« 夏の阿蘇 | トップページ | 今日の阿蘇 »

2010年8月10日 (火)

オーバーザレインボー

私が好きな曲でハワイアンのIZが歌っている「オーバーザレインボー」があります。
ウチのホテルの先代の葬儀の時もその曲で送ったものです。
Rimg0031
夕焼けを撮っていたら、だんだんレインボーが現れてました。
この写真の中央の山に注目!太陽の塔の顔みたいに見えませんか?


Rimg0045

今年はよく虹を見るような気がします。

Rimg0079
オーバーザレインボーを口ずさみながら写真を撮っていると、ダブルリングが発生!
ハワイではダブルリングは幸せが訪れると言い伝えがあるそうです。


Rimg0107
今日の朝です。
台風の影響が少し出てきたかな?
しかし今回の台風のコースは理想的ですね!
宿にも影響があるので、大ぴらには口を大にして言えないのですが、「海に行きたい・・・」
まぁそのような個人的な希望もある台風ですが、今回の台風は東シナ海や玄海を通るルートなので、
危ないのはあるのですが、海をウォッシュしてくれる。つまり大波で海底からかき混ぜてくれるので、魚や海の生物が活性化する可能性が大です。
今、八代湾で発生している赤潮もこの台風でかき回されたら解消すると個人的に思っています。
自然には良い面も悪い面も両面あるのですね!


Rimg0113
それでも素敵な阿蘇の風景です。


Rimg0137
多分明日からは熱気球も風でお休みでしょうね!自然相手だからしょうがないよね!
毎朝散歩をしていますが、だんだんタンクトップでは肌寒くなってきています。嘘みたいでしょう?
歩き出したら汗かくのですけどね!
あ〜海行きたい!台風が来ているのに・・・独り言でした。
阿蘇に遊びに来ませんか?

« 夏の阿蘇 | トップページ | 今日の阿蘇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の阿蘇 | トップページ | 今日の阿蘇 »