« 歩行者天国 | トップページ | お江戸の振り返りを少々 »

2010年11月22日 (月)

職場見学

今日の阿蘇は久しぶりの雨。
こうやって日一日ごとに寒くなっていくのですね!
しかし寒くなると温泉や温かい鍋料理なんかが恋いしくなる季節ですね。
阿蘇プラザホテルでも忘、新年会のお得なプランを始めております。
阿蘇に遊びに来ませんか?

今日はこの前、我が母校であり三代目の小学校の三年生が職場体験にやってきました。
R0011967

色々初めて見る光景に子供達は興味津々!
質問コーナーもあったのですが、私達がタジタジになる質問も・・・

R0011975

全ての見学が終わった後、「私達のホテルにお泊まりの修学旅行生の皆様にお出ししているアイスクリームを試食して下さい!」と言ったらみんな大喜び!
天気も良かったので、中庭で美味しく頂きました。


R0011983
最後に黒サギの写真を!
家の近くによく飛んできているのですが、こんなに近くで撮影できて凄く嬉しいんです。
寒くなってきて写真後ろの橋の下で眠るのだと思いますが、車って意外と警戒しないのですよね!
プロの写真家も車の中から動物を撮るといいと聞いたからです。
バッチリでした!


« 歩行者天国 | トップページ | お江戸の振り返りを少々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩行者天国 | トップページ | お江戸の振り返りを少々 »