« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

美味しいぞ!

美味しいぞ!
朝の朝食バイキングに地元の牛乳が登場!
しかもただの牛乳ではなく酪農家から直接持ってきています。
牛乳って牛から直接搾った乳は衛生上飲ませる事を禁止されておりますが、今回契約した「阿部牧場」さんは何と工場を作ってしまいました。
ホテルの近くに広大な牧場から毎日の様に朝早く配達してきます!
凄く美味しいよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

職人技

職人技
職人技
調理場をウロウロと歩いていたら、ん???
何これ〜!!
朝食会場に飾ろうと思って…だって!
これ何で出来ていると思います。
「発泡スチロール」なんですよ!
レストラン課長の力作です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

なんとか

なんとか
九州総会ツアー二日目
熊本市で旅行会社の総会に間に合いました。
しかし、いつも高速を利用していると下道は何が何やら解りませんね!
凄い時間がかかりました。今日も夜まで頑張ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

何処だ?

何処だ?
まいった!
高速が事故で通れない…
佐賀の東脊振で下りて下道を会議のある熊本市へ!
福岡から向かっているほかのホテルの方はその事故渋滞にはまっていると連絡がありました。
しかし、何処走っているんだ?俺。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

今日は唐津

今日は唐津
今日は昼から旅行会社さんの総会で唐津に来ています。
唐津には高島と言う島が有名です。
宝当神社がある島です。
写真の島がそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

幸福な時間

幸福な時間
これぞ春っていう日曜日、昼食のお客様を迎えに行った帰り道、ほのぼのとした風景に出会いました。
昨日の阿蘇は、外でお日様を身体いっぱい浴びたら幸福が実感できる日曜日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

スズラン

スズラン
今年も咲きましたスズランホテルの敷地内にひっそりと健気に咲いています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

今日のあそ☆ビバ

今日のあそ☆ビバ
久しぶりの阿蘇!
久しぶりの良い天気!
お使いのついでにこの前オープンした「あそ☆ビバ」に寄ってみました。
大盛況です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

銀座熊本舘

銀座熊本舘
今日の東京は寒い{{(>_<;)}}
朝一はまず銀座熊本舘へご挨拶をと雨の中行きました。しかし、隣のビルになんとテレビで見たことのある目覚まし時計があるではないですか!
ついつい見てしまいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

スカイツリー

スカイツリー
今日は東京の旅行会社さんをセールスさせて頂きました。
朝一から9件回って最後にスカイツリーが褒めてくれました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

さ、寒い!

さ、寒い!
ホテルの近くにあるBARにたまたま同じ時にお江戸に仕事をしにきていた森永君と行って来ました。
その名も「アイスバー」
そう全てが氷で出来ているのです!
わざわざアイスランド?より氷を運搬しているそうです。寒い{{(>_<;)}}

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

雨の東京

雨の東京
お昼からお江戸に来ています。
最近のお気に入りは表参道を歩く事です!
どうしたらこの人達ンを阿蘇に引っ張ってこれるかを考えると非常に私にとって刺激になります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

これもご接待?

春雨の阿蘇より
昨日は熊本の旅館の青年部会議がありました。
その前日に沖縄の若旦那がその会議の来賓としてお越しになりましたので、私のお友達の若旦那が営んでいる蘇山郷さんで懇親を深めさせていただきました。
その際にプレセンタ点滴の話が出て、沖縄の若旦那が非常に興味を示したので「明日行きましょうか?」
を意気投合!
三人で点滴接待・・・各自支払いなのですが・・・

R0018376

プレセンタとニンニクのミックスでお願いします!
効きそうでしょう!!!!

R0018377

料金はこんな感じ。これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれ。しかし違いますよ〜
女性の方は分かると思うな〜
男性の方はだまされたと思って一回打ってみて下さい。
投資は自分に一番にしなきゃね!もちろん勉強もそうですが、体が元気でないと人間始まりません!

R0018378

で、沖縄の若旦那と蘇山郷の若旦那の2ショット!(若旦那いかがですか?へ・へ・へ・・・にや笑)
阿蘇に来たらプレセンタ点滴打って、お風呂に入って、美味しい料理を食べて、元気にリフレッシュ!
詳しいことはホテルの予約係に聞いて下さいね!

| コメント (0)

2010年4月19日 (月)

ラジオ体操

土曜日、日曜日の阿蘇は春らしい良い天気でしたね!
そんな良い天気の中、旅行会社の九州支店の皆さんが阿蘇で研修を行いました。
温泉に入り、仲間と一緒に語り合いながら一日を過ごす時間ってプライスレスですよね!
会社にとっても凄くプラスになると思います。
現に会社での慰安旅行や研修を旅館で一泊全員で寝泊まりして結束力を強めるという企業さんも増えています。
Photo

阿蘇の五岳をバックに全員でリズムにのって始めます。

Photo_2

この後、阿蘇神社付近の散策を全員で行います。
沢山お客さんを阿蘇へ送って下さいね〜〜〜

Photo_3

ウチのフロントスタッフの椎葉さんやネイチャーランドの坂田社長も一緒にラジオ体操第一を踊っています。おどる?体操する?

たまには阿蘇でラジオ体操しませんか?

| コメント (0)

2010年4月18日 (日)

あそ☆ビバ!

昨日18日は阿蘇市に子供が遊べるスポット「あそ☆ビバ」の開会式がありました。
若旦那もお呼ばれしましたので取材にゴー!
Photo

合併する前の旧阿蘇町役場跡地に子供が遊べる用具がある公園を作りました。
変な施設を作られるよりよっぽどマシなモノを作ってくれたと思います。
田舎って子供が外で遊べる場所が無いんですよね〜
昔はどこでも遊べましたが、最近は広場があったら年寄りがグランドゴルフをしていて「お前達はどっか他で遊べ!」なんて言われているみたいです。
子供が先だろう?って子供を持つ親としては思いますけど、考えてみたらお年寄りも遊ぶ場所が無いんですよね・・・
そんな中のオープン。素晴らしい事です。

Photo_2

区長さんや議員さんも多数来ていました。

Photo_3
市長さんや来賓の祝辞も行われました。


Photo_4

あそ☆ビバというなかなかナイスなネーミングをつけてくれた方です。おばあちゃんも晴れ舞台を見に来ました。


Photo_6

私たちのホテルで結婚式の司会をしてくれている川端さんが今回の司会をしていました。

Photo_7

中はまだ見れませんでしたが、今度子供を連れて取材に行ってきます。
お子様連れにはぜひ!
今日は天気は最高!

| コメント (0)

2010年4月17日 (土)

夕暮れ

夕暮れ
昨日、夕暮れ時に大観峰を見ていたら素晴らしい風景を見せてくれました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ちょっと前の事

いや〜春ですかね????
昨日は阿蘇地方山の方は雪が舞っていました!雪ですよ!
私も昨日早朝に日向地方に用事があって朝早く山を通りましたが、雪がバンバン降っていました。
「本当に春かよ???」車の温度計を見たら1℃・・・冬やん・・・
そう言うことがあり、最近なかなか良い写真がなかったので更新も出来ていませんでしたが、女将に写真を見せてもらったら結構よい写真があったのでお借りしました。
Photo

こんな写真は春らしいですねよ!
産山の桜だそうです。
この桜を見学に行った帰りに女将は遭遇したそうです。

Photo_2
野焼きです。
それも外輪山の野焼きなので、結構迫力がありますね!


Photo_3

炎の素晴らしさ、凄さが間近で見たら体感できますよ!

Photo_4

炎は生きていますからね!飛びますよ!

もう今年は終了しましたのでまた来年楽しみにしていて下さいね!
寒くなったり、暖かくなったりして春から夏への阿蘇が素晴らしい時期を迎えていきます。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年4月12日 (月)

春はまだまだ続く

春はまだまだ続く
春はまだまだ続く
春雨が降り続きますね。
本当に暖かくなりました。昼間はシャツ一枚でも大丈夫になりましたね!
桜の花が終わっても新しい花が目を楽しませてくれます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

しだれ桜ちゃん!ありがとう!

昨日は雨が降っていて、小学校の入学式に出ながら「あ〜あ、桜もこれで終わりかな?」など感傷的になっておりましたが、今日庭を見たらしだれ桜ちゃんが、まだまだ頑張って咲いてくれていました。
100410_104638

青空にホテルとしだれ桜ちゃん

100410_104713
くるっと回れ右したらクッキリ阿蘇五岳が!


100410_104722

今年もしだれ桜ちゃんはお客様やホテルのスタッフを楽しませて頂きました。
ありがとう!来年も楽しみにしていますからね!

100409_173602

昨日の私の誕生日夕方送迎の為に外に出ていたらレインボーが!!
オーバーザレインボー!阿蘇は虹の国でもあるんですよ!
阿蘇で虹を見て幸せになりませんか?

| コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

夜の城見学

昨日の夜、私が参加している熊本経営研究会という会で「夜の熊本城と夜桜見学ツアー」がありましたので出席いたしました。
ちゃんと熊本市の観光ボランティアの方をお願いして、まじめに約1時間半グルッと城を回りました。
私は中学から大学まで熊本市内に住んでいましたが、この様に熊本城を真剣に見学するのはこれが初めてです。
Photo
清正公の像の前で集合!


Photo_2
撮影スポットなんかも教えて頂きますので、この様に初めてでも「逆さ城」をゲット!
この前の京都でも感じたのですが、その場所を本当に見たいなら案内人はお金を払って紹介をしてもらった方がただ自分で見るよりも価値がずっと上がりますね!


Photo_3
阿蘇の方も桜は散り始めていたので、熊本市内はもう葉桜かな?とあきらめていたのですが、まだ立派に私たちを待っていてくれました。


Photo_4

皆様!これが「武者返し」です。上れます?ひっくり返りそう!

Photo_5
武者返しと熊本城

Photo_6
ライトアップは年中しているみたいですね!


Photo_7

二の丸公園からのライトアップされた熊本城
中秋の名月など満月の時はこの場所からみたら城と月が両方みれます。

Photo_8
いや〜熊本城って素晴らしいですね!
城も素晴らしいが、そこに植わっている桜やケヤキなどの木々がパワーがビンビン溢れています。
熊本市内に行かれましたら是非熊本城お立ち寄りください。
ところで、本日9日は私と若女将の41回目の誕生日です。
おめでとう!お互い健康に気をつけて仲良くホテルをもり立てていきましょうね!
Photo_9

今日は小学校の入学式があっているのではないでしょうか?
重ねておめでとう!


| コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

阿蘇の美味しい店

阿蘇の美味しい店
阿蘇の美味しい店
今日も阿蘇は最高の天気です!
お昼ご飯を若女将とR57沿いの「山賊」さんに久しぶりに行って来ました。
高菜めし定食と焼きホルモン!を食べました。
焼きホルモン最高!
お昼なのでビールがないのが淋しいです。
しかしノンアルコールビールもありますよ!
阿蘇ご飯を代表するお店ですので是非お立ち寄り下さいませ!
カドリーさんのすぐそばです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

咲き始めました。

咲き始めました。
咲き始めました。
桜に続き新しい花が咲き始めました。
それはジューンベリーというベリー科の一種で阿蘇には非常に合うみたいで、スクスクと育っております。またベリー科なので、実が食べられるので、それが楽しみです!
しかし、気をつけていないと鳥さん達が食べてしまいます。負けないようにチェックを欠かさないようにしないと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

春爛漫

春爛漫
春爛漫
春爛漫
春が咲き誇っています。 若女将も野の花をお婆さんに教えて貰いご満悦。
「十二単だって!」
それに、熊本からの帰り道にほのぼのした風景を見ました。仲がいいですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

美味しい蕎麦屋発見!

昨日、宮地の桜畳を見に行くついでに大女将の行きつけのそば屋に行きました。
Photo
仙水峡の入り口にある「和」さんです。
手打ち蕎麦で、しかも注文を受けてから蕎麦をつくりますので、ゆっくりした時間が流れます。
急いで食べたい方は、時間のある時に行かれて下さい。


Photo_2

しかし時間が掛かるだけあって美味しい!

Photo_3

おにぎりも高菜の葉が巻いてあり中はおかかのおにぎりです。

Photo_4

野菜の天ぷら

Photo_5

そば湯!私はそば湯飲んで初めて美味しいと思いました。正直!

Photo_6

「和」の主人です。蕎麦を打っているときに急に撮影してごめんなさい。

Photo_7
お犬様です。だいぶん老犬みたいで動きが可愛かったです。蕎麦の待ち時間に眺めていたらあっという間に時間が過ぎますよ。


Photo_8
入り口の看板です。
なかなか分かりづらい場所にありますので、気をつけて看板を探して下さいね!


| コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

久しぶりの阿蘇!

3日ぶりに阿蘇に戻ってまいりました。
春休みを頂いて子供達と関西方面へ!
桜満開の京都、本場コテコテのお笑い劇場大阪、人混みのUSJと旅行者の気分で堪能させて頂きました。
行かせてくれたホテルの社員の皆さんありがとう!
でも心配もありました。
それは関西地区も桜のシーズンですが、阿蘇も最高のシーズンを迎えているのに3日も空けて良いのだろうか?
桜が散ってしまわないだろうか?心配でした・・・・(パパラッチと家では呼ばれております・・・)
しかし、桜は待っていてくれました!
Photo

ウチのホテルのしだれ桜チャンもホコホコに膨らんでいます。

Photo_2
皆さんチェックアウトの際には、この桜をバックに記念写真を撮っていますよ!
そして、お隣町の宮地では何と!仲町通り商店街には畳を引いて大お花見大会があっていました。


Photo_3
200畳畳を引いたとか!


Photo_4
おっ!いつものリンリンちゃん!ここでもバルーンアート!


Photo_5

みんな貸し切りなのかな?と思っていたら、好きに座って飲み食いしているだけだそうです。
今日一日だけのイベントなんですが、面白いですね!

まだまだ綺麗ですよ!桜ちゃん
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

紫の薔薇の人

紫の薔薇の人
流石は大都会、大阪!
ガラスの仮面に出てくるアイテムの一つ「紫の薔薇」がありました。
本当は「ブルーローズ」と言うそうです。
ところで、ガラスの仮面の最新号はいつ出るのでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

清水寺

清水寺
春の清水寺に来ています。桜の花が素晴らしいです。京都って凄いパワーを感じます。
日本一のスピリチュアルスポットですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »