« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

釜山スナップ

ただいま!
韓国合宿ツアーから帰ってきました。
嫁からニンニク臭い!と言われています。そりゃそうだ!あれだけキムチやニンニクを食べたら臭くなるわ!
そんな食い倒れ釜山ツアーのスナップを今日はお送りします。
男5人の珍道中!
R0018663

福岡国際港にて、蘇山郷の永田専務とネイチャーのしょうごとたか!特にたかは初海外なので、ドキドキです。

R0018669

釜山に近づきました。雨が結構凄かったけど、私達の上陸を待っていたかのように雨が上がりました。

R0018670
ホテルにまずチェックイン!


R0018672

腹減った〜〜と食事をしに行った時、坂田社長が調子に乗って青唐辛子をバクッと!
「シシトウかと思った・・・」と悶絶している図

R0018675
釜山タワーでパチリ


R0018678_2
自分のブログのために写真を撮っている坂田社長


R0018679
お約束の図・・・若いっていいな〜〜


R0018681

釜山タワーの上からの展望!私は実は高所恐怖症ぎみなので・・・

R0018692

夜はサムギョップルサルの焼き肉を!美味かった!メッチャ安!でした。のんで食べて5人で8千円以下でした!その写真は以前載せたので、翌日の朝食を!
アワビの朝がゆです!

R0018694
朝からどんちゃんしちゃいました。仲間との旅行ってこういう瞬間が楽しいですよね!


R0018697

ネイチャーランドのメンバーは後一泊するので、おばちゃんから両替を!

R0018699

買い物ツアーでの待ち時間、蘇山郷の専務はお疲れモードZZZZ
たった1泊2日の短い旅行でしたが、仲間との楽しい旅行でした。
また頑張って仕事をして焼き肉食べに行こう!
ブレス○アーのまなきゃ!

| コメント (0)

2010年6月29日 (火)

韓国といえば!

韓国といえば!
初日の晩餐といえば!
焼肉ですよね!
デジカルビをお腹いっぱいたべて、マシッソヨ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

行って来ます

行って来ます

| コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

合宿
今日から阿蘇ネイチャーランドさんの合宿の為、「釜山」に行って来ます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

POPセミナーに行ってきました。

最近、雨ばっかりなので以前の事ばっかりお伝えするようですが申し訳ございません。
6月のある日、夜9時すぎに携帯が鳴り響きました。(私は夜は携帯電話は切っているのですが、その時はたまたま・・・)
出てみたら、全国的に有名な黒川温泉の「わかば」の若旦那から!
「阿蘇の若旦那!セミナーするから来て!ちなみに明日なんだけど・・・」
・・・・「あす?」丁度スケジュールが空いていたので、ホテルの売店の社長を誘って南小国に行ってきました。
R0018642
行ったら小国の商工会青年部主催のチラシPOPセミナーでした。


R0018630
大阪まで「わかば」の若旦那と一緒に受講しに行ったことがあるメンバーのセミナーなので、大体は理解できていましたが、改めて面白いですね!

R0018633

チラシ、POPで広告効果がこんなにも違うんだということが分かるだけでも勉強になります。

R0018636

阿蘇プラザホテルのリピーターの皆様にはDMを送っているのですが、最近DM変わったと思いませんか?(変えたんですよ〜〜〜)

R0018641
講師のお二人を挟んで!感動コーポレーションの米谷さんと長澤販促塾の長澤さんです。
ありがとうございました。
売店のPOPを少しづつ変えていこう!
ホテルに見に来てね!


| コメント (0)

2010年6月24日 (木)

若女将イン韓国

5月のことですが、我がホテルの若女将が一人で、(といっても熊本県の韓国セールスについて行ったのですが)その時の写真が送ってきたのでご紹介します。
Img_1216

一日目の懇親会でドーンした態度で他を圧倒!真ん中の人が熊本県知事です。知事も圧倒!若女将!

Img_1299

ちゃんと仕事もしています。これは知事と一緒に韓国の新聞社に表敬訪問したときの写真!

Img_1311

熊本観光連盟の会長や知事と一緒にお話を聞いています。
一生懸命セールス頑張ってきました。若女将のお陰?なのか、最近また韓国のお客様も増えています。
また頑張って下さいよ〜〜〜

| コメント (0)

2010年6月21日 (月)

阿蘇の美味しいお店(ちょっと写真多めです。)

今年は寒いですね〜
若旦那の自宅ではまだコタツが入っておりますよ!(電源は入っていませんが)
しかし、そんな梅雨時期でも阿蘇も晴れ間がこの前ありました。
そんな天気の良かった日に、「梅くら」さんに行ってきました。
R0018591

女将と若女将は何度か行っていて、お店の噂は聞いていたのですが・・・・
もちろん前は毎日のように通っていますが、初めて入ります。

R0018593
玄関前にも素敵な趣向をされています。
水があるのはいいですよね!


R0018595

この箸入れには私は感動しました。うちのホテルもこの様なスタイルの箸入れにしようかな?

R0018597
今日のお昼は何を食べようかな?


R0018600

店内も洒落ています。

R0018602
トイレへ行く道もライティングが目を引きますね!


R0018606
「まずはコレをどうぞ!」と出されました。


R0018607

こんなやって外側を外しながら食べていきます。

R0018611
来た!今日はリッチに穴子寿司!
ここのお店は穴子が有名なんですよ!


R0018615

若女将の穴子丼!

R0018620
珈琲とおはぎをデザートに・・・おっと美味しくてさっさと食べてしまいました。


R0018622
それではあんまりですので、販売しておるのをパチリ!ここのおはぎは、塩味が効いていてGOODですよ!


R0018624

最後に梅くらさんの若旦那さんです。
ぜひお昼に行って下さいね!
212号線沿いにあります。阿蘇山もバッチリ見えますよ!

| コメント (0)

2010年6月20日 (日)

國酒を楽しむ会スナップ

雨が降って少し涼しげな阿蘇より皆様いかがお過ごしですか。
若旦那はまだまだ本調子ではありません・・・・
その時のスナップを今日は反省の意味を込めてご紹介します。
Photo
昨日もお伝えしたデカ焼酎!一斗入っているそうです。なんと十万円オーバーなお値段!
でも一升にして一万以上?焼酎にそんな払うか?やはりでっかい瓶代でしょうね!


R0018648

私は焼酎にはあんまり興味が無く、どちらこと言ったらこちら?同じじゃん!と言われたら確かに瓶の形は同じですが、こちらのスペースは日本酒コーナーで、中でテキパキ働いているのが、千代乃屋酒店の若旦那!冬の間は日本酒の酒蔵に修行に毎年いっているマスターです。

R0018651

私が大好きな「東洋美人」のコーナー!ここを目指して一直線に進んでいきました。
それが今日までひきづって・・・

R0018652_2
東洋美人の今年の新酒「333」です。この数字は田んぼの番地です。その番地のお米だけで作っているのですよ!凄くフルーティでした。


R0018647

今年の新人さん!乾杯のあとすぐに生ビールを持ってきてくれました!分かっているね〜〜

R0018654
今日はチケット買ってお客さん気分で飲み過ぎました・・・隣はいつもよく行くフレーバーと言うBARのマスターです。


R0018655

さぁ、いよいよ開演です。阿蘇のお酒大好きな方が270名も集まっています。凄いですね!
開演の後は、写真を撮るヒマが無いほど・・・結局ホテルのロビーで午前様・・・
美味しい酒はいいですね!
阿蘇にお酒を飲みに来ませんか?

| コメント (0)

2010年6月19日 (土)

國酒の会

國酒の会
昨日は地元のお酒屋さんが毎年行っているお酒を楽しむ会がプラザホテルで行われました。
美味しい日本酒や焼酎が沢山出ていて、若旦那も少しづつ試飲!
最後は何が何だか解らなくなりました。
頭イタいでーす。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

衣替え

ちょっと前からなんですけど・・・2週間ほど前・・・・
ホテルスタッフの制服を衣替えしました。
Photo
以前にご宿泊頂いたお客様はご存じかと思いますが、阿蘇プラザホテル夏服はご覧の通り「かりゆしウエアー」なのです。
なんで阿蘇で沖縄??と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、いいんです!若旦那の趣味ですから・・・(o^-^o) 半分以上本気・・・

阿蘇に遊びに来て頂いているお客様にリラックスして頂こうという事と働いているスタッフが涼しく動きやすいように考えました。沖縄も九州の一県ですのでいいかな〜と思いまして・・・

お客様からも非常にご好評を頂いております。
昨日今日は梅雨の晴れ間の良い天気!
阿蘇に遊びに来ませんか?

雨が降ったらホテルに早めにチェックインして、お部屋でゆっくり本でも読まれませんか?
すごく気持ちが落ち着きますよ!


| コメント (0)

2010年6月16日 (水)

オススメのお店

オススメのお店
オススメのお店です。
フレーバーというバーでお酒も沢山あります。
若旦那ご用達のお酒です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

信じられる?

信じられる?
信じられる?
隣町の一の宮は仲町通り商店街の脇に入った路地で、こうこう湧き出る地下水!阿蘇人は当たり前と思っていても、阿蘇に遊びに来た方には、信じられないかもしれませんね!
しかも24時間流しぱなし!
夏も冬も、他の県で水が足らなくて節水している時も!
大地の恵みを出し続けています。ありかたや、ありかたや!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

昨日は挨拶回りの日だった・・・

阿蘇が大好きな皆さん
おはようございます。

久しぶりにゆっくりブログを書いております(実は今から福岡に行かなければならず、バタバタと書いてます)
今度、阿蘇市観光協会長に就任しましたので、阿蘇市長と阿蘇地域振興局長にご挨拶に行ってきました。
610aso

阿蘇市役所は隣町なので、行く途中逆さ阿蘇が!落ち着く風景です。

610

阿蘇市長と面談。新しく旅館組合長と副会長も同席でしたので、一緒にパチリ。
ビラパークの社長と蘇山郷の専務なんですけど(いつも一緒に行動しています。)
次に

610_2

地域振興局長にご挨拶!(今度若いもん揃えますので、話をして下さいね!とお願いしました。)
阿蘇にも若い?40代、30代がいっぱいいるのですよ!

610_3
挨拶回りがようやく終わり、次の会議へ向かう途中、田植えが終わっていない田んぼを見つけ、パチリ
鏡のように阿蘇が写っていますね!

今年の阿蘇は本当に過ごしやすそうですね!風が気持ちいい!
阿蘇に遊びに来ませんか!今からが本番ですよ!

| コメント (0)

2010年6月10日 (木)

熊本駅

熊本駅
昨日はJR九州さんと県の観光課にご挨拶に行きました。
ご存知の通り九州新幹線開通を前に急ピッチで熊本駅周辺が新しくなっております。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

阿蘇の朝

阿蘇の朝
阿蘇の朝
阿蘇の朝
カーテンを開けたら、鳥のさえずりに歓迎され、一日が始まります。
ありがと、ありがと(^人^)写真の実はジューンベリーの実です。今から楽しみですが、鳥さん達と競争です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

デカカボチャ

デカカボチャ
久々にブログ更新します。最近イロイロな折衝事が重なりなかなか更新できませんでした。
数名の方から「最近いっちょん更新しよらんバイ」と言われました…
もう少ししたら皆さんにも発表が出来ると思います。お楽しみ!
で、写真ですが、毎年ハロウィンを行っていますが、その時目玉になるのが、でかカボチャです。
その種を私の親友がわざわざアメリカから送ってくれたのを社員の人に頼んで、育て貰っていましたが、観察するためにホテルの一画に持って来てもらいました!元気に育てばいいな!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

新しい企画

新しい企画
6月の何か企画がないかな?と探していて、いこいの村さんが「一條劇団」のお芝居を開催するので、急遽ホテルのプランに加えさせて戴きました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »