« 阿蘇神社と大津の桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜 »

2008年4月 2日 (水)

ホテルの近辺の春は?

私たちのホテルのすぐ周りにも確実に春が来ていますよ!

Img_0367jpg60

たびたび登場!ホテルのしだれ桜です。

Img_0370jpg60

昨日の夕方に撮影しました。あと少しで開きそうですね!楽しみです。

Img_0268jpg60

みなさん、これ↑何か分かりますか?私達阿蘇人は当たり前の風景だったのですが、お客様からよく聞かれていたので、他の地域ではあまり無いようですね!

これは昔ながらの保存食です。今はもう食べる事は無いと思います。雰囲気を出す飾りになっていると思います。まだ食べていたらご免なさい・・・・

Img_0271jpg60

ホテルの近辺には、こんな牛の親子がいます。まだ生まれたばかりの子牛が可愛いですね!もうすぐ放牧するのでは?今のうちですね!こんなまじかで見れるのは・・・       散歩かがてら見に行かれてみては!

Img_0278jpg60

牛を一生懸命撮っていたら、足元で何か踏んだかな?と下を見たら!

「うゎ!ツクシが生えている!今年お初だ~~」と思わずパチリ・・・

春って本当に身近にたくさん感じられるものですね!

皆様は阿蘇でどんな春を感じられるのでしょうね?

阿蘇に遊びに来ませんか?

楽しい宿泊プランを数々ご準備しております。

http://www.asoplaza.co.jp

阿蘇プラザホテルのホームページをチェックしてみて下さいね!

« 阿蘇神社と大津の桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/12130007

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの近辺の春は?:

« 阿蘇神社と大津の桜 | トップページ | 阿蘇のしだれ桜 »