« 今日の阿蘇とトウモロコシ | トップページ | 阿蘇山へGO »

2010年8月 3日 (火)

阿蘇山へ

今日は、旅館組合で取り組みをしている「阿蘇ダイエット村」の三回目の講習がありましたので、若女将に付いて阿蘇山トレッキングに行きました。
P1000392_2

これは昨日の夕方の写真ですが、雀のディナー風景です。凄い数ですね〜
実はようやく撮れたのです。鳥って用心深く近寄ったらすぐ逃げるのです。しかも私のカメラには望遠機能がついていないので、近寄って撮るしかない・・・
これを解決したのは、「車の中から撮る」です。鳥って結構車には不用心なんですよね〜

P1000393
阿蘇山登っている最中に、馬さんを発見!
可愛いですね〜


P1000398

観光客の人も写真を撮りながら登っていっております。

P1000400
この写真が凄いのですよ!わかります???
中央の牛、というより牛には必ずナンバーが入っていますが、それが何と!「プラザホテル」と書いてあるのです。凄いでしょう!これまた望遠レンズではないので、見にくいとは思いますが・・・
実は旅館組合でネーミングライツを牛にして宣伝をしているのです。
ぜひ阿蘇山に行かれる方は探してみて下さいね!


P1000401

草千里は行った時はかすんでいました。

P1000403

しかし観光客の方は多かったですよ!
阿蘇山火口口の話と若女将達の初トレッキングの話はまた明日
阿蘇山火口はスーパーパワースポットですね!

« 今日の阿蘇とトウモロコシ | トップページ | 阿蘇山へGO »

コメント

野球場やサッカー場などなどのネーミングライツは聞いたことがありますが、まさか牛の背中にとは・・・
今度「プラザホテル」を背負った牛を探してみます。
阿蘇の大自然にはいつも圧倒されますが、若旦那の情報はまたちょっと視点が違っておもしろい。いろんな情報を教えていただいて、行きたいところが山のように有ります。
そう、阿蘇に遊びに行かねば

このブログをご覧のみなさん阿蘇に遊びに行きましょう

投稿: ウサギ&カメ | 2010年8月 3日 (火) 22時34分

asosan,niha,rina,mo,nobottakoto,ga,naiyo.
nobottemitaikedo,nobottara,kibunga,waruku,narisou......bearing
ima,rinaha,tabun,rika,no,zyugyoutyuu,desu
( ̄ー ̄)ニヤリ.........hima--------.
kyoumo,rinaha,ganbattemasuψ(`∇´)ψ

投稿: rina | 2010年8月 4日 (水) 08時18分

ウサギ&カメ様 コメントありがとうございます。
牛の看板面白いでしょう?見たら驚きの発見がありますよ!
そして帰りにまた写真を撮ろうと思ったら、そこにはもういない・・・
ぜひ探してみて下さい!携帯のカメラで撮ってきたら生beer一杯サービスしちゃおうかな〜〜

投稿: 若旦那 | 2010年8月 4日 (水) 08時23分

里南ちゃん!帰ってきたら阿蘇山に連れて行って上げますよ!
結構気持ちよかったよ!
授業はパソコンでしているのですか?
写真をいっぱい撮ってきてね〜
学校の写真や、ホームステイ先の事、周りの写真など一杯撮ってきてねcamera
それじゃ楽しんで!

投稿: 若旦那 | 2010年8月 4日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の阿蘇とトウモロコシ | トップページ | 阿蘇山へGO »