« 美味しいトウキビ屋さん | トップページ | 郷土の味2 »

2010年8月14日 (土)

郷土の味

お盆に入りましたね!
帰省ラッシュも始まっているみたいだし、皆様お気を付け下さいね!
さて、阿蘇にも帰省して久しぶりのお袋の味を楽しんでいる人もいるみたいです。
そんな阿蘇人が行くところが
Rimg0041

「彦しゃん」ラーメンでしょう!
私にとってもラーメン=「彦しゃん」ですもん!

Rimg0043

ここ10年くらいは「ワカメラーメン」しか食べていません!
この日も一杯で少し待ちました。

Rimg0025

夏の花といえば「百日紅(さるすべり)」があります。内牧の町中にも百日紅の木がたくさんあり、綺麗な花をさかせています。
しかしながら、私達のホテルの百日紅は少し咲くのが遅いようで、いつもヤキモキさせます。

Rimg0036
写真撮っていたら、すぐ側のしだれ桜の木に蝉が!
あと少しの夏を惜しむように鳴いていました!
お盆を過ぎたら阿蘇はもう秋の気配が感じられますよ!


« 美味しいトウキビ屋さん | トップページ | 郷土の味2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいトウキビ屋さん | トップページ | 郷土の味2 »