« 阿蘇の美味しい店 | トップページ | しだれ桜ちゃん!ありがとう! »

2010年4月 9日 (金)

夜の城見学

昨日の夜、私が参加している熊本経営研究会という会で「夜の熊本城と夜桜見学ツアー」がありましたので出席いたしました。
ちゃんと熊本市の観光ボランティアの方をお願いして、まじめに約1時間半グルッと城を回りました。
私は中学から大学まで熊本市内に住んでいましたが、この様に熊本城を真剣に見学するのはこれが初めてです。
Photo
清正公の像の前で集合!


Photo_2
撮影スポットなんかも教えて頂きますので、この様に初めてでも「逆さ城」をゲット!
この前の京都でも感じたのですが、その場所を本当に見たいなら案内人はお金を払って紹介をしてもらった方がただ自分で見るよりも価値がずっと上がりますね!


Photo_3
阿蘇の方も桜は散り始めていたので、熊本市内はもう葉桜かな?とあきらめていたのですが、まだ立派に私たちを待っていてくれました。


Photo_4

皆様!これが「武者返し」です。上れます?ひっくり返りそう!

Photo_5
武者返しと熊本城

Photo_6
ライトアップは年中しているみたいですね!


Photo_7

二の丸公園からのライトアップされた熊本城
中秋の名月など満月の時はこの場所からみたら城と月が両方みれます。

Photo_8
いや〜熊本城って素晴らしいですね!
城も素晴らしいが、そこに植わっている桜やケヤキなどの木々がパワーがビンビン溢れています。
熊本市内に行かれましたら是非熊本城お立ち寄りください。
ところで、本日9日は私と若女将の41回目の誕生日です。
おめでとう!お互い健康に気をつけて仲良くホテルをもり立てていきましょうね!
Photo_9

今日は小学校の入学式があっているのではないでしょうか?
重ねておめでとう!


« 阿蘇の美味しい店 | トップページ | しだれ桜ちゃん!ありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿蘇の美味しい店 | トップページ | しだれ桜ちゃん!ありがとう! »