« 國酒の会 | トップページ | 阿蘇の美味しいお店(ちょっと写真多めです。) »

2010年6月20日 (日)

國酒を楽しむ会スナップ

雨が降って少し涼しげな阿蘇より皆様いかがお過ごしですか。
若旦那はまだまだ本調子ではありません・・・・
その時のスナップを今日は反省の意味を込めてご紹介します。
Photo
昨日もお伝えしたデカ焼酎!一斗入っているそうです。なんと十万円オーバーなお値段!
でも一升にして一万以上?焼酎にそんな払うか?やはりでっかい瓶代でしょうね!


R0018648

私は焼酎にはあんまり興味が無く、どちらこと言ったらこちら?同じじゃん!と言われたら確かに瓶の形は同じですが、こちらのスペースは日本酒コーナーで、中でテキパキ働いているのが、千代乃屋酒店の若旦那!冬の間は日本酒の酒蔵に修行に毎年いっているマスターです。

R0018651

私が大好きな「東洋美人」のコーナー!ここを目指して一直線に進んでいきました。
それが今日までひきづって・・・

R0018652_2
東洋美人の今年の新酒「333」です。この数字は田んぼの番地です。その番地のお米だけで作っているのですよ!凄くフルーティでした。


R0018647

今年の新人さん!乾杯のあとすぐに生ビールを持ってきてくれました!分かっているね〜〜

R0018654
今日はチケット買ってお客さん気分で飲み過ぎました・・・隣はいつもよく行くフレーバーと言うBARのマスターです。


R0018655

さぁ、いよいよ開演です。阿蘇のお酒大好きな方が270名も集まっています。凄いですね!
開演の後は、写真を撮るヒマが無いほど・・・結局ホテルのロビーで午前様・・・
美味しい酒はいいですね!
阿蘇にお酒を飲みに来ませんか?

« 國酒の会 | トップページ | 阿蘇の美味しいお店(ちょっと写真多めです。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 國酒の会 | トップページ | 阿蘇の美味しいお店(ちょっと写真多めです。) »