« 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇神社の桜情報 »

2008年4月 6日 (日)

阿蘇のしだれ桜・夜の部

私たちの住む阿蘇地方はようやく桜が咲きだしました。ただ、今日から雨になるような天気予報です。しかし、まだあまり咲いていないので桜に影響は無いとは思います。この雨が終わったら一気に咲き乱れそうですね!楽しみです。

何度も紹介しています阿蘇神社の桜も夜間ライトアップが始まりました。すごく幻想的ですよだって歴史ある阿蘇神社とのコラボレーションですからね!

Img_0430jpg60

この写真は、満徳寺のしだれ桜です。前にご紹介しましたがその際、本坊さんより「今日は夜もライトアップしてますので、見に来んですか?すごく綺麗ですよ!」と言われましたので、そこまで言われたら見なきゃ損ばかりに出かけて行きました。

R0012852jpg70

まぁ行ってみてビックリの綺麗さでした。こんなに素晴らしいしだれ桜が内牧にあったとは!しかしお寺の中にあるのでなかなか表からは分からないのが残念ですが・・・しかし、きちんと断って頂いたら見せてもらえるそうですよ!

R0012853jpg70

これこそ夜空に咲く星みたいですね!私たちのホテルのしだれ桜ちゃんも早く大きくならないかな~50年か・・・・・

R0012849jpg70

違うカメラでもパチリと一枚!

一心行の桜もライトアップを始めたと聞きます。阿蘇神社の桜もライトアップしております。

阿蘇の夜が楽しく色鮮やかになっております。阿蘇に遊びに来ませんか?

阿蘇プラザホテルのホームページはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇神社の桜情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/12347596

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇のしだれ桜・夜の部:

« 素晴らしき阿蘇のしだれ桜 | トップページ | 阿蘇神社の桜情報 »