« 阿蘇神社の満開の桜 | トップページ | 昨日の阿蘇の春さがし »

2008年4月11日 (金)

ホテルのしだれ桜

ここ何日か阿蘇地方は、雨が降っておりましたが今日は天気になりそうです。          南阿蘇の一心行の桜も満開宣言がでました。今日の新聞でライトアップも15日までするそうです。屋台も40店ほど出ているそうです・・・・・?

そんな中、私たちのホテルのしだれ桜ちゃんも雨にも負けず、風にも負けず咲いて頂きました。しだれ桜って雨風に強いんですね!

R0012889jpg70

夕暮れの阿蘇山としだれ桜ちゃんです。

R0012895jpg70

夕方の方が綺麗に撮れますね!

R0012901jpg70

ちなみに昨日の明行寺さんのしだれ桜です。しだれ桜って雨が似合いますよね!

R0012908jpg70

で、今朝のしだれ桜ちゃんです。

R0012907jpg70

たっぷり咲きてきましたね!毎日のように観察していたので嬉しさもひとしおです。

R0012909jpg70

蕾の開く手前なんてお茶に入れて桜茶にしたら美味しそう!

阿蘇の春って本当に良いですよ!もうすぐしたら山菜とりもあるし、ミヤマキリシマも咲いてくるし、楽しい事が沢山です!

阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのホームページは、http://www.asoplaza.co.jp です。

« 阿蘇神社の満開の桜 | トップページ | 昨日の阿蘇の春さがし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20135502

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルのしだれ桜:

« 阿蘇神社の満開の桜 | トップページ | 昨日の阿蘇の春さがし »