« 仙酔峡 | トップページ | 今日の雪化粧 »

2010年1月13日 (水)

雪と表敬訪問

雪ですね!ラジオを聞いていたら熊本市内や天草地方でも積雪がみられたそうです。
道の方では、高速が通行止めになったり、国道で渋滞が起こったりで皆様てんやわんやな気候になっております。
Photo
まっ、阿蘇はこんな感じです。よくあるパターンの積雪です。
Photo_2
道路を確認して下さい。きちんと塩カリがまかれて通れるでしょう!
こんな雪の中、今度の22日に福岡博多座である「女将の花道 内牧温泉デー」のご案内をするために、オラが町の阿蘇市長に女将さん達と表敬訪問をしてまいりました。
Photo_3
親和苑の松岡女将を始め、我がホテルの若女将も出席!
市長さんにも22日の出席をお願いすると、快く了承して頂きました!さすが女将さん!
Photo_4
最後に阿蘇広報に載せる記念写真をパチリ!している所をパチリした若旦那です。
で、観光関係の部署を回り帰りました。
せっかく一の宮にまで来たので、阿蘇神社に参拝して帰ろうと
Photo_5
雪の降る阿蘇神社へ!
私はお守りの数珠をいつもつけているのですが、それをお清めするのに阿蘇神社の水が良いので、冷たい清水にズボッと手ごと入れて清めました。きちんと浄化するそうですよ!されてますか?みなさん。
そして凛とした感じでホテルに帰っている途中に・・・・信じられない光景が!

Photo_6
うそだろ?
吹雪よるとバイ・・・・・・
最近は子供よりお年寄りの方が風の子バイ・・・

皆さん雪の時は気をつけましょうね!

« 仙酔峡 | トップページ | 今日の雪化粧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙酔峡 | トップページ | 今日の雪化粧 »