« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

銀杏並木

銀杏並木
今日は熊本県庁に用事で行って来ました。
駐車場から出てみたら金色の絨毯が!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

クリスマスの飾り付け

クリスマスの飾り付け
クリスマスの飾り付け
クリスマスの飾り付け
もうすぐクリスマス!
今年は入口のガラスにアートを!
森本画伯にまたお願いしました。
若旦那が「武装戦線参上」と書いていたら白い目で見られました…

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

難しい・・・

だんだん布団から抜け出せなくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
阿蘇地方は霜がいっぱい降りてきております。
温泉が気持ちいい季節になってきました!
で、今日のタイトルなんですけど、観光協会で作成しているパンフレットに載せる新しくリニューアルした「嶽湯客振」の写真を急いで出してくれ!と催促の電話があったので、ここは若旦那の出番だ〜と7階へ写真を撮りに行ってきましたが、これが難しい・・・
なぜなら、7階の展望露天風呂「嶽湯空拝」は天井がないので照度がお天気次第なのでクッキリした天気の時は素人の私でもバッチグーの写真が撮れるのですが、天井があると外の明るさが明るければ明るいほど、室内が真っ暗に写ってしまうのです。
Img_8052

山を取ると室内が見えないし・・・

Img_8032_2

フラッシュが強いと素人写真みたいだし(素人なんですけどね〜)

Img_8045
中間でもいけないし・・・どうしたらいいんでしょうね?
難しいです。
しかし、現実阿蘇に来て頂いてお風呂入って頂いたら最高ですよ!
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年11月27日 (土)

島根の振り返り

ただいま!
島根から阿蘇へ帰ってきました。
阿蘇と同じく神の国と呼ばれる島根。
本当に素晴らしい場所でした。
今日はちょっと振り返りにお付き合い下さいね。
R0012065

今回、プライベートジェットみたいに小さいプロペラ機で行きました。
プロペラ機は、高度があまり上がらないので楽しめます。

R0012070

熊本空港は「阿蘇くまもと空港」と呼ばれますが、島根は「出雲縁結び空港」と呼ばれているのですよ!

R0012078

熊本の若旦那衆とタクシーを借りて出雲大社へ!
ここに今月は全国の神様が大集合!

R0012074

この石が、国歌「君が代」の中に出てくる「さざれ石」です。

R0012083

出雲大社といえば、このしめ縄!でかさ〜
みんなこのしめ縄に小銭を投げるのですが、蘇山郷の若社長は一発で!
私は聞かないで・・・

R0012085
みんなでハイ、チーズ!
やはり観光地や神社仏閣を見て回るときは、タクシーをチャーターしたほうが良いと言う事が、今回自分たちで借りてつくづく思いました。

路線バスや電車はたまたレンタカーも良いのですが、タクシーはいいですね!
もちろん料金交渉もしましたよ!
出雲空港から出雲大社、そして松江まで送ってもらって13000円でした。
出雲大社では、案内とカメラマンまでしてくれ、駐車場は一番良いところに置かれ大満足でした。
阿蘇に来たときもタクシーをチャーターするって絶対ありですよ!
ナビって結構間違えるし、タクシー運転しながら色々阿蘇の事教えてくれるかもよ!

| コメント (0)

2010年11月26日 (金)

さらば島根

さらば島根
無事全国大会も終了しました。懇親会には鈴木亜美のライブもありました!
さすがに写真は厳禁でした…
松江のシジミをお土産に帰ろう!自分の肝臓の為にもね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

マッドマックス

マッドマックス
大会会場にマッドマックスに出てきたインターセプター号が来ていました。
若旦那世代は大興奮!
何とリッター800!
800メーターですよ!
ガソリンスタンドを捜し回らないと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました。

始まりました。
分科会から始まりました。宿屋から動き出せ!
担当の長崎は稲佐山観光ホテルの小林くんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

小泉八雲邸

小泉八雲邸
今日はエキスカーションで松江観光をしてお昼から全国大会です。
熊本にも小泉八雲さんは凄くご縁があるのですが、何と松江の小泉八雲資料館には、曾孫の凡(ぼん)さんがいるのです。
島根県立短期大学の先生をしているのですよ!
私の隣の人です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

プライベートジェット?

プライベートジェット?

| コメント (2) | トラックバック (0)

出雲大社

出雲大社
出雲大社
今日から旅館の若旦那が全国から集合する「全旅連青年部全国大会イン島根」に出席するために熊本の若旦那衆と島根に来ています。まずは出雲大社に参拝でしょう!
こんなデカイ国旗初めて見ました。
ちなみに今月は島根だけは、神有月なんですよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

お江戸の振り返りを少々

昨日の夜は観光協会の若手でパンフレットを作成しているので、その会議でした。
R0012061
会議が終わり、外に出てみると満月と雲海が発生するような地上からの雲が・・・(モニターの角度を変えて見て下さいね。)
今日はお江戸トリップの振り返りをしたいと思います。お付き合い下さいね!
今回のトリップは、観光庁が行っている「全国観光圏協議会」の会合でした。


R0011990

観光庁長官の挨拶。(初めて見ました。)

R0011996

前にも出しましたが、国会議事堂だよ!おっかさん。
ここが日本を動かしているんだな〜としみじみ思いました。

R0011997
東京っていつも飛行船が飛んでいる印象が私にはあります。
なんか都会ぽい写真に見えませんか?都会なんですけど・・・


R0012008
次の日、阿蘇くじゅう観光圏のパンフレットを東京駅の真ん前に置いているので、見学と打ち合わせに!TIJさんへ行ってきました。
ここは東京駅に降り立った外国人の観光客はほとんど、日本人で旅行したい人も沢山訪れる案内所です。写っているのは、阿蘇地域デザインセンターの石松君。今回一緒に行きました。しかも幼稚園からの同級生でもあるのです。

R0012023

この案内所隣がカフェになっており、自由にパンフレットを見られるスペースがあるのです。
写真の中のモニターに映っているのは、阿蘇の映像を一年中流しているのです。
大体DVDとか作成しても写すところがないのですが、このカフェはオシャレな丸の内にあるのに、観光のDVDを流してくれているのです。これは価値がありますね!

R0012034
で、夜は若女将と合流して東京ミッドタウンにイルミネーションを見学に行ってきました。
凄いの一言!なにが?規模と人の多さ!
私も阿蘇クリスマスなどのイベントをしておりますが、毎日がそんなイベントのピーク時よりおおいのだろうな?


R0012042

ミッドタウン内にあるリッツカールトンで食事前の一杯を!(なんか都会の人みたい!)

R0012043_2
流石!リッツ!飾ってあるクリスマスのデコもオシャレです。


R0012048
お泊まりはラフォーレ東京という初めて泊まるホテルでした。
凄くスペースがゆっくり作られていました。


R0012054

最終日はフリーだったので、二人で美術館へゴーギャン展を見てきました。
凄いと思ったのは、人手が多いこと!これだけの人が見に来ているのかと思うと都会の凄さを感じます。芸術への理解度が高いのですね!

R0012058
オープンと同時に行ってこの行列!


R0012059

〆は銀座へ!テレビで言われるように中国の方が凄く多かったです。
阿蘇にも来ないかな〜
阿蘇は紅葉もそろそろ終わり頃になってきました。
少しづつ冬が近づいてきております。温かい温泉と熱々の鍋が美味しい季節ですね!
寒いときこそ阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年11月22日 (月)

職場見学

今日の阿蘇は久しぶりの雨。
こうやって日一日ごとに寒くなっていくのですね!
しかし寒くなると温泉や温かい鍋料理なんかが恋いしくなる季節ですね。
阿蘇プラザホテルでも忘、新年会のお得なプランを始めております。
阿蘇に遊びに来ませんか?

今日はこの前、我が母校であり三代目の小学校の三年生が職場体験にやってきました。
R0011967

色々初めて見る光景に子供達は興味津々!
質問コーナーもあったのですが、私達がタジタジになる質問も・・・

R0011975

全ての見学が終わった後、「私達のホテルにお泊まりの修学旅行生の皆様にお出ししているアイスクリームを試食して下さい!」と言ったらみんな大喜び!
天気も良かったので、中庭で美味しく頂きました。


R0011983
最後に黒サギの写真を!
家の近くによく飛んできているのですが、こんなに近くで撮影できて凄く嬉しいんです。
寒くなってきて写真後ろの橋の下で眠るのだと思いますが、車って意外と警戒しないのですよね!
プロの写真家も車の中から動物を撮るといいと聞いたからです。
バッチリでした!


| コメント (0)

2010年11月21日 (日)

歩行者天国

歩行者天国
銀座は歩行者天国になっております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

六本木

六本木
六本木
六本木
六本木
昨日は六本木にあるミッドタウンに行きました。
以前見たズームインでクリスマスイルミネーションの事があっていたのを思い出し、若女将とGO!
土曜だからでしょうか?
凄い人、人、人でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
東京と言えば、クリスマスのイルミネーションが沢山ありますよね!
イロイロ見て来ようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ロウソク?

ロウソク?
昨日、霞ヶ関での会議終了後、北海道の観光圏のメンバーと観光庁の方と居酒屋セッションをして、ヘロヘロで赤坂のビジネスホテルに入るとそこにはまだ働いてるオフィスと真っ赤なロウソクが!
そしてミラクルが!
写真を何枚か撮っていると、誰かが息を吹きかけたみたいに一瞬に消えてしまいました!
12時前には消灯するのですね。良いもの見せて貰いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

霞ヶ関

霞ヶ関
霞ヶ関
今日は観光庁の観光圏連絡協議会の会議に出席しております。
隣には国会議事堂が!

| コメント (0) | トラックバック (0)

モノレール

モノレール
今日からお江戸に来ています!
羽田空港からは皆さん利用しているモノレールですが、今回初めて一番前の車両の一番前に座りました。
運転手になった気分が味わえますよ!
かなりオススメです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

地球にいい事

地球にいい事
皆さんは地球に良い事していますか?
写真と何の関係があるのか?と思われる事でしょう!私の研修仲間が北海道から来てくれて紹介してくれた商品を使うと排水溝を綺麗にして、尚且つ水も綺麗にする水だそうです…
説明下手ですね…
全国の美容室でも使われているみたいです。
ついでに髪も生えてこないかな〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ダイエットセミナー

11月12日〜14日まで女将さん達を中心にダイエットセミナーのモニターツアーがありました。
若旦那もマイクロバスの運転手としてお手伝いをさせて頂きましたので写真を撮っていましたのでご紹介します。
R0011600

開校式。旅館組合の副組合長 蘇山郷の永田社長よりあいさつがありました。

R0011604

日本ダイエット協会の戸田先生

R0011612

さっそく現段階の体重、体脂肪などを計ります。ちなみに体重計は下二桁まで表示されるモノが良いそうです。61.67など・・・1キロ単位ではモチベーションが上がらないそうです。

R0011614


R0011615


R0011616


R0011621
キチンと測定して場所を移動してゴルフのレッスン


R0011622
ウチの若女将もナイスショット! ん?ボールが残っているのでは???と伝えたら
「これは素振り!!」と怒られました・・・


R0011630

もちろん打った後は、歩きます!カートでは運動になりませんね!

R0011647

芝生でストレッチ!後ろから打ち込まれたらどうするの???なんて心配するのは私だけ???

R0011655

ゴルフが終わったらお楽しみの夕食です。一日目は洋食です。きちんと炭水化物を計算して出しているのですよ。

R0011663

皆さん、お腹が減っているのでガツガツ食べたそうです。
そして2日目へ・・・・


R0011684

大観峰を出発して菊池水源までサイクリング!私は絶対無理!

R0011699

もう一つ心配なことが・・・ウチの若女将は自転車に乗れない事・・・ドキドキしながら見ていると、ヨロヨロと子馬が生まれたての様にフラフラと何とか乗れていました。

R0011714

マイクロで伴走しているのですが、心配でした。フラフラしながら走っているんだもん!

R0011720
さっそうとミルクロードを走る参加者達


R0011751

途中リタイヤや先生からのDrストップを除いた菊池水源まで走ることの出来る精鋭達です。

R0011763
その中でもダントツだったのが、阿蘇ホテルの女将さん。ぶっちぎりの速さでした。
「最高の気分でした!紅葉のトンネルが凄い!風をきる音が気持ちいい」と大満足のご様子。


R0011779

ゴールしたらお待ちかねのランチタイム。
運動して紅葉の綺麗なスポットで食べたら最高の贅沢ですね!

R0011781


R0011791

菊池水源でのランチの後は午後からのメニューはクロスカントリーコースでのウォーキング3キロ一周
これを女将さんの説明で準備運動などを行います。

R0011798
さぁ元気を出して歩きましょう!芝生の上は膝に優しいので負担無く歩けます。


R0011823
で、次は本日最後のアクティビティーは外輪山からの下りのトレッキング


R0011860

車があんまり通らない道を通るので安全に歩けます。

R0011868

紅葉が綺麗ですね!これは歩いてで無ければ見られない風景ですね。

R0011901

最後の方では、参勤交代道を通ります。素晴らしい風景ですね。

R0011912
みんな神秘的な風景に疲れも忘れて歩いています。


R0011931
最後はストレッチ


R0011939
そしてお待ちかねのご夕食です。二日目は私達の阿蘇プラザホテルです。


R0011942
モニターさんも大絶賛でした。料理長の薬膳スープが大人気ですぐ空っぽになってしまいました。


R0011947
肥後藩主細川料理を応用した豆腐料理。


R0011949
みんな完食!スープすら残さず食べていただきました。


R0011960

三日目、草千里から烏帽子岳に登頂!

R0011963

そして阿蘇山火口も登ったんですよ!
凄いですね!
でホテルに戻り計測をしました。
皆さん、成果が上がっていたみたいです。勿論全員が3キロ痩せるわけではないのですが、えっ?今後ろで若女将が3キロではなく2キロだそうです。
1キロぐらいは皆さん痩せられたそうです。

阿蘇の女将さん達はこの日のために一生懸命したことのないゴルフやトレッキングを!そして自分たちが痩せなければと食事にも気を遣い、確実に綺麗に痩せていきました。

各旅館の若女将達は女将さんから「そぎゃん、ギスギスになったらおかしか!」と言われながらも頑張りました。

このダイエット理論は綺麗に痩せていくことですので、阿蘇の女将さん達はその成果をあげられました。
本当に頑張りましたね!
これから商品作成ですね!素晴らしい商品になると思いますよ!

みなさんも阿蘇で綺麗に痩せませんか?

| コメント (0)

2010年11月15日 (月)

see you soon!

そう言えば、ブログでも書いていましたが若旦那の一番の大親友が奥様を連れてアメリカはネブラスカから遊びに来てくれました。
中学から大学まで同じ学校に通い、二人とも南の島が大好きで学生の頃は1ビルに沢山両替して夜な夜な遊び回ったモノです。
その頃からの夢を実現して南の島で働いていたのですが、縁あって奥様と出会い今ではアメリカのど真ん中はネブラスカで生活しています。
私としてはまた南の島に戻って来て欲しいモノです。
何だかんだ言いながら同級生で一年で一番確実にあうもんな〜
Hey! bro next meet NYC!

R0011581
楽しい一時でした。

| コメント (2)

いいモン買った

いいモン買った
ハンモック買っちゃった!これでひなたぼっこしたら気持ち良さそう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

イャッホー

イャッホー
女将会のダイエットセミナーも無事終了しました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日の阿蘇山

今日の阿蘇山
今日もダイエットセミナー三日目。
今日のプログラムは、杵島岳、烏帽子岳、阿蘇山頂のトレッキングです!
凄すぎ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

阿蘇の雲海とダイエットセミナー

昨日から旅館組合のダイエットセミナーの最終講があっております。
これはうちのホテルの若女将が他の旅館の女将さん達と一生懸命頑張って取り組んでいるものです。
2泊3日で3キロ痩せるを合い言葉に、ここ半年頑張ってきました!
その講座のファイナルで、今回はモニターさんも募って実際の2泊3日を体験しております。
R0011680
若旦那は今日はマイクロバスの運転手・・・
モニターの皆さんと女将連中を乗せて大観峰や菊池渓谷に行ってきました。
このモニターツアーについては今度詳しく書きますね!


R0011747
北山の展望台から!
ここまで約4〜5キロ自転車で走りました。
ドキドキでした。
さぁ明日は最終日、皆さん結果はどうでしょうね?

| コメント (0)

2010年11月12日 (金)

阿蘇の帰りにでも

阿蘇の帰りにでも
阿蘇の帰りにでも
大津町にあるうどん屋さんです。
うちの女将と若女将がお気に入りなのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

秀月の紅葉

秀月の紅葉

| コメント (2) | トラックバック (0)

筋湯の紅葉

筋湯の紅葉
筋湯の紅葉

| コメント (0) | トラックバック (0)

秋も終りだな〜

秋も終りだな〜
阿蘇の秋も終りですね。
どんな楽しい冬を迎えましょうか?
やはり温かい食べ物ですかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

的石御茶屋跡紅葉情報

朝ヒーターをタイマーでセットしなくてはいけない時期になりましたね!
今日は昨日よりは暖かい様な事を言っていましたが、どうでしょうね?
全国で風の影響が出ている模様です。気をつけて下さいね!
さて、昨日インフォメーションセンターに行っているときに「的石御茶屋跡が紅葉八分咲きで見頃ですよ」と言われたので、ネイチャーランドの坂田社長と下見に行ってきました。
R0011489

「ん?前行った時と雰囲気が違うな???」鳥居にしめ縄が綺麗になっていました。

R0011493

結構色づいているね!水の音が心を洗います。

R0011505

紅葉や花の写真はどう写して良いのかいまいち分かりません??

R0011508
今回のカメラはズーム機能が付いているから楽です。


R0011523

私自身いつも狙っている木がこの木なのですが、どうもこの木は調子が悪いのではないのだろうか?という感じがしました。他の木が色づいていてもあまり綺麗に色づかない。病気か老化か?
いずれにしても素晴らしいシチュエーションにある木なので、なんとか守る手立てはないのでしょうか?

R0011526_2

隣の木をみると色の違いがわかるでしょう?

R0011535
その池にいるボスです。凄くまるまるしています。


R0011540


R0011542

後ろに神社とかが入るとしまった写真になりますね。

R0011550

今週が見頃ですね!ぜひ足を運んで下さいね!

| コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

サンセットタイム

三代目を送迎した後、素晴らしいサンセットタイムを見ることができました。
R0011571

昨日は同級生が熊本市内でスペイン料理屋さんをオープンさせたので、中学時代の仲間がたくさんあつまりました。痛飲したので今日はダウンぎみなのですが、このサンセットを見たらスッキリしました。

R0011565
今日は阿蘇山上で雪が降ったようです。
風邪などをひかれないよう気をつけて下さいね!
温泉で暖まりましょう!

| コメント (0)

うへへへ

うへへへ
ゲットしたぞ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

水墨画的阿蘇風景

昨日の夕方、若女将と熊本から登って来ていたら、いつも通る道の山が水墨画みたいになっていました。
R0011365

角度、光の色などで中国の水墨画に出てくる場所にそっくりです。

R0011370


R0011379


R0011387
今日は私の中学からの大親友がアメリカから久々に帰ってきます。
よく私の話に出てくるのでご存じの方は多いと思います。
凄く楽しみです。
またアップしますね!

| コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

柿喰えば…

柿喰えば…
この前、葬儀で行った玖珠町で秋らしい風景。
この柿は後ほど叔父さんに食べられました。
渋柿ではなかったみたい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

阿蘇の夕暮れ

昨日は大分は玖珠町まで親戚のお葬式に行っていました。
夕方、ホテルへ帰るとき丁度サンセットタイムだったので、若女将にちょっと待ってもらってシャッターチャンスを待ちました。
R0011298
サンセットの写真を撮りたくて、いざ大観望へ!しかし間に合いそうもない・・・
途中で車を強引に止め、ススキの小山を駆け上りました・・・が、喪服で革靴・・・結果=滑って転けるとなりました。
しかし、そんな困難にも負けず


R0011308

素晴らしいサンセットを!

R0011316
サンセットタイムの素敵な時間は、太陽が沈んでからが本番です。


R0011319
大観望からの阿蘇山の夕暮れ


R0011325

私の大好きな風景の一つである、外輪山のシェイプが美しく見える場所

R0011340
朝もここのラインは綺麗なのですが、夕方は凄くセクシーですね!


R0011347

こんな素晴らしい阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

寒くなってきました。

秋晴れの素晴らしい日々を皆様いかがお過ごしですか。
今日の朝、カーテンを開けると・・・


R0010956

朝霜が降りていました。
しかし、それが幻想的な阿蘇の朝を演出していました。

R0010960


R0010965
寒み〜〜〜


R0010971

しかしその寒さが、素晴らしい阿蘇地方の景色を作るのですね!


R0010980
最後にこれ子供の頃に投げ合いをしていませんでしたか?
今で言うダーツ?
毛糸の洋服を着ていると背後から飛んでくるので、お互い気をつけながら学校から帰っていったのを覚えています。
それが楽しかった記憶があります。
たまには阿蘇で子供に戻りませんか?
7階展望風呂リニューアルしました。


| コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

7階展望風呂リニューアル完成!

文化の日、いかがお過ごしですか?
阿蘇地方めっきり朝晩寒くなりました。
R0010911
いよいよ朝のお湯かけが始まるかな?
11月1日に一ヶ月お休み頂いてリニューアル工事をさせて頂いた7階展望風呂「嶽湯客振」が新しくリニューアルしました。


R0010912
大きく変わったところは、窓が開くようになったのですよ!
このお風呂はプラザホテルがオープンした昭和48年から営業していますが、内装のリニューアルは何度もしていますけど浴室の窓が開けられるようになったのは凄いことなんです。


R0010920

この窓を開けるようになるまで、設計士、施工業者とだいぶんやり合いました。
私達素人の思いだけの考えと、工事施工する側の安全性と話し合いをして折り合いを付けなければいけません。お陰で素晴らしいお風呂が出来たと思います。

R0010929

女性風呂の入り口です。極力段差を無くしたつくりです。

R0010938
脱衣場のクロスもシックに衣替え


R0010942

湯船につかってゆっくり阿蘇山を見られるのは、私達ホテルの強みですね!
素晴らしいお風呂でゆっくりしませんか?
秋は阿蘇は天気が良いですよ!

| コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

ハッピーハロウィーン

昨日はハロウィーンパーティを町中で行いました。
私どもの若女将が中心になって子供達を内牧の町中とホテルを仮装して回ります。
ちょっと沢山写真をとりましたので、見て下さい。
R0010780

若旦那もマイクロの運転手で参加しました。すこしデコレートして!

R0010787

「若旦那!助けて〜」と言われたので何事か?と駆けつけたら、凄い人数が待っていました。

R0010789

R0010794

R0010796

R0010806


R0010811


R0010815


R0010816


R0010819


R0010831


R0010834


R0010840


R0010854


R0010858


R0010863


R0010867

プラザホテルにも来てくれたのですよ!

R0010870

お菓子をめがけて一目さん!「トッリクオアトリート!」

R0010872
久々のチュー太くんお出迎え!


R0010878

お泊まりのお客様も「私達も参加したい!子供達にお菓子をあげたい」と参加してくれました。

R0010884

チェックインのお客様も「可愛い!ハロウィーンだ!」と大喜び!


R0010898

楽しい一日でした!皆様のトリックオアトリート?

| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »