« 珍百景 | トップページ | 韓国へ »

2010年3月 8日 (月)

ぜひ行ってみて下さい。

今日は阿蘇の話ではございません。
昨日熊本市内の学校に通っている娘に会いに家族で行ってきたのですが、その際に若女将と女将が友達の家族が出ているので行こう!と行ったのが「長崎書店」で行われている展示会でした。
100307_1431101_2
「きらきらいのち」という展示会です。
これは小児脳腫瘍患者の子供達の作品を展示しているのです。


100307_143123

この「さんさん家族の会」を中心的にされているご家族が若女将と同級生で私もよく知っているお母さんです。いつもポジティブにお子さんの病気に向かわれています。
100307_143136
肉体的にも精神的にもきつい病気と戦う子供達の作品には、本当に生命力溢れる素晴らしい作品を見せてくれます。
100307_143202


是非見て下さい。
心が震える様な作品が沢山出ております。
3月14日までの出品ですので、熊本市内に行かれる際には是非見て下さい。

« 珍百景 | トップページ | 韓国へ »

コメント

junちゃんブログみつけた! 作品展の紹介ありがとう! ご家族で過ごす貴重な休日に寄っていただいたようで、とても嬉しいです(^-^) 子どもたちに夢はカタチになることも伝わればいいな。近々、遊びに行きます♪

投稿: mio | 2010年3月 8日 (月) 22時07分

mio様
コメントありがとうございます。
初めて行かせて頂きました。
素晴らしい試みですね!
一つ一つの作品が本当に活き活きとしていて心にズンズン響いてきます。
一人で見る夢は夢だけど、みんなで語る夢は現実になる。これはある本でみた言葉です。
どうぞ子供達に夢はカタチになる事を伝えて下さいね!
又時間を見つけて遊びに行きます。

投稿: 若旦那 | 2010年3月 9日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍百景 | トップページ | 韓国へ »