« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

昨日の夕焼け

昨日は夕焼けが凄く奇麗でした!
828
何気なく阿蘇山を見たら薄紅色の阿蘇山が!
こんな時は、夕日が沈む外輪山側をチェック!
828_2
ピンク色に染まる大空を見ていると本当に阿蘇に住んでいて良かったと思う瞬間ですね!
今日の夕焼けはどうかな?
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2009年8月28日 (金)

新しいお店

最近ホテルが夏休みと言う事もあり忙しく何処にも撮影をしに行けなかったのですが、久しぶりに宮地に新しいお店ができたと言う事で行ってきました。
Photo_2
この外観をみたらTVで紹介されているので分かられると思いますが…
熊本の地方TVで大々的に紹介されていたので、凄い人でした!
Photo_3
宮地と言う事でもちろんありますよ!「水基」
Photo_4
TVで紹介されたそうめん流しを食べに行ったのですが、人が多すぎて順番待ちでしたので食べていません
地元なので平日のゆっくりした時間に行きたいと思います。
色々なお店が集まっていますので楽しいですよ!ここだけ時が止まっている様な錯覚をします。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2009年8月26日 (水)

阿蘇山は優しいな〜

昨日の阿蘇山は非常に優しいお顔をしておりました。
825_2
それに比べて私は非常にハードな一日でした。
昨日はお客様の朝のお見送りをして、それから一路鹿児島は指宿白水館へ!
旅行業者さんとの会議と懇親会に行ってきました。しかも日帰りでw(゚o゚)w 日帰りで(涙)
Photo_3
九州で一番のホテルに来てなんで日帰りや〜と思いながらも、会議、懇親会、そして2次会に参加して夜10時過ぎに指宿を出発、阿蘇に2時頃につきました。
家に帰り着いてベットに行ったらタオルケットから普通の掛け布団に変わっていました。ポカポカで気持ちよかったです。指宿はまだまだ夏だったのに、阿蘇はもう秋ですね!
826
クタクタに疲れた体に朝日の当たる阿蘇山は今日も優しい顔をしていました。
素晴らしい景色を見せてくれる阿蘇に遊びに来ませんか?今最高の空気ですよ!

| コメント (0)

2009年8月24日 (月)

阿蘇はもう秋かな???

昨日と今日の阿蘇の違いって何だと思いますか?
正解は朝の涼しさです。
824
家を出るとき「あっ!涼しいな秋だな〜」と一人ポツリと呟きました。
勿論、お昼間は夏ですよ!他の地域よりは涼しいとは思いますが…
Photo_2
この前お友達が来た時に新しいお店ができたので行ってきました。
212号線の57号線に近い場所に出来ました。
Photo_3
行ったは良かったのですが、予約をして行かなかったのでイッパイで食べれませんでした!!
出来たばっかりで、それも日曜日!空いている訳ないですよね!
今度またゆっくり行ってきます。
秋の気配を感じる阿蘇に遊びにきませんか?

| コメント (0)

2009年8月23日 (日)

今日の阿蘇山

今日の阿蘇山は凄くクリアに見えていました。
今日は日曜日なので、観光客の皆さんは最高の阿蘇山の姿を見れたのでは?
823
この姿だけはどこにも負けないと自負しています。
内牧温泉に来て見て下さいね。

823_2
それも私達のホテルから見る阿蘇五岳はこれまた最高!
今日お泊りのお客様は最高のお風呂に入れますね!
これが明日も奇麗に見えるかと言うとそうも言えません…
これが自然ですね!
阿蘇に遊びに来ませんか!

| コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ホテルのNO.1商品?

昨日から火の山祭りが内牧温泉でやっております。
本日は火の山総踊りです。私達もかり出されます。
そうそう!最近夏休みなので個人のお客様が沢山お見えになって頂いておりますが、そのお子様やお父さんに大人気の商品があります。
Photo
これです!
「????」と思われるでしょう?
これ私達のホテルの裏側にある田んぼの水路です。
何しているかと言えば、「ザリガニ釣りです。」
ちゃんとした名称は「ザリガニ引っ掛け」かな?
輪ゴムでハサミを引っ掛けて釣り上げるのですが、これが大人気!
Photo_2
「今回の旅行で一番の思い出です!」って…
まぁ、夢中になるのも分からないではないですが…
お母さんが言う感想の中で一番多かったのは「何だかんだいってお父さんが一番ハマっていました!」
です。
みなさん、ザリガニ釣りに来ませんか?しかもなんと今なら無料!タダ!フリー!です。(笑)

| コメント (0)

2009年8月16日 (日)

イーーーッ!

Photo
肥後ライダーショー夏の陣が13日に終了しました。
最後のサプライズとしてなんと私達のホテルの社長が!!!
どれだか分かりますか?

| コメント (0)

2009年8月14日 (金)

今日の阿蘇

なんかやっと晴れたと言う感じの阿蘇からです。
お盆皆様いかがお過ごしでしょうか?
私達のホテルはお盆をホテルで過ごそうと言う方達で沢山の方がお見えになっております。
天気が良かったらもっと良かったのに!と言うお言葉を沢山頂いております。
今年の夏は本当にお天気に泣かされております。
814_2
14日の大観峰です。ようやく見れた気がします。
ネイチャーランドさんやエルパティオ牧場さんなど私達のホテルと契約しているお店もホッとしているでしょうね!
814_4
夕方のホテルから見た阿蘇山です。ホテルからもようやく阿蘇の五岳が見えました。

Photo
しかし雲が多いとそれだけ夕焼けが奇麗になるのも事実です。アクセントがつくからかな?

Photo_2
夏らしい夕暮れです。(14日の写真とは違いますが)
お盆も過ぎたら阿蘇地方は秋の気配を感じる時期ですが、今年はいかがでしょうね?
今から夏が来たりして‥…
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ホテルからのプレゼント

夏休みどこか行かれましたか?
なんか今年の天気はおかしいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなおかしな天気も吹き飛ばすような阿蘇プラザホテルへ遊びに来ませんか?
夏休みのお子様への無料のプレゼントが沢山ありますよ!
その①
花火プレゼント!お子様の人数分ちょっぴり花火をプレゼントします。
みんな食事後に玄関前で家族皆でしてますよ!
Photo
ちょっとしたイベントですが、子供にしてみたらホテルに泊まって花火をするなんて立派なイベントではないでしょうか?
Photo_2
その②
じゃんけんでボンボンゲット!
これはチェックイン時に当ホテルの名刺に「ちびっ子支配人」と書かれた名刺をお渡しします。
必ずこれを持参の時にホテルのスタッフとじゃんけんを子供達がします。勝ったらシール一枚をゲットできます。それが3つ集まったら、すてきなグッズをプレゼント!
Photo_3
光るボンボンです。
シールの貯まった名刺をフロントに持って来てプレゼントをもらった時のキラキラした子供の目は本当に元気を頂けますね!
Photo_4
そして7日の日には2度目の肥後ライダーショーが!
Photo_5
ロビーに人がイッパイ!

Photo_6
これが肥後ライダーKAGURAだ!

Photo_7
みんな真剣に見てくれます。子供達にとってはちょっとしたショーでも大喜びですよ!
Photo_9

結構賑わうのがこれだ!
悪者が真剣に怖いです!みんなクモの子を散らす様に逃げて行きます!
今度は13日にやってきます!
お泊りの方は楽しみにしていて下さいね!
阿蘇に遊びに来ませんか?
昼は暑く、朝晩は涼しい阿蘇でゆっくりしませんか?
19日は内牧の花火大会もありますよ!夜市もですそうです!
20日は総踊りがあります。出たい方は旅館組合ででますので、ご一緒しましょう!

| コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

やっと晴れた!

暑いでしょう?
阿蘇地方も今日は暑いです!
なんかやっと晴れたという感じの天気です。
ほんと長かった!梅雨が、曇り空が。
87
朝の山です。雲がまだあります。しかし雨がずっと降り続いたので緑が濃いでしょう?
日本じゃないみたいです。私はハワイのビックアイランドかカウアイ島のイメージがあります。
雨の多いカウアイ島かな?
87_2
写真を撮っていたら、朝日の方向で気球が上がっていました。ホテルのプランではこの気球に乗れる宿泊プランもありますよ!
87_3
お昼に近くの小学校を通ったら夏らしい風景が!
夏はやっぱり向日葵でしょう!
87_4
そして夕方の露天風呂からの眺めです。
晴れた阿蘇はやっぱり最高です。
プールも今日は大賑わいです!
下界は暑いでしょう?(笑)阿蘇に上ってきませんか?
昼は暑くても朝晩は涼しいですよ〜
睡眠不足の方にはおすすめです!

| コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

肥後ライダーがやってきた!

阿蘇プラザホテルの夏の夜市の目玉の一つ「肥後ライダー神楽」軍団がやってきました!
Photo
お食事終了後の8時からショーの始まりです。お泊りの子供達がぞくぞく集まってきました。
Photo_2
悪人登場!そうしたら‥
Photo_3
一斉にちびっ子達が大泣き(。>0<。)
本当に怖い顔していたもんね!ごめんね。
Photo_4
そして肥後ライダー神楽登場!マジにカッコいいです!
Photo_5
ちびっ子達も真剣そのものです。

Photo_6
子供達のワクワク感が伝わってきます。結構大人の方の方が真剣だったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_7
決めのポーズも決まったぜ!

Photo_8
ショーの後は撮影会です。飴もイッパイもらっていましたよ!
今度は7日の日にやってきます。
夏の阿蘇プラザホテルは楽しい事満載です。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »