« 初午 | トップページ | 出演のお礼 »

2010年2月 2日 (火)

初午スナップ

昨日行ってきた初午のスナップ写真を今日はご紹介!
Photo

昨日も申し上げましたが、雨降りで人がこんなに少ない初午は初めてでした。

Photo_2
それでも傘を差して熱心に皆さんお祈りしております。


Photo_3
入り口の所にはもう梅の花が!!(阿蘇では考えられない!)
しかし毎年ここ高橋稲荷で梅を見て春を感じます。


Photo_4
鳥居の奥にあるお稲荷さんに線香とロウソクを上げます。煙もくもくで目が痛いのを我慢我慢!


Photo_5
やはり人もまばらですね!
そんな中半袖で頑張っている人が!


Rkk

ラジオの公開放送があっておりました。この人は熊本では有名な太田黒浩一さんと言って、この前の女将の花道の福岡公演にもお客さんを引き連れてやってきておりました。

Photo_7

毎年ここから福餅を投げて頂いているのですが、今年は雨で中止でした・・・
しかし、今日の熊日新聞を見たら午後3時の分から雨がやんで行ったそうです。(涙)
福餅手渡しでもらったからいいモン!

今年も初午に行ったし、大厄を吹き払うぞ〜〜〜

« 初午 | トップページ | 出演のお礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初午 | トップページ | 出演のお礼 »