« 阿蘇の子宝神社 | トップページ | 今日の阿蘇山 »

2008年4月19日 (土)

阿蘇のすずらん

私たちの住む阿蘇地方は、最近雨が降り続いていましたが昨日の夕方くらいから天候が良くなってきました。今週末は久しぶりに天気が良いみたいですね!週末ずっと悪かったからですね~~~

そんな中、私たちを楽しませてくれた桜に代わるものを探していたらすぐ近くにありました!

ほんとすぐ近くでした。それもホテルの寮の前に!!!

R0012949jpg70

久しぶりにそちらの方向に目を向けたら緑の棒がニョキニョキと????

R0012950jpg70

近くでみたらこうなっております。これだけ見たらタダの草ですよね!

R0012951jpg70

おっと蕾を発見しました!

R0012948jpg70

おっと花が咲いていました!これが有名な阿蘇波野のすずらんです。自生してあるスズランは大切に保護されています。これが一杯咲いたら綺麗でしょうね!これからは観察して行きたいと思います。お付き合い下さい。

R0012953jpg70

スズランの上には藤の花が少しずつ咲いてきました。

阿蘇の春はまだまだ続きます。ホテルが提携しているエルパティオ牧場には一昨日仔馬が誕生したそうです。写真をみましたが本当に可愛いです。この写真はプラザホテルのホームページのリンクからエルパティオのバナーがありますのでそこから見て下さいね!こんど見に行って来ます。

阿蘇の春は新しい命も誕生していて自然の息吹がいっぱいですよ!

阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのHPはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« 阿蘇の子宝神社 | トップページ | 今日の阿蘇山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20377165

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇のすずらん:

« 阿蘇の子宝神社 | トップページ | 今日の阿蘇山 »