« 高菜漬け体験! | トップページ | ホテルのシバ桜と瓢箪 »

2008年3月28日 (金)

大津の桜

私たちの住む阿蘇地方は標高が高い為、まだ桜は蕾の段階ですが熊本地方には開花宣言が出ております。昨日は佐賀まで出張でしたので行くついでに大津の本田技研の有名な桜通りを通ってみました。

Img_018760

もうちらほらと咲きておりました。うっすらとピンク色に道が染まっていましたよ!

Img_021260

このぐらいって何分咲きなんでしょうね?

昨日はお昼ぐらいから九州地方は雨風が激しくなりました。ホテルの者に聞いたら非常に寒かったそうです。夕方帰ってきたら阿蘇山に雪が降っていました。もうすぐ4月なのに!これが阿蘇の忘れ雪というものです。

とは言いつつ、春は確実に阿蘇に訪れております。阿蘇の桜も綺麗ですよ!

去年は4月8日に阿蘇神社に行きましたが、とっても綺麗でした。今年はちょっと早いかもしれませんね? 阿蘇に遊びに来ませんか?

« 高菜漬け体験! | トップページ | ホテルのシバ桜と瓢箪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/11904629

この記事へのトラックバック一覧です: 大津の桜:

« 高菜漬け体験! | トップページ | ホテルのシバ桜と瓢箪 »