« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

オマハの朝焼け

オマハの朝焼け
時差ぼけで2時過ぎから起きています。
日が明けるまで待って朝焼けはどうかな?とカーテンを開けたら!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ディナー

ディナー
今度結婚する二人とパチリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルの周り

ホテルの周り
ホテルの周りもオールドタウンです。夕焼けが楽しみですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

オールドタウン

オールドタウン
オマハ!の街並は非常に落ち着いた雰囲気です。
白人の方が多く、アジア人は私だけ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

着きました。

着きました。
ようやく着きました。
ダラスからの飛行機は爆睡で、何でかな?と考えてみたら日本は真夜中でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

流石はアメリカ

流石はアメリカ
搭乗ゲートで待っていたらいきなりのゲートチェンジ!しかも遠いゲート。
またモノレールに乗らなくては…時差ぼけで眠いけど寝れない!いつ又ゲートチェンジがあるかもしれないので……

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ダラスに着きました。

ダラスに着きました。
ダラスに到着
見渡す限り平らな地面です。飛行場もデカイ!ゲートまでモノレールが巡回しています。しかし何だか遠回りしている気がするのは私だけ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式に行って来ます

結婚式に行って来ます
今日から友人の結婚式に出席する為にアメリカのネブラスカに行ってきます
フライト時間13時間です!しかも満席!!
色々伝えて参ります。お付き合い下さいませ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

朝日

朝日
今日もキレイな朝日が出ていました。
ご来光って拝みたくなりますね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

朝焼けの阿蘇

朝焼けの阿蘇
日が昇る前の少しの時間帯にサンライズショーがありました。
シルバーウィーク最終日皆様何処に行かれますか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

水墨画

水墨画
シルバーウィークも後半戦道の渋滞も凄いみたいですね!
阿蘇山も渋滞しているようですよ!
久しぶりの水墨画の様な阿蘇山です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

敬老の日

敬老の日
今日は地元の敬老会の集まりがあってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

水が・・・

水が・・・
秋晴れが続いております。嬉しいのですが、草木には堪えます。
地下水をたっぷり与えないと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

運動会日和

運動会日和
今日は地元小学校の運動会です。秋晴れの最高の運動会日和です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

東京タワー

東京タワー
ようやく帰れます。
早く阿蘇に戻りたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

銀座

銀座
銀座と言えば和光

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京

東京
さすが東京!
飛行船が飛んでCMしている!
誰が見るのだろう?
あっ!私が見ている!

| コメント (0) | トラックバック (0)

秋空の阿蘇山

秋空の阿蘇山
昨日の夜、夏の宮崎から帰っ来て朝一に出迎えてくれた阿蘇山です。
もうヒーターが恋しくなりました。今日は今からお江戸に上京です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

宮崎はまだ夏

宮崎はまだ夏
今日は宮崎に旅行会社さんの会議で来ています。
まだ夏ですね〜!
だってハイビスカスが咲いているんですよ!
阿蘇はもう秋真っ只中なのにね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

昨日とは変わって

昨日とは変わって
今日は朝から良い天気!
昨日の雨で空気中のホコリも取れ、澄んだ阿蘇山がお目見えです。
家の回りの田んぼも稲刈りが始まりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

やっと来た!

やっと来た!
お客様には申し訳ありません。先に謝ります。
やっと雨が降りました!
芝生や森の木々にとっては恵みの雨です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

行ってらっしゃい!

行ってらっしゃい!
修学旅行の生徒さんをみんなでお見送りです。
スタッフの制服も秋だから衣更え!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

秋の風景

秋の風景
秋ですね〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

黄金色に輝く土地

黄金色に輝く土地
昨日のお月様は、最高に風流な形、色、大きさでしたよ!(写真は?何て言わないでくださいね)
で、今日の朝日に当たる稲穂が黄金色に光っていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

朝日

朝日
昨日から福岡へ朝から出張でしたが、朝日が昇ってていました。
朝日を見ているとパワーを貰えます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

十五夜?

十五夜?
最近お月様がとってもキレイですよ!
写真は昨日のものでは無いのですが(2〜3日前のものです)
昨日も最高の月夜でした!阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

素晴らしき阿蘇

素晴らしき阿蘇
午後4時、ふと山に目をやると素晴らしい風景が!
夜空には満月が!
素晴らしき阿蘇の世界

| コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん流し

そうめん流し
今日のランチは、隣町の新しいスポット「かんざらしの店 結(ゆい)」さんにそうめん流しでそうめんを食べに来ています。今日の夜TVピュアビュアにも紹介されるそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました。

始まりました。
稲刈りが始まりました。
最近天気が良いので、早く阿蘇に遊びに来ないと黄金色の風景が見られなくなりますよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

絵が来た!

絵が来た!
またまた個人的な話題で申し訳ありません
以前旅行に行った際に購入した絵がやっと届きました。作者はヘザーブラウンというハワイはノースショア在住の女性です。去年も一枚購入しましたが、今年にかけて爆発的に人気が出て東京にもショールームが有るほどです!
ホテルにも少し飾ってみようかな?
まずはこの絵を見ながら一杯かな!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

久しぶりの阿蘇

久しぶりの阿蘇
カーテンを開けたら阿蘇山がクッキリと見えていました。最高です。
手前の稲も黄金色になってきました。夕日の時が綺麗だろうな!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

やっぱ阿蘇はいいな

やっぱ阿蘇はいいな
ただ今帰ってまいりました

| コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら大連

さよなら大連
今から福岡に向け出発がです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

映画?

映画?
ホテルで朝ごはん食べた帰りバンケット会場で準備をしてました。映画の発表かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

流石大陸

流石大陸
散歩していたら撮影しながら通る車が!
ぼーっと見ていると同じ車が三十台程連なり走り去りました!
その間、信号無視バリバリです。ガイドさんに聞いたら中国は車優先行ったモン勝ちだそうです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

あって良かった

あって良かった
どこの国に行っても安心度満点です。日本以外は水に注意が必要なので、このお店があるとホッとします!

| コメント (0) | トラックバック (0)

大連三日目

大連三日目
朝カーテンを開けたらビックリ!外が見える!何故なら昨日まで外観塗装の為、全体にビニールがかけてありました。こんな景色だったんだ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ホテルの横は

ホテルの横は
ブランドのお店が沢山入っているモールです。中国も凄いな〜と感心しましたが、あんまり人は入って居ませんでした。そらそうだろうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

散歩
ちょっと探検をしようと散歩を!昔ながらの建物と最新の建物が同調して建ち並んでいます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

大連の朝

大連の朝
朝の出勤タイムです。写真では分からないと思いますが、凄い車と人です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

晩御飯

晩御飯
大連初日の晩御飯は海鮮料理でした。デカイ都市です。食べ物も日本人に合っている感じがします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

中国へGO!

中国へGO!
今日から旅行会社のお付き合いで大連に行ってきます。しばらく私の旅行日記にお付き合い下さいませ。まずは福岡に行く途中による高速の山川サービスエリアのラーメンをパチリ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »