« ホテルの近辺の春は? | トップページ | 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 »

2008年4月 3日 (木)

阿蘇のしだれ桜

私たちの住む阿蘇内牧温泉郷には、沢山のお寺さんがあります。そこには昔からその土地に根付いている歴史ある木々が沢山あります。

今日紹介するのは、私も今日初めて見る事の出来たしだれ桜です。場所は「明行寺」さんの中にあります。塀の外から見ても、真っピンクの花が青空に綺麗でした。

Img_0373jpg60

私たちのホテルのしだれ桜を毎回の様にご紹介しておりますが、なんせ歴史が・・・・    よくぞここまで持ってくれた!と呟いておりました。近くに人がいましたので、お断りして入らせていただきましたが、その際に「この桜は何年ほど経っていますか?」と聞いたら、「そうですね?350年くらいですね」との答え。・・・・・・ただ凄いの一言です。

Img_0376jpg60  

やはり年数が経っていますので、だいぶん傷んでいる所もありますがキチンと手当をしてあります。

Img_0387jpg60

しだれ桜の良い所は、目の前に桜の花が見える所ですよね!普通の桜は上を見上げなくてはいけませんので、首が疲れます。

Img_0389jpg60_2

青空にピンクの色がとても綺麗です。

Img_0391jpg60

木の下に入るとピンクの星空にいるみたいでとても綺麗ですよ!

阿蘇地方の桜前線は立野地区まで上がってきております。立野地区は桜と菜の花がコラボレートして阿蘇の春~~~~って雰囲気を醸し出しております。

今週末は最高ですよ!ただし阿蘇神社の桜など普通の桜は来週でしょうね!

阿蘇に遊びに来ませんか?

お得な宿泊パックを載せています。阿蘇プラザホテルのホームページは

http://www.asoplaza.co.jp

« ホテルの近辺の春は? | トップページ | 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/12208266

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇のしだれ桜:

« ホテルの近辺の春は? | トップページ | 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 »