« 阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜・夜の部 »

2008年4月 4日 (金)

素晴らしき阿蘇のしだれ桜

私たちの住んでいる阿蘇内牧温泉郷には本当に素晴らしいしだれ桜が沢山ありますね!

今日ご紹介するのも、満徳寺さんのしだれ桜です。満徳寺の本坊さんから「今日がしだれ桜最高に綺麗だよ!見においで!」とお誘いを受けましたの急いで伺いました。

Img_0411jpg60

案内された瞬間に「うわースゲー」とお寺なのにも関わらず叫んでしまいました。

Img_0423jpg60

「これまた何年ほど経っているんですか?」と聞いてみました。「イエイエ、まだ五十年ほどです。」との答え。イエイエ素晴らしいの一言です。

Img_0408jpg60

花の周りをミツバチがぶんぶん飛んでおりましたが、人間なんか目にも入らずせっせと仕事をしておりました。

Img_0404jpg60

こんなに沢山咲くのにどのくらいの時間が経ったのでしょうね?早く私たちのホテルのしだれ桜ちゃんもこんな風にならないかな~

Img_0402jpg60

阿蘇の春って本当に素敵ですよね!寒い冬をじっと我慢した自然が私たち人間に素晴らしいプレゼントを送ってくれます。

皆さんも阿蘇に自然からのプレゼントを受け取りに来ませんか?

お得な宿泊プランも載っております。阿蘇プラザホテルのホームページもチェックして下さいね!

http://www.asoplaza.co.jp

« 阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜・夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/12209031

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき阿蘇のしだれ桜:

« 阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜・夜の部 »