« 昨日の阿蘇の春さがし | トップページ | 水の神さまからの贈りもの »

2008年4月13日 (日)

桜の木の下の窯

私たちのホテルがある内牧温泉郷には、陶芸をされる方が結構いるみたいです。その中の一人を町の案内所の「おしま屋」さんで教えて頂きました。                      その窯がある所が非常にそそられるポイントにあるので行って来ました。

Img_0847jpg50

大きな古い桜の木の下に「桜こころ窯」さんはあります。今は桜が満開で最高に良い雰囲気です。思わず「わ~ここ良いね!」って叫びましたもん!

Img_0856jpg50

桜の花にミツバチが一生懸命働いております。

Img_0860jpg50

桜の木の下には、この様な古い御堂があります。すごく良い雰囲気です。

Img_0826jpg50

お店は実家の納屋を改造して作られております。

Img_0828jpg50

中に入ったらいっぱい作品が沢山並んでおります。すべて一人の作品です。

Img_0830jpg50

二階にも沢山の作品が!ついつい心配になって「地震が来たらおおごつですね?」などとボケた質問をしてしまいました。

Img_0832jpg50

すばらしい作品がたくさん並べてあります。

Img_0844jpg50

私もついついお茶碗を買ってしまいました。土の温かみが凄く良いです。

Img_0864jpg50

最後に陶芸家の吉田智穂さんです。

場所は西小園133  電話090-3323-9638番です。

ここから見る阿蘇山はすごいぞ!天気の良い日は多分ここから離れられなくなると思います。そのくらいゆったりとしたいい時間が流れておりますぞ!

内牧に来られたらぜひお立ち寄りください!

阿蘇プラザホテルのHPはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« 昨日の阿蘇の春さがし | トップページ | 水の神さまからの贈りもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20196164

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木の下の窯:

« 昨日の阿蘇の春さがし | トップページ | 水の神さまからの贈りもの »