« 今日の雪化粧 | トップページ | 今日の阿蘇山 »

2010年1月15日 (金)

またまた仙酔峡

ここ2〜3日寒さが厳しい日が続いております。
熊本市内でも積雪があったみたいですが、私の頭の中は「仙酔峡の氷柱が厚く成るバイ!」
「はよ天気が良くならんかな?」とそればかりを思っていました。
昨日、日が差してきたので「仙酔峡の氷柱ば見に行くバイ!」と女将と若女将を強引に誘って、会社のスタットレスタイヤの付いた車で出発!
さすがに登る道にはまだ雪が残っており、用心して登っていきました。しかし、私たちの車の前を走る車はどうもスタッドレスを履いていないようで、危なっかしです。(注)絶対無理はしないで下さいね!そんなにガードレールも新しくないので、すべったら落ちますよ!
で、駐車場に着いて氷柱をみたら・・・
Photo
雄大で男らしい阿蘇山の一角に氷柱あり!ってな感じで立っております。(寒い)
Photo_2
ズームにしてみると、氷の色がブルーなんですね!(だから寒い)
Photo_3
この前は、息子が沈没した?滝壺もこの日はガッチリ凍っていましたよ!
「ちゃんと凍っていますか〜〜?」「ところどころ薄いバ〜イ!」と確認しながらご挨拶!
Photo_4
女将と若女将を滝の裏側を見せに行きました。(寒い、寒いの連発)
しかし、阿蘇人もあんまり見たことのない氷柱が見られるとは幸せだろうモン!
Photo_5
最近凝っている氷のマクロ写真もパチリ!
しかし、私にも限界が・・・・(さ、寒み〜〜〜 か、帰ろう帰ろう・・・)で車に一目山!
駐車場にいた他の車の人が何やら準備をしている????
Photo_6
ねぇ?あの後ろの人たちまさか山に登るとやろうか?馬鹿ね〜そぎゃんこつするわけないタイ!
でも、あれは登る格好だったので登っていますね!気をつけて下さいね!
Photo_7
阿蘇の山をなめてはいけません。こんなに厳しい顔を冬はするんだもんね!
そして帰りには九重連山が!
Photo_8
阿蘇って本当に面白く、綺麗なスポットがあるな〜としみじみ思いました。
冬の阿蘇、氷瀑、氷柱、樹氷の三大氷が皆様をお待ちしております。
見れるか、見れないかは情報をよく確認して下さいね!運試しで来るのもいいかも?

« 今日の雪化粧 | トップページ | 今日の阿蘇山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の雪化粧 | トップページ | 今日の阿蘇山 »