« 今日の阿蘇山 | トップページ | 今朝の阿蘇山の表情 »

2010年1月17日 (日)

夜のライトアップ古閑の滝氷瀑ツアーの巻

昨日は空気が澄んで阿蘇は綺麗でしたよ〜〜
まずは今朝の阿蘇山の光具合最高でしょう!
根子岳も綺麗ですね!
Photo_7
阿蘇の山はまるでうちのホテルの山みないな錯覚をいつもいつの日も思っている若旦那です。
そんな中、
阿蘇温泉観光旅館協同組合の旅行事業部が主催する「阿蘇カルデラツアー」がいよいよ始まりました。
それの冬の目玉として、ブログで何度も紹介した「古閑の滝」のライトアップを見に行こうという企画です。
それも送り迎え付き、ガイド付き!なおかつ旅館に泊まられたのみの特典で、通常20時までのライトアップが(土曜日だけなんですけど・・・・)
このツアーが行われると延長してくれるおまけ付き!だから旅館でのお食事もゆっくり取ってからのご出発となります。プラザホテルは昨日の場合、19時40分発でした。

Photo_2
地元のみなさんのお陰で暗い夜道にライトをつけて頂いております。これなかったら何も見えません!本当の闇って感じで暗いですよ〜
昨日初めての阿蘇カルデラツアー「古閑の滝編」のお客様が登ってまいりました。
なんとおばあちゃんも登って来ました!
Photo_4
おばあちゃん!ゆっくりでいいですからね!とガイドさんに支えられながら滝に到着!
そんなおばあちゃんに、阿蘇の大自然からのプレゼント!
Photo_5
寒い夜に坂道を登って来た人でないと決して与えてもらえない自然からのプレゼントです。
Photo_6
氷もライトアップされると昼見る色と全く違いますね!
しかし、ここで痛感したのは自分のカメラの知識のなさ・・・
今回も重たい三脚とD40ちゃんを担いで登りましたが、夜の撮影は難しい・・・
いろいろと勉強することが多い若旦那です。
今日は最高の天気ですバイ!阿蘇に遊びに来ませんか!