« 古賀の滝 | トップページ | 成人式 »

2010年1月 9日 (土)

古閑の滝氷瀑ツアーの巻

昨日、お伝えしたように「古閑の滝」に行ってきたときの写真をご紹介します。
今回のこのツアーは阿蘇温泉観光旅館協同組合が企画したツアーのプレツアーで、ホテルのスタッフにお客様にご紹介してもらおうと行った企画です。
Photo
10月は雲海博士だったのが、1月には探検隊長に!
Photo_2
無料ので地元の方が準備してくれた杖を持って坂道を登ります。
(杖は持って行った方がいいですよ!)
Photo_3
20分ほどアップダウンを繰り返し、ゼイゼイいいながら上を見上げると・・・・まさに氷瀑!
Photo_4
カメラマンの方もいっぱい来てました。ほとんどが滝を写していたが、私は近くの氷の方が綺麗に見えてそちらをパチパチ撮っていました。

Photo_5
いろんな表情がありおもしろいですね!
Photo_6
素晴らしい風景ですね!寒いけどそんなのを吹き飛ばす自然の美しさです。
Photo_7
いわゆる古閑の滝の男滝と女滝です。左が男滝、右が女滝。
9日よりライトアップをするそうです。旅館組合のツアーは16日からになります。
詳しくは旅館組合のHPを見てみて下さい。私はまだ見ていません・・・
Photo_8
最後は集合写真!9日の熊日新聞に載りましたよ!

« 古賀の滝 | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古賀の滝 | トップページ | 成人式 »