« 阿蘇のしだれ桜・夜の部 | トップページ | 阿蘇神社のライトアップ »

2008年4月 7日 (月)

阿蘇神社の桜情報

私たちの住む阿蘇地方には、とっても有名な阿蘇神社があります。私達が住んでいる土地の名前の由来にもなっていて、阿蘇家は天皇家に次いでの歴史があると聞いております。

その阿蘇神社は桜がとっても綺麗なんです!だって日本三大楼門があるんですもんね!   (関係はあんまりないですかね?)

Img_0485jpg60

楼門と桜です!5~6分咲きって感じです。昨日写真を撮りに行ったのですが、天気予報では雨が昼過ぎからかなり降る予定でしたので、その前に撮影しようと急ぎましたが結局雨が降り出したのは今日の朝でした。まだ散るような感じはないですね!明日が見ものです。

Img_0484jpg60

あるカメラマンが言いました。阿蘇神社の桜がほかの所と違うのは、おみくじが付いている所が撮れる所だよ!となるほどと思いました。

Img_0491jpg60

日曜日でしたので、お花見があっていました。こんな場所で食べたら本当に美味しいでしょうね!

Img_0492jpg60

阿蘇神社の方から門前中町通りを望みますと、そちらの方も桜が咲き始めております。

Img_0520jpg60

こちらは逆に門前中町方面から阿蘇神社を望む風景です。奥には阿蘇山が望めます。

Img_0515jpg60

明日、明後日ぐらいが最高なんではないでしょうか?10日は雨の予報ですから・・・

それとライトアップもしていますよ!とっても幻想的で綺麗でした!その件は明日をお楽しみに!

阿蘇の至る所で桜のピンクが映えていますよ!阿蘇に春を感じに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのホームページは・・・http://www.asoplaza.co.jp です。

その中にフォト蔵というコーナーを作りました。今まで撮りためた写真をアップして行っています。見てみて下さいね!

« 阿蘇のしだれ桜・夜の部 | トップページ | 阿蘇神社のライトアップ »

コメント

今年はお天気にも恵まれ、桜の花の期間が長くて、出掛けるのが楽しくなりますね。 
満徳寺のしだれ桜、凄くきれい!ですね!!
私は、しだれ桜が大好きで、しばらく写真に見入ってしまいました。
ホテルの、しだれ桜さんの開花はまだでしょうか?
どれくらいの大きさなんでしょうか?  
気になっています。    
また、教えてください。
追伸
いつも素敵な写真と、楽しいコメントありがとうございます。
今では私も、阿蘇大好人です。いつか遊びに行きたいです!

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 00時20分

コメントありがとうございます。私もこんなに桜を見たのは生まれて初めてです・・・・
しかし、阿蘇は今まで気づきませんでしたがいたるところに桜が咲いていますね!ちょっとした所が今の時期ピンク色に染まっておりますよ!ホテルのしだれ桜はもう少しですね!逐一写真を載せていきますね!しだれ桜も多いんですよ!是非阿蘇に遊びに来ませんか?

投稿: 阿蘇プラザホテル | 2008年4月 8日 (火) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/12386696

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇神社の桜情報:

« 阿蘇のしだれ桜・夜の部 | トップページ | 阿蘇神社のライトアップ »