« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

到着

到着
プラザホテルにもやって来ました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーバス

ミステリーバス
阿蘇のハロウィンパーティ名物!ミステリーバス発進です。
プラザホテルのマイクロバスでちびっ子達を参加ホテルに連れて行きます!
そして全員で「トリック オア トリート」と叫んでお菓子を貰います。
ここは阿蘇ホテルさん。
若旦那は運転手です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

集合

集合

| コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

ハロウィン
今年も始まりました!
ハロウィンパーティ!
阿蘇の子供達が思い思いの仮装をして集合しています。5時より町中を動き回って、お菓子をゲットだぜ!それにしても銀杏の木の鮮やかな事!

| コメント (0) | トラックバック (0)

新しくなりました

新しくなりました
今日は、ハロウィン!
内牧温泉街でも子供達を集めた出し物があります。
それとは別にホテルに置いてあるカドリードミニオンのパンくんの看板が新しくなりました。
これって何看板って言うのかな?
ちなみにパンくんの中身はネイチャーランドの社長さんです。うりふたつですね!パンくんと…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

キャサリンズバー

キャサリンズバー
今日は福岡の後は旅行業者さんのの懇親会に熊本市にきてます。
関東の旅行業者さんなのでキャサリンズバーにきてます。初めて来ました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

始まります

始まります
いよいよ記者会見が始まります。
加藤茶さんや左とん平さんも来るそうです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく出番

間もなく出番
女将さん出番です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

制作発表

制作発表
何故、福岡に行くかと言うと、新春一月に博多座であるお芝居と阿蘇の女将会がコラボするのでそのお披露目とPRも兼ねてホテルオークラへ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

福岡へ

福岡へ
今日は女将の会の運転手です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

職場体験

職場体験
今週は、地元阿蘇北中学の生徒さん達が職場体験実習に来ています。
今回は長く五日間の実習です。スタッフミーティングにも出席し、司会までこなしております。
しかも!ホテルで働いてる社員さんの子供も実習に来ています。お父さんは、嬉しいやら恥ずかしいやらでソワソワしています。
しかし、家に帰ったら話が弾むでしょうね!
実習生の皆さん!父ちゃんのありがたさが働く事でわかったろ?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

消防訓練

消防訓練
今日は、ホテルの消防訓練の日です。
それも深夜の設定で、夜警さんが訓練しました。
消防署の方も沢山見えて厳しくチェックされていました。この訓練はホテルにとっては重要な訓練なのです。人の命を預かっているからですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

予防

予防
いて〜(>_<)
新型対策ではないのですが、インフル対策の為嫌いな注射を打ってきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は!

今朝は!
おはようございます!
カーテンを開けたら、霧…
と、言う事は!
雲海が出てますね!
平地はこの様な霧状態なんですよ!
ただ阿蘇に山に囲まれているので、霧が貯まりやすい状況なんですね。
それに、ポコって阿蘇山の上の方が、霧から出るから綺麗なんですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

五衛門風呂

五衛門風呂
6月の風にあった五衛門風呂です。
オシャレな造りですね!私達の知っている風呂とは段違いにオシャレです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れた!

出遅れた!
昨日は私の車をいつもキレイにしてくれる鎌倉商店の若旦那のイベントがありました。
ホテルの仕事を終わらせ色々用事をすませたら「あっ!」開始時間を大幅に過ぎていました。
で、開催場所の「6月の風」さんに到着したら…
「若旦那、今終わりました……」
仕方なくティピの中で暖まり帰りました。ティピとはインディアンが使用していたテントだそうです。
6月の風さんは、阿蘇に来たことが無い人がイメージする阿蘇にありそうなスポットで、今まで阿蘇になかったスポットです。
アメリカのエアストーリームに宿泊出来るのですよ!お風呂は、ナント五衛門風呂なんですよ!(後で写真はアップしますね)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

還暦祝い

還暦祝い
昨日の夕方から阿蘇の別のホテルで昔からプラザホテルを応援してくださる方の還暦祝いに行って来ました。
その方はプラザホテルでお祝いを挙げたいと言われいたのですが、お陰様で満員御礼でお受けする事が出来ませんでした(>_<)
それでもお祝いの席に呼んで頂いたので喜んで出席しました。
どうぞお体に気をつけて頑張って下さいませ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ハイチーズ!

ハイチーズ!
新しく修学旅行用のパンフレットを作成していますが、その中でフロントの撮影があり、支配人なども借り出されました。
しかし、ハロウィンのイルミネーションはどうなの?と私がブッブツ言っていたら、大丈夫です!ちゃんと処理しましから。とニコヤカに言われました。
技術は進んだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

浮いた!

浮いた!
パラグライダーの浮遊体験もあってます。
先生も一緒に頑張って引っ張ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

MTB

MTB
生徒さん達が阿蘇でMTBでサイクリングしているので、その帆走をしています!頑張れ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

お手伝い
今日はネイチャーランドのお手伝いにきてます。
昨日、プラザホテルにご宿泊頂いた駅家南中学校の生徒さん達です
楽しんで欲しいですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

少し雲海

少し雲海
今日の朝は少しだけ雲海チックになっております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

夕焼け

夕焼け
今日の夕焼けは雲が少しあって綺麗ですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝日と阿蘇山

朝日と阿蘇山
最近良い天気が続いております。
朝晩の寒暖の差が激しくなっておりますので、身体に堪えます。
しかし、この寒暖の差が紅葉を綺麗にするのです。
阿蘇山に登られる際には、暖かい格好をして行って下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

今朝の阿蘇山

今朝の阿蘇山
何だか久しぶりにゆっくりと阿蘇山を眺めた気がします。
日が昇る時間も遅くなりましたが、昇る前の時間がいいんですよね!
朝からのリラックスタイム?リセットタイム?どちらにせよ素晴らしい一日の始まりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

紅葉情報

紅葉情報
昨日、牧ノ戸峠に行って来た事はお伝えしましたが、その際周りの景色の事は伝えていませんでした。
今が見ごろではないでしょうか?
赤や黄色に木々がなってますよ!
しかし、寒い!防寒対策はしっかりとして行きましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

牧ノ戸峠

牧ノ戸峠
今日は牧ノ戸峠に来ています。
従兄弟が峠の売店をしています。今紅葉が見ごろになっておりますよ!
その写真は明日のお楽しみ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ライブがあります

ライブがあります
25日お昼よりボサノバのライブがあります!
出演は「ムレッキ」と言うブラジル在住のユニットです。
秋晴れのマッタリとした阿蘇でボサノバに耳を傾けませんか!

| コメント (0) | トラックバック (0)

玄関周り

玄関周り
秋の実りをホテルの玄関に飾り付けしました。
段々と日が短くなり、寒さが気になりだした今日この頃ですが、秋は秋の楽しさがありますね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

夕焼け

夕焼け
明日どんな天気かな?
素晴らしい日でありますように!

| コメント (0) | トラックバック (0)

雲海

雲海
朝起きたら辺り一面霧だったので、「今年初の雲海かな?」と呟き会社へ出勤する前に大観峰へ!
濃い霧の中、山を登り大観峰に行きました。
着いたら「う〜ん…イマイチだな。」とブツブツ…
8時で阿蘇山が霞んでいるとは、結構濃い雲海です。しかし今からか゛雲海シーズンなので楽しみですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

金木犀

金木犀
最近思うこと、金木犀の匂いが何処からか漂って来て穏やかな気持ちになる事。凄く幸せな瞬間!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

会議中

会議中
今日は福岡と熊本市で3件の会議に出席しました。
最後の会議は、来年5月に経営者の全国大会を熊本で行いますので、いかに多くの方に来ていただく為にどうしたらよいか喧々囂々と話し合っているおります。やっと阿蘇に帰れます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

福岡

福岡
昨日から福岡に来ております。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

今日の阿蘇山

今日の阿蘇山
朝6時に福岡に向け出発しました。
少しですが、雲海が出て来ております。
雲海ツアーも大人気です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

阿蘇の夕焼け

阿蘇の夕焼け
例大祭にお昼まで参加して夕方よりチェックインの為ホテル戻りました。
本日は、連休という事もあり私達のホテルも個人のお客様で大賑わい!
玄関でお客様を待っている時、ふと空を見上げたらこんな素晴らしい夕焼けが!

| コメント (0) | トラックバック (0)

セブン。セブン。セブン

セブン。セブン。セブン
スーパー7がはな阿蘇美に大集合しております。
今日は天気も良いので、ドライブ日和でしょうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

お祭り
今日は内牧の菅原例大祭に二区の青壮年として出場しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

飾り付け

飾り付け
送迎用のカートをハロウィン仕様にしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇周遊バス

阿蘇周遊バス
昨日、旅館組合の臨時総会が阿蘇プラザホテルでありました。
その際、新しくお目見えした定期観光バスのお披露目がありました。阿蘇谷ルートと小国、黒川ルートからの二コースあります。イヤホンで4か国語での案内がありますよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

城
朝一から熊本市に歯医者に来ております。
駐車場に帰る際にふと熊本城が目に入りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

どこに行った!

どこに行った!
台風はどこに行ったんだ!雨も小降りになったし・・・
皆様阿蘇は大丈夫ですよ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

会議

会議
今日はいつもお世話になっております旅行業者さんの会議に出る為、熊本市内に来ております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ハロウィン

ハロウィン
やっぱり阿蘇は良いですね!
ネブラスカで買ってきたハロウィングッズをホテルにセットしております。
白ご飯のありがたさが身に染みました。
ご飯よありがとう(^人^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

やっぱり

やっぱり
やっぱこれでしょう!
九州に帰って来てする事は!米食いたかった〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本

日本
ただ今帰ってまいりました成田から福岡へ乗り継ぎです。大好きな阿蘇へは、深夜になるでしょうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

さよならアメリカ!

さよならアメリカ!
シカゴに着きました。
オリンピックはリオじゃねーだろ?に決まりましたがここシカゴの空港は人が沢山います。
成田行きの飛行機もほぼ満席です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

出発

出発
さよならネブラスカ!
see ya!my bro!
また来るね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ラストナイト

ラストナイト
いよいよ最後の夕食です。二人で中学生のころからの話で大盛り上がり!
友人も明日から又英語ずけの毎日なので、思い切り話ました。デカイ肉もペロッと食べる事ができました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

ハロウィン
やはり本場は違いますね!ハロウィングッズの品揃えもハンパないです。
ホテルに飾るハロウィングッズをダゴ買いしました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ネブラスカ名産

ネブラスカ名産
ネブラスカはクッキーやアップルパイがとても美味しいそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

本日の主役

本日の主役
結婚披露宴 夜の部が始まります。
主役の二人も登場です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

調印

調印
裁判員さんの立ち合いの元晴れて夫婦になりました。私達日本から来た友達が署名人となりました。
大丈夫かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式当日

結婚式当日
今日は友達の結婚式です。あいにくの雨です。
友達と新婦の母のパートナーです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ライブハウス

ライブハウス
新郎と二次会でブルースのライブハウスにきてます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式前夜

結婚式前夜

| コメント (0) | トラックバック (0)

走る?

走る?
デッカイスーパーに停まっていたアメ車!
走るのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

観光

観光
今日はオマハの市内観光!THE DURHAM MUSEUMに行って来ました。
アメリカの鉄道とオマハの歴史の博物館です。
当時の人とパチリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »