« see you soon! | トップページ | 地球にいい事 »

2010年11月17日 (水)

ダイエットセミナー

11月12日〜14日まで女将さん達を中心にダイエットセミナーのモニターツアーがありました。
若旦那もマイクロバスの運転手としてお手伝いをさせて頂きましたので写真を撮っていましたのでご紹介します。
R0011600

開校式。旅館組合の副組合長 蘇山郷の永田社長よりあいさつがありました。

R0011604

日本ダイエット協会の戸田先生

R0011612

さっそく現段階の体重、体脂肪などを計ります。ちなみに体重計は下二桁まで表示されるモノが良いそうです。61.67など・・・1キロ単位ではモチベーションが上がらないそうです。

R0011614


R0011615


R0011616


R0011621
キチンと測定して場所を移動してゴルフのレッスン


R0011622
ウチの若女将もナイスショット! ん?ボールが残っているのでは???と伝えたら
「これは素振り!!」と怒られました・・・


R0011630

もちろん打った後は、歩きます!カートでは運動になりませんね!

R0011647

芝生でストレッチ!後ろから打ち込まれたらどうするの???なんて心配するのは私だけ???

R0011655

ゴルフが終わったらお楽しみの夕食です。一日目は洋食です。きちんと炭水化物を計算して出しているのですよ。

R0011663

皆さん、お腹が減っているのでガツガツ食べたそうです。
そして2日目へ・・・・


R0011684

大観峰を出発して菊池水源までサイクリング!私は絶対無理!

R0011699

もう一つ心配なことが・・・ウチの若女将は自転車に乗れない事・・・ドキドキしながら見ていると、ヨロヨロと子馬が生まれたての様にフラフラと何とか乗れていました。

R0011714

マイクロで伴走しているのですが、心配でした。フラフラしながら走っているんだもん!

R0011720
さっそうとミルクロードを走る参加者達


R0011751

途中リタイヤや先生からのDrストップを除いた菊池水源まで走ることの出来る精鋭達です。

R0011763
その中でもダントツだったのが、阿蘇ホテルの女将さん。ぶっちぎりの速さでした。
「最高の気分でした!紅葉のトンネルが凄い!風をきる音が気持ちいい」と大満足のご様子。


R0011779

ゴールしたらお待ちかねのランチタイム。
運動して紅葉の綺麗なスポットで食べたら最高の贅沢ですね!

R0011781


R0011791

菊池水源でのランチの後は午後からのメニューはクロスカントリーコースでのウォーキング3キロ一周
これを女将さんの説明で準備運動などを行います。

R0011798
さぁ元気を出して歩きましょう!芝生の上は膝に優しいので負担無く歩けます。


R0011823
で、次は本日最後のアクティビティーは外輪山からの下りのトレッキング


R0011860

車があんまり通らない道を通るので安全に歩けます。

R0011868

紅葉が綺麗ですね!これは歩いてで無ければ見られない風景ですね。

R0011901

最後の方では、参勤交代道を通ります。素晴らしい風景ですね。

R0011912
みんな神秘的な風景に疲れも忘れて歩いています。


R0011931
最後はストレッチ


R0011939
そしてお待ちかねのご夕食です。二日目は私達の阿蘇プラザホテルです。


R0011942
モニターさんも大絶賛でした。料理長の薬膳スープが大人気ですぐ空っぽになってしまいました。


R0011947
肥後藩主細川料理を応用した豆腐料理。


R0011949
みんな完食!スープすら残さず食べていただきました。


R0011960

三日目、草千里から烏帽子岳に登頂!

R0011963

そして阿蘇山火口も登ったんですよ!
凄いですね!
でホテルに戻り計測をしました。
皆さん、成果が上がっていたみたいです。勿論全員が3キロ痩せるわけではないのですが、えっ?今後ろで若女将が3キロではなく2キロだそうです。
1キロぐらいは皆さん痩せられたそうです。

阿蘇の女将さん達はこの日のために一生懸命したことのないゴルフやトレッキングを!そして自分たちが痩せなければと食事にも気を遣い、確実に綺麗に痩せていきました。

各旅館の若女将達は女将さんから「そぎゃん、ギスギスになったらおかしか!」と言われながらも頑張りました。

このダイエット理論は綺麗に痩せていくことですので、阿蘇の女将さん達はその成果をあげられました。
本当に頑張りましたね!
これから商品作成ですね!素晴らしい商品になると思いますよ!

みなさんも阿蘇で綺麗に痩せませんか?

« see you soon! | トップページ | 地球にいい事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« see you soon! | トップページ | 地球にいい事 »