« 阿蘇山へGO | トップページ | 福岡へ »

2010年8月 5日 (木)

パワースポット阿蘇山の素晴らしさ

さて、さて昨日に引き続き阿蘇山の写真です。
女将さん達と一緒に登った阿蘇山上。
阿蘇に住んでいる私達もなかなか登ることはありません。しかも歩いてなんて絶対登らないです。
東京在住の方が東京タワーに登ったことがないのと同じかな?

遠くからは毎日のように眺めている阿蘇山ですが、この様にそこに行くと、やはり素晴らしいですね!
P1000424

猿の惑星の様な世界を抜けて

P1000447
日本5大パワースポットに選ばれている阿蘇山火口です!
この日は水だまりもキチンと見えてパワーをドンドン頂きました。
煙に注目して下さい。
白い煙と青い煙が見えると思いますが、青い煙がガスです。
ちなみにこの緑の湯だまり何度だと思いますか?

正解は約70度だそうです。入るにはちと熱いかな?

P1000449

観光客も沢山見学に来ています。
今日は南西の風でしたので、ガス規制もなく綺麗に見学できました。

P1000452
もう一度火口の写真を!
こっちが青い煙がよく見えますかね!


P1000456

女将さん達も写メにとっとパワーをもらおうとパチパチ撮っていましたよ!

P1000465

火口からの帰り道、三代目が「コレ何?」と聞いてきました。
これは火口が噴火したときの避難場所です。

P1000467
帰りももちろん歩いて帰りました。
帰りは下りは楽ね〜なんて言っていますが、下りの方が膝に来ますよ〜〜〜


P1000468
素晴らしい阿蘇の大自然を眺めながら下っていくのも最高ですね!
登りはロープウェイで登って、下りは歩いて降りる方沢山いましたよ!


P1000470
ロープウェイの建物の所にあったガチャガチャ!
このピンズ欲しい!


P1000472

火口から降りて、駐車場で「お疲れ様〜」と女将さん達と話していたら、なんと先生はこれから内牧まで自転車で降りるそうです・・・どんだけやねん!!
と思っていましたら「本当は女将さん達にも自転車で降りて頂いて完了なんですけど、危ないんで今日はコレまで!」だって!!
うちの若女将なんて自転車乗れないから、まずはそこからかな?

阿蘇は素晴らしいパワースポットですよ!
パワーをもらいに阿蘇に来ませんか?

« 阿蘇山へGO | トップページ | 福岡へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿蘇山へGO | トップページ | 福岡へ »