗せてくれそうですよ!

イベント期間中は長蛇の列ですもんね!

どうぞお早めに!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

バルーン夜間係留

冬の阿蘇の風物詩の阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルにあわせて、阿蘇市商工会青年部の方たちで、熱気球の夜間体験搭乗が22日23日の本番を前に行われております。

R001034965

阿蘇の大地に日が沈み

R001036170

とても綺麗な月がでてきたら

R001040270

暖かい格好をしてバルーンに乗りに来ませんか?

お1人1000円で乗ることができます。

内牧温泉の阿蘇市体育館の駐車場で夜8時より9時まで

今週金曜日21日まで行っております。

誰でも乗れますので遊びに来ませんか?

もちろん今週末の阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルも楽しみにしていて下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

大掃除!

私達のホテルには沢山の美術品が展示しております。その展示してあるスペースの大掃除をフロントスタッフで行いました。

R001036250

密封されていても結構汚れますので、内側からしっかり磨きます。

R001036470

13代目今右衛門さんの作品です。こんらラフな姿は初めてではないでしょうか?

磨いているとお客様が立ち止まりますので、興味のある方には持って頂いたり、触ってもらっております。

普通では触れませんもんね!私達の所は美術館ではなくホテルですのでお客様が喜んで頂けるならそれもありかな?と思っております。

(注)いつでも触れる訳ではございません。あしからず・・・

R001036570

R001037370

なかなか見る事の出来ない風景ですね。

R001037470

さぁ、今日はどこの掃除をしようかな?

皆様もご家庭の掃除が終わったら阿蘇に一年の垢を流しに来ませんか?

今週末は阿蘇クリスマス!

バルーンと花火のコラボレーションが見れます!

詳しくは阿蘇プラザホテルのホームページを見て下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

神前式もいいな~

私達の住む阿蘇地方には阿蘇神社という有名な神社があります。

昨日もブログで紹介しましたが、今日は私達のホテルで結婚のお披露目会の前に

神前式をあげるお客様を阿蘇神社に送迎をしました。

R001023070

ちょうど観光客の皆様がイッパイいて皆から拍手でお出迎えをして頂きました。

R001023270

和装で神社に入る姿には、何か静寂で神聖な感じがしますね。

R001024370

今日はお日柄がいいのか?参拝客が沢山来てお祓いを受けておりました。

なんと車のお払いもあっているのですよ!

R001027370

神前式が始まりました。どうぞいつまでもお幸せに!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

年始のご準備は?

12月に入りドタバタと日が経っております。

皆様は初もうでの行先はもうお決めですか?

阿蘇には有名な阿蘇神社があります。毎年凄い数の参拝者がお参りにきます。

R001020270

しめ縄もおNEWに代わって皆様のお越しをお待ちしておりますよ!

R001020470

毎日毎日コンコンと湧き出す宮水も皆様を待っております。一年の初めに縁起の良い

宮水を飲んで一年を始められませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

冬の訪れ

昨日から少しずつ寒くなり (とは言いつつ例年よりは暖かいですが・・・)

クリスマスを前に冬を感じ始めている阿蘇地方です。

R0010212_70

冬の夕焼けがキレイです。寒いなかでも日が差すと気持ち的に暖かくなります。

R0010210_70

阿蘇の高岳に雪で白く化粧をしております。冬の阿蘇山は夏の緑の季節とうって変わって荒々しい表情を見せてくれます。

これが雪が積もるとまた神秘的なんですよね!

R001021770

ちょっと近くまで寄ってみました。白くなっているのが分るでしょうか?

ちょっと寒いですね!特に日か落ちると・・・・

暖かい格好をしてお越し下さいね!

温泉が待ってますよ!

もうすぐ阿蘇クリスマス!大切な方と、ご家族で冬の気球と花火のファンタジーを見に来ませんか?

詳しくは阿蘇プラザホテルのホームページを見て下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

お買い得!

私達の住む内牧温泉には、いちご生産家がたくさんおります。

その中で観光施設の「はな阿蘇美」さんもいちごを生産して販売しております。

R0010165

美味しそうな取り立て苺がたくさん販売しております。

しかし、ここが凄いと思うのは、な、なんと一日たったイチゴは半額!!

たった一日経過しただけで半分のお金で済むなんて・・・・

さすが生産者って感じですね!

R0010166_2

↑の写真が半額の苺・・・・どこが違うの?って感じですよね!

私達のホテルのすぐ近くですので、泊まって湯上りに散歩でもしてみたらいかがですか?

夕方5時ごろまであいています。

朝一番に行っても通常料金だと思います。狙い目は夕方?かな

この日も「半額の苺どれですか?」と確認したら「今からしようかな」と言われました。

田舎はこの大らかさが良いと思いませんか?

阿蘇のイチゴは美味しいぞ~~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ホテルの庭

私達のホテルの周りを休憩時間に新しく買ったカメラを持ってウロウロしました。

だんだん景色が色を無くしていき、冬の色になってきております。さみしくて色を探して

見ました。

R0010144

周りが暗い色に赤い色が目に引きました。

R0010146

一昨日の寒さで一気に落ち葉が増えました。阿蘇の五岳が見えてきました。

R0010150

ポツポツとお散歩するのも楽しいですよ!

阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

阿蘇地方伝統料理

私達の住む阿蘇地方には沢山のおいしい食べ物があります。

その中でも有名なものは何と言っても「高菜めし」ではないでしょうか?

その高菜めしが有名な「山賊旅路」さんに行ってきました。

R0010112

日曜日に行ってきましたのでお客さんで一杯でした。

R0010115

これが「高菜めし、だご汁定食」です。まず初めての人はこれを頼まれた方が良いです。

ただし私達地の者はみそ汁付きの方を頼みます。何故ならだご汁でお腹がいっぱいに

なるからです。

そして、ここ山賊さんの超おすすめがこれです。↓

R0010121

出た~~~! 「スタミナ焼きホルモン」さんです。超一押しです。

ブログ書きながらもうビールが欲しくなってきました。絶対行ったら食べて下さい。

R0010122_2

山賊さんは国道57号線沿いにありますのですぐ見つかるはずです。

お昼は平日でも込み合いますので余裕をもって行って下さいね!

今日は夕御飯に行って焼きホルとビールを たらふく食べようかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

クリスマスの準備もぞくぞくと!

私達の住む阿蘇地方も続々とクリスマスの飾り付けなどが行われております。

R0010013

町のスーパーも電飾を飾りつけております。

そう言えば年々お店や一般のご家庭も電飾を飾り付ける所が多くなっているようです。

都会と違い少しの光でも嬉しいですね!

R0010076

私達のホテルの中にもツリーが飾られました。フロントスタッフが毎年飾り付けをしてくれます。

R0010158

スノーマンもお出迎えしております。

R0010074

館内にはクラフトアートの気球も飛んで阿蘇クリスマスを待っております。

今年10周年を迎える阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルに遊びに来ませんか?

私達のホテルからすぐ側で12月の22日、23日で開催されます。

私達のホテルから花火も見えます。目の前で・・・・近すぎます。

7階のお風呂からは湯船につかった目線に花火が上がります!

お部屋にもまだ若干の空きがあるそうです。電話で確認してみて下さい。

阿蘇クリスマスなど詳しくは私達のホテルのhttp://www.asoplaza.co.jpを見て下さいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

今日の阿蘇は・・・

朝起きて外を眺めてみるとピンと張り詰めたような空気が感じられるくらい寒い雰囲気が!

R0010127

すべての物に霜がついていました。

R0010128

朝晩の冷え込みが本格的になってきました。今日の朝の気温マイナス4℃でした。

しかし後ろの青空を見て頂いたら分ると思いますが、お昼は暖かくなります。

R0010135

こんな素晴らしい景色が待っていますよ!

温暖の差が激しいので暖かい格好でお越し下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

阿蘇は水の宝庫

R0010105

今朝の朝焼けです。今日も朝は寒いです!

昨日、昼食休憩のお客様を迎えに宮地まで行く途中何気なく見ていたら、

コンコンと湧き出る水場があるではありませんか!

R0010083

周りの田んぼは刈り取られて、水は必要ないのに・・・・???

贅沢ですね! あんまり止めていると逆にダメみたいですね。

R0010087

また次の水場が!ここは年中湧き出ております。地域の人の憩いの場になっております。

しかし、

R0010090

なんで河童なんでしょうね?しかも真ん中にはマーライオンみたいな動物が・・・

でもいい目印ですね!みなさん探してみて下さいね!

R0010091

河童さんよりちょいと宮地よりにあるやはり水場です。ここは河童さんポイントよりも

ずいぶん昔からあった記憶が私にもあります。子供ながらに贅沢だな~と感じていました

R0010096

びっしりの苔が青々しく育っています。天気が良い日はとても奇麗でしょうね!

皆様も阿蘇に来たらちょっとした風景を楽しんでください。

寒くはなりましたが、雪などは降りませんのでご安心を!

寒いと大きいお風呂が恋しくなりますね!

私達のホテルには、ありますよ!ゆっくり泊まってお風呂三昧いかがですか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

阿蘇は寒くなってきました。

朝起きたら空気が張り詰めているのが分るぐらい冬の寒さがとうとう来ました。

七階の展望露天風呂から阿蘇山の写真を撮ろうと上がって行ったら・・・霜が・・・

R0010063

結晶が綺麗に残ってるジャン~~~さみ~~

R0010064

太陽が当たらない所だけこの様に残っておりましたが、これ霜じゃなく雪じゃと思ってしまいました。

R0010065

ブルブル!写真を撮りながら寒くなってきました。

R0010066

でも、南側の方はこんなに綺麗な阿蘇山が温かく見守ってくれます。

しかし、私達のホテルからみる阿蘇山は美人顔だと思いませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

大観峰

久しぶりに大観峰に上って来ました。

お客様のお忘れ物を届けに行ったんですが、私達の住んでいる内牧温泉より450M高い所にありますので、寒い

R0010039

霜柱が見事に立っておりました! 私が地面に向って写真を撮っていると、「それは何ですか?」と観光客のお客様が声を掛けてきました。

「えっ?霜柱ですけど・・・・」 「へーっ、初めて見たよ・・・・・・」

まじまじと数人の男性が見入っておりました。

霜柱の立たない所に住んでいるんですね! 羨ましい・・・・

大観峰と言えば、R0010037

阿蘇の五岳の表情ですね!でも、今回来て思いましたがどうもここからの表情よりもっと良い表情の観音さんの顔があるのでは・・・・と思いました。

皆様も阿蘇山のココでの表情が好き!っと言うのがございましたら、コメントお願いします

私が写真を撮りに行って、ブログにアップさせて頂きます。

R0010042

私はこんな阿蘇の表情が好き!という場所を大募集します!

もっともっと、阿蘇を好きになって下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

初冠雪!?

12月に入って冬らしくなってきております。

私達の住んでいる阿蘇地方でも阿蘇山頂に初冠雪をしました。

暖かい冬もいいですが、冬は冬らしく寒いのもいいですね!

こんな寒い日は、やはり温泉ですね!

R0010019

写真では分らないと思いますが、一番高い山の所(高岳と言います。)に白くなっております

着替えるのにはちょっと寒いかもしれませんが、「エイ!」っと気合を入れて入れば極楽ですよ!

R0010028

阿蘇は寒くなってきましたが、いたるところに暖かい温泉があります。

公共のお風呂も沢山ありますので湯めぐりをしてみたらいかがでしょうか?

50円、100円の入浴料で入れるところもありますよ!

ちなみに私達のホテルは、宿泊された方だけのお風呂になっております。あしからず・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

写真のテストです。

ごめんなさい。写真のテストをさせて下さい。

デジカメを新しくしました!(^v^)

せっかく阿蘇の写真を撮るのだから、皆様に見て頂くのだからと、いいながら自分の欲しいデジカメを買いました。

R0010006

今日の朝、嬉しくて朝日を撮りました。(F、1:1)

R0010008

テスト写真(N,2048×1563)

R0010009

(N,1280×960)

R0010010

(N、640×480)

欲しくて欲しくて毎日本を眺めていたデジカメでしたのでウキウキしております。

リコーのGRデジタルⅡというカメラです。Img_3285

これからはこの機械で頑張って更新します!

テストにお付き合いいただきありがとうございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

職人技

以前、このブログで紹介したことのある「鎌倉商店」さんのガソリンスタンドで凄い物を

見てしまいました!

Img_3009_2

以前も洗車がすごいんですよ!とお伝えしたと思いますが、私自身も初めて見ましたが、

まるでディズニーランドのお掃除スタッフの芸術的ほうき捌きと同じで水の魔術師のようでした。

Img_3010

これだけ近くで水を使っているのに体に水が撥ねない!つかないんです。

しかし寒そうにしてたので「寒くない?」と「寒くないっす!」とニッカと笑って無心に洗車しておりました。「う~ん今度自分の車も洗ってもらおう!」という気になりました。

Img_3013

阿蘇は寒くなりました。あなたも我慢しないで洗車はプロにまかせましょう!

寒くなかったらスティックさばきを眺めていたいぐらい凄いです!

おためしあれ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

お掃除!

私たちのホテルにはフロントの人間が可愛がっているペットがおります。

子供が3年前ぐらいに夜市で取ってきた金魚を全員で飼っております。

Img_3115

ちゃんと金魚移してするんです! 驚きました。本気です・・・

Img_3116

けっこうデカイでしょう?始めは親指ほどの大きさでした。

Img_3123

全員できれいに掃除しております。

Img_3127

綺麗な水になって金魚も大喜びでしょう!

フロントはいったすぐの所におりますので見かけたら覗いてみて下さいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

内牧案内人!

私たちの住む内牧温泉には、案内人協会があり観光客の皆様に我が内牧温泉を知ってもらいファンになって貰おうと日々努力しております。

Img_3031

ちょうどお店から出てきたところをキャッチしました。

このお店は「よしなみさん」と言ってロールケーキが有名なお店です。

まだこのブログには登場しておりません。近々登場予定です。乞うご期待!

Img_3032

案内人協会のスタッフと一緒に回ると、各店舗ちょっと普通では出来ないような試食をさせてくれます。またここのロールケーキが美味しいし、変わった物もあります。

高菜やトマトのロールケーキなど「えっ?」って思われるけど、美味しいんです!

Img_3033

この方は案内人協会の方で、市の職員でもあります。もちろんボランティアです。

この日も日曜日でしたがお客様の為に、阿蘇を好きになって頂く為に頑張っておりました

詳しくは、http://www.aso.ne.jp/%7Easo/annainin1/index.html

あなたも一緒に阿蘇を歩いてみませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

冬の陣パート2!

12月に入り、少しずつ冬らしくなって来ている阿蘇地方!

ここ最近は暖かかったのですが、今日は少し冬らしさを感じました。

Img_3272

猫柳にも霜がびっしりついていました。

そんな寒くなってきている昨日30日の夜に「とまっとベリーな街」のメンバーが

内牧の町中に素敵な手作りイルミネーションを作りました。

Img_3250

自分たちで、町の人達に声をかけてイルミネーションを集めて少しでも町を歩く人達に

楽しんでもらおうと一所懸命作った作品です。

真ん中のハート型の作り物は、金運のツリーと言われ「とまっとベリー」がこの冬企画している「幸せになれる絵馬」を結ぶ場所にもなっています。

Dsc00004

こんな絵馬をご宿泊のお客様にプレゼントします。(数に限りがありますので要注意です)

Img_3252_3

このようにドンドンつけて金運を良くしましょう!

なんで金運かと言いますと、銀行同士に挟まれたポイントに設置されているからです。

この他にも、菅原神社には樹齢数百年経った木に取り付ける縁結びのツリー 

はな阿蘇美には、近くの福の神地蔵があるので幸福になれるツリー

などがあります。阿蘇クリスマスの時などは、バルーン型の絵馬に二人の願いを書いて

縁結びのツリーにつけたら願いが叶うかもよ!

Img_3253

温かい町つくりの内牧で温かい思い出づくりをいかがですか?

世界一温かいクリスマスイベントやっています!

http://www.aso.ne.jp/~balloon/pc/index.html

10thアニバーサリー!阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »