« ホテルのしだれ桜が咲き始めました | トップページ | ホテルのしだれ桜 »

2008年4月10日 (木)

阿蘇神社の満開の桜

昨日から阿蘇地方は雨風が非常に強いです。今日は幾分収まって来ておりますが、昨日の雨で阿蘇地方の桜も少し終盤を迎えたかも?そんな訳で、天気の良い8日の日に阿蘇神社に行って来ました。

Img_0646jpg60

内牧方面から宮地に行く途中にもう鯉のぼりが立っていました!あそこん家は男の子が生まれたバイ!こぎゃん早よから立てるちゃーたいぎゃー嬉しかったろうね!などと独り言を言いながら急いで阿蘇神社へ!

Img_0658jpg60

仲町通り商店街も桜満開でした。

Img_0660jpg60

仲町通り商店街側からの阿蘇神社です。横参道の向こうに阿蘇山が望めます!

Img_0671jpg60

阿蘇神社の桜も満開を迎えており沢山の観光客や地元の方で賑わっておりました。

Img_0684jpg60

桜ってどうして一ヵ月ぐらい咲かないのでしょうね?咲いてくれたら本当にいいのに!  しかし、はかない命だから日本人は桜が大好きなんでしょうね?

Img_0703jpg60

おみくじも桜の満開の所につけるとご利益がありそうですよね!

Img_0708jpg60

ちなみに8日の私たちのホテルの展望露天風呂です。写真を撮り終えたときお客様がお一人入ってきました。この景色を貸切でした。天下を取った気分になりますよ!

阿蘇の春のまだまだこれから楽しい事いっぱいです。阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのホームページは、http://www.asoplaza.co.jp です。

« ホテルのしだれ桜が咲き始めました | トップページ | ホテルのしだれ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20092354

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇神社の満開の桜:

« ホテルのしだれ桜が咲き始めました | トップページ | ホテルのしだれ桜 »