« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

阿蘇のひとときとししまい

一昨日の夕方、三代目を塾へ送っていった後の帰り道、夕日が上手い具合に沈みかけていたのでパチリと一枚

R0010749

本当は山の陰から少しだけ日が出ている写真が撮りたかったのですが、間に合いませんでした。
ほんの数分の差ですね。

R0010762

阿蘇山に雲がかかっていて、まるで布団を掛けてお休みされているみたいですよね?
昨日、息子のPTAの九州大会に出席、そのあと勉強会に福岡に行ってきました。
なんとそこには「獅子舞」が!
「獅子にかまれますと商売繁盛いたします」とアナウンスがあり必死にアピールしましたが、スルーされましたので、休憩時間にお願いして撮って頂きました。

R0010769


ホテルの商売繁盛に、皆様のますますのご発展のためなら任せて下さい!good

| コメント (0)

2010年10月30日 (土)

黒川温泉へ

昨日からの続きです。
お茶のCMで有名になった「鍋ヶ滝」を膝ガクガクになりながら見学して、鹿児島から共に行動してきた「旅館わかば」の若旦那の旅館へ向かいました。
鹿児島でのディストネーションで全国からお越しになった旅行業者の皆様が何班かに分けて南九州を見学してまわります。その阿蘇コースの宿泊が黒川温泉だったのです。
私達、阿蘇の若旦那達も近所ということで、あんまり黒川温泉の事知りません・・・
ならば全国的に有名な黒川温泉。地元の若旦那に案内してもらって、色々な魅力を盗んで行こう!
と計画をたてました。
R0010721

とりあえず、「旅館わかば」へ若旦那を訪ねます。「風呂いれてくれ〜〜〜」

R0010724

なかなかよいお風呂です。すぐ隣に川が流れていてその音が非常にリラックスさせてくれます。
暗くなってもう一度入ったのですが、川の音は素晴らしいリラックス効果を与えてくれます。

R0010726
風呂上がりにもう火がはいっている囲炉裏にウットリ。汗ダクダク・・・


R0010727

「んじゃ、風呂巡り、町散策に行こかね!」とわかばの前でポーズの阿蘇若旦那衆。
角度が違うよ!角度が!なんてブツブツいいながら楽しく散策しました、が・・・

R0010731
「おお〜やっぱり人が歩きよるね!」風が気持ちいいね〜〜・・・・・


R0010733


だんだん寒くなりました。「さみ〜〜」まだや風呂・・・
やはりお友達の「やまびこ旅館」で風呂に入り一段落。
「おい、これわかばまで帰るときもう一ヵ所入らんと凍えるバイ!」
など相談しながら、急いで帰りました。
今回の使命の旅行業者さんとの懇親会が迫っていました!
無事、お役目を勤め上げ阿蘇の若旦那衆は代行で阿蘇まで下っていきましたとさ!

台風もそれ素晴らしい時期になってきました!
阿蘇に遊びに来ませんか?
すこし上から羽織る物はお持ちになった方がいいですよ!

| コメント (0)

2010年10月29日 (金)

鍋ヶ滝と黒川温泉

鹿児島から続いた阿蘇の若旦那ツアーも無事終了しました。
ちょっと振り帰りをしたいと思います。
お付き合い下さい。
R0010689
鍋ヶ滝の入り口。坂元善三美術館の所から入ります。


R0010690
しかし山を下らなくてはなりません。これが膝に来る・・・


R0010691

田舎らしい立て看板。

R0010692

はっきり分かったことが革靴では多少無理があったな?と思います。(笑)

R0010695
おおお!マイナスイオンたっぷりの滝が出現!


R0010701

「こりゃ〜スゲーな!」と驚く若旦那衆。
近くて遠い観光地。みんな初めて目にする鍋ヶ滝に感動!

R0010706
この滝は、裏側にまわれるのですよ!


R0010715

なんだか神秘的!以前松嶋菜々子さんが出演していたお茶のCMで有名になりました。

R0010720

体一杯にマイナスイオンをしみこませ、いざ黒川温泉へ!
明日につづく

| コメント (0)

2010年10月28日 (木)

鍋が滝

鍋が滝
若旦那ツアー今日は昨日の鹿児島での旅行業者の皆さんが黒川温泉に来るので、蘇山郷、ビラパーク、わかばの若旦那衆と黒川温泉に行く途中にテレビで有名な鍋が滝に行ってきました。凄いマイナスイオンです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

くまモンと

くまモンと
会場には沢山のご当地ゆるキャラが!

| コメント (2) | トラックバック (0)

桜島

桜島
今日は南九州三県観光デスティネーションキャンペーンの会議の為、蘇山郷の若旦那と黒川わかばの若旦那と鹿児島に来ています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

秋の味覚

秋の味覚
寒くなりましたね!
阿蘇にお越しの際は、暖かい格好でお越し下さいね。
近くのパン屋さん「GENKI」さんのマロンパン?パイ?美味しいですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

もうすぐハロウィーン

もうすぐハロウィーン
今週末はハロウィーンですね!
プラザホテルでは、ハロウィーン宿泊プランも行っております。チェックしてみて下さい。
カボチャアートはホテルの新人森本画伯

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

今日は

今日は
今日は熊本市内で講演会に来ています。
ふと見上げた空には、真ん丸お月様が!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

たまにはゆたっと!

食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋、皆様はどの様な秋の過ごし方をされていますか?
最近、熊本市内に下ることがあって「最近デジカメで写真撮っていないな???」と思いながら「どっか良いシャッターチャンスはないかな?」と独り言。
たまには二重の峠を通ってシャッターチャンスを探すか!と的石方面を通っていました。
R0010581

「おっ、たまには御茶屋跡にでも寄ろう!」と立ち寄りました。

R0010582

あの坂本龍馬も多分立ち寄っていると思われます。

R0010574
この御茶屋跡は水が凄く豊富で、阿蘇で水と言ったら宮地地区だけだと思うでしょう?
ここは最高の隠れ家ですよ。
秋のポカポカ陽気の時などは、本を持ってきてゆっくり時間を過ごしたら「贅沢な時間」を過ごせますよ!


R0010578
そして二重の峠のトップに上がったら


R0010583
秋の空とすすきの大群が!夕日が沈む前などは金色に染まりますよ!


R0010590
そして熊本市内は夕日が沈む所が見られます。
なぜなら東シナ海側だから!


| コメント (0)

2010年10月19日 (火)

凄い車2

凄い車2
この前、凄い車が来ていました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

陳列台のお掃除

最近、ホテルの美術品を入れている陳列台の中があまりにもホコリだらけだったので、若手を使って掃除をしました。
R0010564

なかなか狭いこの空間。若旦那には狭すぎる・・・
そこで新入社員の岩下くんの登場です。

R0010567

狭いでしょう?

R0010570

女の子は外で、美術品磨きを!
で、私がこのツボは誰々の作品で・・・などと商品説明をしております。
阿蘇プラザホテルは素晴らしい作品が沢山陳列されていますよ!
芸術の秋、ホテルでゆっくりしませんか?

| コメント (0)

2010年10月18日 (月)

行ってみて下さい。

久々のPCからの配信です。
最近、i-pod touchを買ってからそっちのカメラで撮ったり、携帯のカメラで撮ったりしていたので、
コンデジを持ち歩かなくなりました・・・
せっかく新しく買ったのに、なんかいまいち乗らない・・・・
しかし、先日の土曜日湯布院にお見舞いに行った帰りに、牧ノ戸峠に立ち寄りました。
牧ノ戸峠と行ってもピンと来ないかもしれませんが、やまなみハイウェーの頂上といったら分かりやすいでしょうか?
R0010555
紅葉が非常に有名で、もう赤く染まっている木もありましたよ!
この牧ノ戸峠で売店をしているのが、若旦那の従兄弟になります。


R0010556
いまはこのコンテナで商売していますが、実はその隣に立派な建物を建築中なんですよ!


R0010554
そして今、コンテナで大好評販売中なのが、ブルーベリージュース!
なんと従兄弟の嫁ぎ先のお母さんが作っているブルーベリーなんですよ!


R0010557

普通じゃ考えられないほど沢山のブルーベリーが入っています。
「あんまり数取れんけん、宣伝はしよらんとよ!」ともったいないことを言っていました。
若旦那一押しです。

R0010558

お店の看板娘で、若旦那の従兄弟の美紀ちゃんです。どうぞ声を掛けて下さいね!

R0010560

しかし阿蘇はやはり素晴らしいですね!秋の阿蘇は一年で一番良い季節かもしれません。
年中素晴らしいのですけど!

最後はおまけ

R0010385

夏に三代目と一緒に撮ったトリック写真!
牧ノ戸峠あたりの紅葉は今週末が見頃かも???
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年10月17日 (日)

凄い車

凄い車
朝出勤したら、凄い車が泊まっていました!(^○^)
オートポリスで車のレースが開催されているみたいです。
サーフボード載るかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

久しぶりの阿蘇

久しぶりの阿蘇
昨日の夜遅く阿蘇に戻って来ました。
朝起きて、カーテンを開けたら久しぶりの阿蘇山とプカプカ浮かぶ気球!
しかし、今朝は寒かった{{(>_<;)}}

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

落書き2

落書き2
若手社員のアーチストぶりに刺激を受け、若旦那も挑戦しました。
しかし…
若手から、何か努力はしているってお客様が言っているのを聞きましたよ!と嬉しい事言っくれました。
分かった事は、上手な人に任せよう!です。
作品飾っています。見に来ませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

落書き?

落書き?
ハロウィーンのカボチャにアメリカでは、可愛い顔の落書きを書くそうです。
うちの若手にお願いしたら凄く上手で少し悔しい…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

気球

気球
今年秋初めて気球がフリーフライトを飛んでいました。
12月にはクリスマスにバルーンフェスティバルもありますよ!
私達のホテルからバッチリ見えますよ!
会場に行かないと面白くはないと思いますが…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

虹
大阪伊丹空港に着いたら、完璧なレインボーが出ていました!
阿蘇に帰るぞ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

箕面で

箕面で
昨日から大阪は箕面(みのお)に来ています。
九州とはやはり自然が違いますね!
凄く自然林が豊富で秋は紅葉で真っ赤に山全体が染まるそうです。
菊地水源のデカイ判みたいな感じです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

九州新幹線で熊本へ

九州新幹線で熊本へ
今日は大阪で熊本の観光業界上げて、来年三月に開通する九州新幹線のセールスが行われました。
私は研修で行けませんでしたが、うちの若女将が出席し阿蘇のアピールを盛大にしています。
スザンヌと一緒にパチリ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »