« ホテルのしだれ桜 | トップページ | 桜の木の下の窯 »

2008年4月12日 (土)

昨日の阿蘇の春さがし

昨日11日は久しぶりに阿蘇地方天気が良く、桜がどのくらい散ったか心配だったので探検に行ってまいりました。行くとこは大体決まっているんですけど・・・・

Img_0743jpg50

農業改善センターの所の桜です。若い桜ですので毎年いい感じで咲いてくれます。

Img_0744jpg50

明行寺の後ろのしだれ桜群です。以前紹介した老木のしだれと違いまだ若いそうです。葉の色も違いますね!

Img_0762jpg50

ピンク~って色ですよね?最近ソメイヨシノばかりを追いかけていたので、目に刺激的です。春が濃くなってきたんでしょうかね?自然の色も段々濃くなる感じがします。

Img_0769jpg50

こちらは明行寺の表のしだれ桜です。

Img_0780jpg50

名前を忘れてしまいました・・・明行寺の境内の中にある阿蘇の天然記念物と書かれておりました。

Img_0787jpg50

車を走らせていたら、何やら遠くに黄色い田んぼが見えたのであぜ道をガタガタ言わせながら通り、田んぼの中をスーツのまま入り黄色い田んぼの中に入って撮った一枚です。  阿蘇は今が菜の花も最高潮ですよ!しかしスーツに黄色い花粉がびっしり付いて泣く泣く交換しました。

Img_0807jpg50

はい!私たちのホテルのしだれ桜ちゃんです。

Img_0819jpg50

結構大きくなってきました。ピンクが濃いですね!

阿蘇は春真っ盛り!今回は紹介していませんが、阿蘇神社と仲町通りも桜が真っ盛り!今週が最高でしょうと言うより今日が最高でしょう!明日は何だか雨になりそうな予感というより予報です。今日は阿蘇に遊びに来た方がいいかも?

阿蘇プラザホテルのホームページはhttp://www.asoplaza.co.jp です!

« ホテルのしだれ桜 | トップページ | 桜の木の下の窯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20173167

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の阿蘇の春さがし:

« ホテルのしだれ桜 | トップページ | 桜の木の下の窯 »