« 新商品へ? | トップページ | 牧場 »

2010年2月26日 (金)

む、む、む、悩む・・・

今日は朝から暖かい雨が降っています。
一雨ごとに春に近づいているのでしょうね!
昨日のブログにも新商品作成のお話をしたと思いますが、
じゃらんの担当者などから「部屋からの眺めを撮影して下さい!凄くアピールできますから」
若旦那も何にも知らずに「OK!分かったよ」と安請け合いしたものの・・・
Photo


「障子がこうあって、角度はこの角度がいいな!」と言いながら撮影。しかし・・・
なんじゃこら?「山が全然写っていない・・・」
Photo_2
山を写そうと山の方に光をあわせると・・・・
「部屋が真っ暗で写らん・・・」なんどしても無理でした。
部屋の中の明るさをプロのフラッシュ機材等で照らさないと外と中を同じ明るさでは撮れないですね!
しかし自然の中を撮ると言うとタイミングが大切!
プロのカメラマンを雇っても来た日が阿蘇山が見えていなかったら・・・
何のために雇ったの?って感じですよね!
もう少しテクニック磨きます。

« 新商品へ? | トップページ | 牧場 »

コメント

写真って難しいですよね。娘の写真を撮るのにもいつも一苦労です(・・;)
今日は若旦那の観光旅館を拝見しに、目の前を通ってみました。一緒にその周辺もドライブ~。
やっぱり阿蘇は凄い所ですね。確か世界一のカルデラだとか・・。(小学生の社会で習ったような。嘘だったらごめんなさい。)
それにしても、洗濯機からイタチですか・・・。目撃現場より目撃する生き物の種類にビックリです。
牛やイタチ・・・。日本って狭いようでやっぱり広いし自然がまだまだ身近にあるのですね。(嬉)
その時の若女将さんの反応を見てみたかったです(笑)

投稿: mizukimamapapa | 2010年2月26日 (金) 22時06分

mizukimamapapa様
いつもありがとうございます。阿蘇に遊びに来たのですね!
そうです。阿蘇って世界一のカルデラってよく言われております。
阿蘇の風景を実際見たらまさにその通りだと思いませんか?
イタチですが、去年の冬まで私の自宅の屋根裏に住んでおりました。
今年は穴をふさいだ効果で御退出して頂きましたが・・・
洗濯機の中に居たときの話を若女将に聞いたら、「ん?目が合った瞬間に見なかったことにしようと思ってフタを閉めたわよ!」
洗濯機から逃がしてからが大変!臭いのなんのって!mizukimamapapa様もイタチにはお気をつけ下さいね!

投稿: 若旦那 | 2010年2月27日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新商品へ? | トップページ | 牧場 »