« 水の神さまからの贈りもの | トップページ | 阿蘇へ来る道 »

2008年4月15日 (火)

ホテルのしだれ桜ちゃん

昨日の阿蘇地方は最高のお天気でした!夕方、日が西日になった頃が最高のシャッターチャンスに内牧方面はなります。何故って?阿蘇五岳が順光になるからです。

Img_0889jpg50

しだれ桜ちゃんが超満開です。今日も天気が朝からいいので綺麗ですよ!

Img_0915jpg50

少しずつですが、緑の葉っぱが出て来ております。

Img_0920jpg50

本当に毎日観察していたので、何だか本当に可愛い存在です。来年もよろしくね!

Img_0922jpg50

最後のこの写真は、以前にも紹介した場所の私のお気に入りの木です。何か花が咲くかな?と期待して度々訪れて写真を撮っていましたが、なかなか咲きません・・・・        なんでだろう?とソバに近寄ってみたら紅葉でした・・・・紅葉って花は咲かないんですよね?・・・秋に真っ赤に染まった紅葉が水面に映ったら綺麗でしょうね?            11月をお楽しみに!

阿蘇の春はまだまだ続きます。ホテルの裏では波野高原スズランが芽を出し始めましたこれまた珍しいですよ!お楽しみに!

阿蘇に遊びに来ませんか?阿蘇プラザホテルのHPはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« 水の神さまからの贈りもの | トップページ | 阿蘇へ来る道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20245696

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルのしだれ桜ちゃん:

« 水の神さまからの贈りもの | トップページ | 阿蘇へ来る道 »