« ホテルのしだれ桜ちゃん | トップページ | 阿蘇への道のり 続き »

2008年4月16日 (水)

阿蘇へ来る道

凄く天気がいい日があったと思ったら、次の日は雨・・・そんな日々が阿蘇地方は続いております。そうやって日に日に暖かくなって行くのでしょうね?

皆様は阿蘇に来るとき、いいえ内牧温泉郷に来るとき、もっと言えば田舎に行く時、どの様な道を通って行きますか?ほとんどの皆様が幹線道路を通られる事が多いのでは!

知らない土地に行ったらそれが正解だと思います。ナビなんかでも幹線道路を最初に提示しますもんね!ただちょっとルートを変えてみたら素晴らしい景色が見れるかもしれませんよ

Img_0945jpg50

田舎の小さな道を走っていて楽しいのは、周りの家庭の人が自分の好きな花を道端に家の塀に植えてあるのを見ながらゆっくり走るのが面白いですよね!私はシバ桜が大好きです!

Img_0953jpg50

皆さん、思い思いに綺麗な花を植えております。これも普通のスピードで走っていたら決して見る事ができないでしょうね!私もこのブログで阿蘇の写真を撮るようになって車に乗っていても花やいい景色を探すためゆっくり走れるようになりました。

Img_0955jpg50

家の岩垣にも沢山春を彩られております。

Img_0960jpg50

田舎の風景っていい感じだと思いませんか?特に春のポカポカ天気の時は思います!

Img_0968jpg50

車で走っていて、こんなに綺麗な石垣を見たらついついスローダウンしてしまいますよね!

今日の雨で、阿蘇の春を彩っていた桜は終わってしまうと思いますが、今度は今日ご紹介したように、地元の方が植えられた花や野焼きで真っ黒になっていた山肌も緑に変化してきております。阿蘇の春はまだまだ楽しいよ!

阿蘇プラザホテルのHPはhttp://www.asoplaza.co.jp です。

« ホテルのしだれ桜ちゃん | トップページ | 阿蘇への道のり 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415713/20280844

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇へ来る道:

« ホテルのしだれ桜ちゃん | トップページ | 阿蘇への道のり 続き »