« プレゼント頂きました! | トップページ | 今日の阿蘇とキャッチボール »

2010年2月20日 (土)

阿蘇の美味かモン!

とうとう真打ち登場か?
阿蘇で一番人気の焼き肉屋さん「彦しゃん」に行ってきました。
阿蘇には「彦しゃん」という焼き肉屋さんが多いです。
阿蘇の入り口赤水にあるのが通称「赤彦」
西町にあるのが「西彦」
そして私のお気に入りは宮地にある「宮彦」です。
内牧にある「彦しゃん」はラーメン屋さんですので違いますよ!
ここの3店はどこも人が多く、タレが各店違うようです。
私は宮彦が多いので、他のお店のことはあまり分かりません。
100219_185910
モウモウと煙を上げながら食べるどこの町にでもある気軽に行ける様なお店です。
もう!ここのホルモン最高!最近テレビや雑誌でホルモンが取り上げられ高級感を漂わせていますが、なにそれ?って感じですよね!ホルモンはそんな食べ物じゃないよ!高級炭なんかで食べるんじゃなくて鉄板油落としの方が絶対旨かっ!
なおかつホルモンは豚ホルが旨い!腸の脂を綺麗に掃除してくれているので最高です!


100219_185859
若女将も息子も宮彦のホルモンだけは食べるモンな〜〜
それと宮彦のタレで食べたらどんな高級店や美味しいと言われている焼肉店のタレもまだまだだな〜なんて勝手に思ってしまします。
そして決定打がこれ↓


100219_185925

「爆弾!」このごま油に一味が入った?(たぶんそういうレシピ)
これがスペシャル!!!!!

私は阿蘇に帰ってくるまで、ホルモンなど内臓系って食べた事無かったし、食べたいとも思っておりませんでしたが、友達に宮彦に連れて来てもらって人生変わりました。
焼き肉とはホルモンのことです!赤肉(カルビやロースの事です)は本当に食べなくなりました。
阿蘇の人はほとんどがそうだと思いますよ(違ったらご免なさい)
そのぐらい宮彦のホルモンは美味しいです。
阿蘇の人に聞いてみて下さい!彦しゃんって焼き肉屋知っている?って
知らない人はいないと思います。
宮彦はお昼もしているので、阿蘇神社参拝の後でも行ってみては?

ただし断っておきます。オシャレな服を着ていって焼き肉と煙の臭いがついても知らないよ!(笑)

« プレゼント頂きました! | トップページ | 今日の阿蘇とキャッチボール »

コメント

いつも若旦那の日記を楽しみに拝見させて頂いています。ホルモンはサイコーですね~。特に脂ののったホルモンは最高です。こちらでは味噌タレで食べます。脂の甘味が好きでこの前は半生で食べてしまい、次の日は案の定、お腹を下してしまいました。若旦那も焼き過ぎも良くないですが、半生には気を付けて召し上がって下さい。
それと、先日の不思議なTVのリモコンは私の家では「チャンネル」と呼んでいます。その他に「ピッポッパ」と呼んでも私の手元にTVリモコンは運ばれてきます(笑)。

投稿: mizukimamapapa | 2010年2月22日 (月) 21時58分

mizukimamapapa様
いつもありがとうございます。
ホルモンを食べた次の日は私も必ずです・・・でもやめられませんな〜
「チャンネル」と呼ぶと言うことはTVで言っていたのを聞いたことがある気がしますが、「ピッポッパ」とは言わないでしょう〜(^o^)
また美味しいもの伝えてまいりますので、そちらでの呼び名などを是非教えて下さいね!

投稿: 若旦那 | 2010年2月24日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント頂きました! | トップページ | 今日の阿蘇とキャッチボール »