« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

台風か?

昨日は凄い天気でした!
風が非常に強く、夕方までは雨が降ったり止んだりしていたのですが、夜は土砂降り!!
一夜明けてホテルの庭を見たらw(゚o゚)w

623
こんな天気の時は、早めにホテルに入ってゆっくりお風呂におつかり下さいませ。

| コメント (0)

2009年6月21日 (日)

とうとう入ったかな?

だんだん暖かいというより暑い日が多くなってきたような話をニュースで聞きます。
熊本市内も昨日は30℃越えをしたそうで!
暑いのお見舞い申し上げます。阿蘇地方も少し暑くなってきました(お昼がね!朝晩は涼しいですよ)
そんな阿蘇地方も今日からとうとう雨が降ってきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あ〜あ、、、、雨かよ〜〜と思って玄関先の森を見ていたら「ん????何故あんなところに!!」
と森を作ってはや何年と見てきた私ですが、コイツが咲いていたなんて!!!!

Photo
そうです!あじさいです。紫陽花!雨が降り出してブルーな気持ちを治してくれました。
雨の日には紫陽花は似合いますよね!しかし紫陽花が咲いているなんて知りませんでした!

Photo_2
阿蘇に遊びにきませんか?
雨が降ってジメジメしてる時は、大きいお風呂で温泉に入りませんか?スッキリしますよ!

| コメント (0)

2009年6月18日 (木)

3D撮影隊

昨日の事です。今日のブログの記事何にしようか迷って7階の露天風呂で山でも撮るか!とお風呂に行った所!!!!

D
撮影があっておりました!「撮影ですか?」と聞いて返ってきた言葉が!「ハイ!3Dの撮影なんです。」????? 3D?浮かび上がる映像の事? ?????
「山ですよね?山を立体映像にするんですか?」
「ハイ!BSで放送しますよ!」
ビビりました!まさか私達のホテルにそんな最先端な技術が!

D_2
機材も違っていた!
で、撮っている絵は皆さんにはおなじみの

517
この素晴らしい阿蘇山!
全国に素敵な3D映像になった阿蘇を紹介して下さいね!
しかしいつ放送か忘れた!
Photo
上の写真は立野の橋から見える滝です。いつも撮りたくても車で通り過ぎるだけだったのですが、マイクロで送迎の帰りにちょうど渋滞だったのでパチりと撮れました。
阿蘇に遊びにきませんか?

ホテルオリジナルの海鮮プラン大好評頂いております!

| コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ちょっと足をのばして

梅雨の始めらしい良い天気が続いている阿蘇地方です。
だいたい梅雨入りしたては天気がいいんですよね〜
そんな日曜日に昼食休憩のお客様の送迎に南阿蘇に行ってきました!

Photo
同じ阿蘇でも、私達が住んでいる阿蘇谷と南郷谷では風景が全然違います。

Photo_2
そこでお客様の家の近くの小学校の門の所になんと!

R0016290
コスモスがもう咲いておりました!コスモスって秋桜と書くぐらい秋の花のイメージがありますが、

Photo_3
いや!もしかしたら阿蘇地方は秋の涼しさなのかもしれません?
下界は暑いですもんね!!
阿蘇は涼しいですよ!朝晩は寒いぐらいです。
まだ天気予報も良い天気が続いております。
阿蘇に遊びにきませんか?

阿蘇プラザホテルの海鮮プラン大好評頂いております。
この内容で、この値段?お友達とご家族で遊びにきませんか?

| コメント (2)

2009年6月16日 (火)

ウォークラリーIN内牧

今週の日曜日に「ウォークラリー IN内牧」がありました。
約2千人の人が空梅雨の内牧を散策しました。

Photo_2

参加された人たちは
思い思いのスピードでゴールである「はな阿蘇美」へ向けて歩いていました。

Photo_3

そんな全国から来てくれたお客様をお出迎えしようと我らが旅館の女将会「ゆうすげ会」の皆様がインフォメーションと飴や団扇を配っておりました。

Photo_4
参加された全国の皆さん本当にありがとうございました。来て下さいね!
実際去年もあったのですが、今年来た人の半分ほどはリピーターの人達でした。

Photo_5
今日も天気がいいぞ〜阿蘇に遊びにきませんか?
ホテルオリジナル元気プラン第二弾!「海鮮プラン」大好評いただいております。
泊ってこんなに食べてこの値段?
ホテルオリジナルだからこそできる価格です。
http://www.asoplaza.co.jpをチェック!

| コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ほたるが飛んでおります。

今日は写真はございません。
無いというより、撮れませんでした。いえ撮る技術が私にはございません(つд⊂)エーン

蛍ウォッチングが今人気を呼んでおります。
私も今子供たちを連れて見に行ってきました。場所は秘密です。泊りに来て見てね!

観光協会主催の蛍バスも本日は2往復で大忙し!
教えてもらった場所へ行ったらいました!いました!観光客のお客様が!

いえいえちゃんと蛍も飛んでおりましたよ!いっぱい!
でもカメラには写りませんでした。三脚立てても(ノ∀`) アチャー
テクニックの問題みたいです。メカ音痴なもんで。

阿蘇の蛍今が旬です!また違う場所に移る場合もございます。

みなさん!阿蘇に蛍を見に来ませんか!

ホテルの海鮮プランも大好評いただいております!
http://www.asoplaza.co.jp

| コメント (0)

2009年6月12日 (金)

ツツジが奇麗

R0016276
パソコンをMacに変更しました。
まだ慣れておりませんので、ドキドキです。Winに慣れていたので色々変わりますよね!
でもカッコイイから満足です。

よくブログチェックして頂いている人は分かったかと思いますが、最近携帯電話からの投稿だったと思います。理由があります。ただMac使いこなせないだけです w(゚o゚)w
他のスタッフに写真の圧縮の仕方を教わったりしながら初挑戦です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
変な絵文字も入れれる様になったし!

と言う訳で、久しぶりのGRDのカメラの出番がやってきました!

R0016278

ホテルの別亭望蘇閣の庭のツツジが満開状態になってきました。奇麗でしょう?
なかなか隠れた所にあります。

R0016285_2

阿蘇に遊びにきませんか?

ホテルの海鮮プラン大好評です。
http://www.asoplaza.co.jp
をチェックしてみて下さいね!

| コメント (2)

2009年6月11日 (木)

収穫

収穫
皆さん、ジューンベリーって知ってますか?
ベリー科の一種なのでが、はな阿蘇美さんで買ったのを自宅に植えたのが実りまして今日収穫です。
全部採るのは面倒ので、必要な分だけ採ってあとは鳥さんにお願いしましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

休日の日には

休日の日には
私事ですが、昨日お休みを頂きまして久々ゆっくりしました。子供とのんびり近くの湧水地にお散歩へ!
辺り一面レンゲの花が咲いておりました。ホテルに早く到着したら散歩してみては!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

バラが咲いた。

バラが咲いた。
バラが咲いた!以前にはな阿蘇美さんで買ったバラが咲いた!
玄関先に植えたので、夏前になると茂り過ぎて邪魔になるのですが、今の時期は目を楽しませてくれます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

花しのぶ

花しのぶ
いつもホテルに素敵な花を持って来てくれるお布団屋さんが、花しのぶを持って来てくれました!
今よくテレビのニュースで取り上げられているのでみた事あるかも?
結構珍しいですよ!人気ブログランキングへ

| コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

バラが満開

バラが満開
昨日お客様を連れてホテルのすぐ近くの「はな阿蘇美」さんに行ってきました!
薔薇が満開!
とっても綺麗です!バラって良い香りがするんですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

昨日は1日

昨日は1日
昨日は1日という事で、阿蘇神社も還暦祝いや厄入り、厄晴れの方で大賑わいでした!私もそんな中の一人です…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

久しぶりの阿蘇山

久しぶりの阿蘇山
今朝は久しぶりに阿蘇山が見えておりました!
結構昨日まで風強かったため、今日はくっきり見る事ができております!
久しぶりの五月晴れ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »