« 阿蘇神社のライトアップ | トップページ | 阿蘇神社の満開の桜 »

2008年4月 9日 (水)

ホテルのしだれ桜が咲き始めました

私たちのホテルのしだれ桜がようやく咲き始めました!このブログで何度も取り上げておりますが、やっと花を咲かせてくれました。去年植えましたので初めての開花となります。

Img_0547jpg60

一昨日までは咲いていなかったのですが、昨日今日の天気で一気に咲いてきたのでしょうね!毎日のように観察していましたのでとっても嬉しいです。

Img_0584jpg60

ピンク色が鮮やかですね!

Img_0603jpg60

まだまだ満開とはいきませんが、咲き始めております。

Img_0614jpg60

いつも阿蘇神社の桜を紹介していましたが、今日は内牧の桜をご紹介します。ここは内牧の中心部にある阿蘇市体育館の前の桜です。

Img_0619jpg60_2

青空と桜がとても映えます!

Img_0626jpg60

体育館付近の中央公園の桜です。こんなに綺麗だとは・・・阿蘇人もあまり訪れた事がないのでは・・・

Img_0639jpg60_2

明行寺のしだれ桜もいよいよ咲き始めました!ここは5本ほど連なって植えてあります。

昨日は本当に小春日和で空気も澄んでいて最高のお花見日和でした。今日からは天気が崩れると言われています。せっかく満開に咲いている桜も散ってしまうのかな?      儚いから桜っていいんでしょうね!

今日9日の花は桜なんですよ!染井吉野は散るかもしれませんが、しだれ桜は結構強いですので、まだまだ見ごろかもしれませんよ!

阿蘇の春はまだまだこれからですよ!阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのホームページは http://www.asoplaza.co.jp です。こちらもチェックしてみて下さいね!色々写真をアップしております。

« 阿蘇神社のライトアップ | トップページ | 阿蘇神社の満開の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20048087

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルのしだれ桜が咲き始めました:

« 阿蘇神社のライトアップ | トップページ | 阿蘇神社の満開の桜 »