« 阿蘇への道のり 続き | トップページ | 阿蘇のすずらん »

2008年4月18日 (金)

阿蘇の子宝神社

私たちの住む阿蘇地方も桜がようやく落ち着きました。だんだん緑が多くなってきて阿蘇に新緑の季節が訪れております。

Img_0986jpg50

山桜が綺麗に咲いていました。ホテルにもありますが、山桜はすぐ散ってしまうんですよね・・・

Img_1001jpg50

また来年楽しませて下さいね!桜にはテングス病という病気になる事があるんですが、内牧の黒川沿いの桜が病気にかかっております。それを今度、区長さん、旅館関係者、トマットベリーな街の皆で退治しようと思っております。そして何年後かは素晴らしい桜並木が復活する事を楽しみにしております。

Img_1017jpg50_2

上の桜のポイントのすぐ近くに鳥居があり、その先にピンク色の木が見えたので立ち寄りました。普通は絶対素通りしてしまいますが、桜の力か?

Img_1020jpg50

産神社というのでしょうか?子宝、御乳がでるようになるような事が書いてあります。初めて知りました。こんな神社があったとは!

Img_1019jpg50

正面から見たところです。神社の左側の杉が有名みたいです。

Img_1023jpg50

樹齢200年だそうです。フ~~~ンなるほどね!とパチリ。

Img_1033jpg50

そしてその横の公園の桜が風でヒラヒラと散っておりました。見えますかね?太陽の日差しに反射して非常に綺麗でした。これが写真にきちんと納める事が出来たらすごいですよね!頑張ります。

阿蘇も新緑が次第に多くなってきました。もっともっと素敵な風景が見れる時期になりました。阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのHP http://www.asoplaza.co.jp です。

« 阿蘇への道のり 続き | トップページ | 阿蘇のすずらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20351249

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇の子宝神社:

« 阿蘇への道のり 続き | トップページ | 阿蘇のすずらん »