« 阿蘇へ来る道 | トップページ | 阿蘇の子宝神社 »

2008年4月17日 (木)

阿蘇への道のり 続き

昨日に引き続き、阿蘇へ来る道の話です。

Img_0970jpg50

これもシバ桜ですかね?色が色々あって綺麗ですよね!

Img_0971jpg50

こんな所にも!これは植えられたんでしょうか?それとも種が飛んできて自然発生?どちらにしろこんな綺麗なら大歓迎でしょうね!

Img_0969jpg50

「こんにちは!綺麗ですね!写真撮らせて下さい。」「よかバ~イ!撮りなっせ!」      ここのお家は以前から花がイッパイで写真撮りたいなと思っていたので、お手入れ中に出くわしてラッキーでした。「中も見ていかんですか?」「よかですか!!」・・・もちろん見せて頂きますって!

Img_0973jpg50

すごい石垣とシバ桜!天気がいいのでシバ桜の色が映えますね!

「なんなら裏も見るね!」 「よかですか?」 「そらよかたい!!見なっせ!」

Img_0975jpg50

「広~い!きれ~い・・・でも、手入れが大変でしょう?」(またコマイ話をしてしまった)

「そら大変ばってん、それが楽しみたい」 そうですよね!じゃないとこんなに綺麗にならないですよね。

で、こっちの竹が面白いたいね!と色々見せて頂きました。

Img_0980jpg50

その行く道に!「わっ!もう出とるですか!」これぞ阿蘇の春の別番「山菜とり」です。

春でしょう? 春といえばもう一つ!

Img_0981jpg50

竹の子が食べれないように防御しているのでしょうか?こんな綺麗場所に出てきたら掘れませんよね?(注)ただこの竹の子は食べれる種類かどうかは分かりませんが・・・

阿蘇の道は、この様にゆっくり走ると地元の人とのふれあいが出来ます。恥ずかしがらずに声をかけて下さい。言葉はこんにちは!でもよか天気ですね!でも結構です。

阿蘇を楽しみませんか?

阿蘇プラザホテルのHPはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« 阿蘇へ来る道 | トップページ | 阿蘇の子宝神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20291985

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇への道のり 続き:

« 阿蘇へ来る道 | トップページ | 阿蘇の子宝神社 »