« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も一年間ありがとうございました。

今年もいよいよ数時間となりました。
本当にいつもブログを見て頂いてありがとうございます。
あっという間の一年間だったです。
ちょっと振り返ってみましょう!
R0017677

今年の正月も餅つきにミリーちゃんが来てくれました。
来年も来てくれるかな?(明日なんですけど・・・)

Img_6517

今日みたいに寒い風が続くと仙水峡もまた綺麗に凍ってくれるでしょう!

Img_6834
一月の終わりには「女将の花道」の舞台にウチの若女将が登場しました。


Img_6478
野焼きで阿蘇の春が訪れて


R0018572
田畑に水が入ると逆さ阿蘇が登場!


P1000393
かわいいお馬さんが皆様をお待ちしております。


Rimg0038
だんだんと若旦那の大好きな夏がやってきます。


R0019185

阿蘇の夏は本当にワクワクしますね!
特に今が寒いからね!

R0010694


R0011331

秋が来て、ススキの穂が黄金に輝く季節
今年は山の紅葉が真っ赤になり最高の秋でした。

R0010939
11月には7階の展望風呂「嶽湯客振」をリニューアル!
窓を大きく開ける事が出来るようになりました。


R0011911

女将の会が新しく立ち上げたプロジェクト「ダイエットセミナー」は、来春立ち上げの予定です。
これで若旦那も3キロほど痩せて調子がいいです。

R0019134

阿蘇は空も広いです。夕方になったら西の方向の空を見て下さい。

R0012515

本当に今年も一年素晴らしい景色を阿蘇は見せてくれました。
なんと12月は飛んで回ってばかりいながら皆勤賞だったのですよ!
これも阿蘇の事には関係ない若旦那の日常を載せて、それを暖かく見て下さる皆様がいたからです。
「最近、忙しいね!」など久しぶりにお会いする方々にも言われていて「なんで??」と
思っていたら「見てるよブログ!」と嬉しいお言葉を沢山頂いた一年でした。
本当に走り回った一年でした。何が何だか分からないまま終わるような一年でした。
しかし本当に素晴らしい一年だったです。
また来年もどうぞ楽しみにしていて下さい。
皆様に楽しんでもらえるような事を若旦那の目線で捕らえていきたいと思います。
thank you &Happy new year!

| コメント (0)

晴れたぞ!

晴れたぞ!
昨日からテレビや天気予報で、さも世界が終わるような雪が降るみたいな事を繰り返し放送するから、年末年始を旅行をして楽しもうとしているお客様のモチベーションを下げていましたが、阿蘇は晴れたぞ〜!

たしかに雪は降って積もっている場所もあります。
しかし幹線道路はチェーン規制も出ていません。
山の上はダメですよ!
国道57号線を通って阿蘇にお越し下さいね!
日の当たる日中に行動しましょう!
やっぱり夜は凍りますよ!速め早めの行動を!
そして旅館でユックリ温泉に浸かりましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

じゃんけん大会

じゃんけん大会
大晦日イヴの今日!
いかがお過ごしでしょうか?

年末年始は全国的に雪などとマスコミや天気予報で言うものだから、「阿蘇の方は積もってますか?」などの電話が多く、てんやわんやでした。
雪が降っても内牧は大丈夫ですよ!
幹線道路は除雪列びに塩カリを蒔きますのでご心配なく!
しかし、早め速めの行動が大切ですよ!
写真は、お子様がスタッフと三回じゃんけんに勝ったらコインが貰え、ガチャガチャです!
子供に大人気間違いなしです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ハンバーガー

ハンバーガー
今日のランチは、エルパティオ牧場のハンバーガー!我が最愛の娘のお友達が阿蘇に遊びに来てくれたので「どっか行く?」と聞いたら「馬乗りたい!」って、マジっすか…
と、言うわけで乗馬に来たわけですが、ここのハンバーガーは本物!
アメリカンサイズ!
美味しさ熊本一!
めちゃ旨いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

日の出
阿蘇のサンライズ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

新旧

新旧
ネイチャーランドの社長と蘇山郷の社長の三人で今年最後のお疲れさん会!
リップクリームの自慢になり、よく見て見ると…
形が違う!
時代を感じました。
貴方はどっち?

| コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬だと言うのに

年の瀬だと言うのに
JRのイベントの時観光協会のぎっちりーMさんに聞いた話「腰が痛くてプラザの風呂に入ったら痛くなくなった!次の日、入浴剤の〇ブを5個入れて入ったけど痛みは取れなかった!」とホテルの温泉を褒められました。
しかし、若旦那は別の所に反応しました「バ〇を5個も!」
Mさん曰く「大人買いタイ!」
なに〜って事でやっちゃった!
入浴剤〇ブ10個入れ!
若女将に呆れられながら、入りましたよ!
ポカポカが持続していますよ。
しかし温泉には敵いませんね!
年末年始暖かい温泉でゆっくりしませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

山
外輪山にも、雪が積もっています。
狩尾牧野の方が作製した扇の日の丸がクッキリ!
幹線道路は雪はございません。
阿蘇山頂や外輪山上はチェーンが必須ですよ。
無理せずゆっくり行きましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カーテンを開けたら

カーテンを開けたら
昨日の夕方より積もるタイプの雪に変わりみるみるうちに真っ白に!
朝起きたら、真っ白け!
阿蘇の幹線道路は塩カリをまくから大丈夫!
小さい道には入らないようにしましよう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

阿蘇駅で

阿蘇駅で
阿蘇駅で
阿蘇駅で
立野駅から乗車した女将衆をピックアップしに阿蘇駅へ!
カドリーのジェームス君もお出迎え!撮り鉄に大人気でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう1962

ありがとう1962
阿蘇駅に1962が到着!
ありがとう、そしてさようなら!1962

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうすげ会

ゆうすげ会
今日は、女将会の運転手です。
観光列車「阿蘇1962」のラストランに立野駅から阿蘇駅までみんなで乗り込み、PRをしました。
柚子萌えとパンフレットを配ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カーテンを開けたら

カーテンを開けたら
昨日で阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルが終了しました。
十三年間ありがとう(^人^)来年は何をしてたのしませようかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

バルーンリリース

バルーンリリース
メリークリスマス!
皆さんには、サンタさんはやってきましたか?
阿蘇クリスマスとっても綺麗でしたよ!
この写真は、なんと若女将が携帯で撮ったんですよ!綺麗だけど、少しジェラシー…
さあー今日も阿蘇クリスマス行います!
クリスマスの思い出をつくりませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

阿蘇クリスマス

阿蘇クリスマス
いよいよ阿蘇クリスマス当日です。
バーナーイリュージョンと花火でお客様を楽しませてくれました。
明日も夕方6時よりイベントスタートです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ゆるっと博会議

ゆるっと博会議
ゆるっと博会議
昨日は、阿蘇くじゅう観光圏の会議がありました。
パソコンみたいなディスプレイは今度投入されるタッチパネル式観光案内板です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

24,25日のご予定は?

もうすぐクリスマスですね!
いろいろTVや雑誌で都会のイルミネーションを見られますが、素晴らしいですね!
こんな世知辛い世の中ですので、バーッと明るくした方がいいですよ!
阿蘇のイルミネーションは素敵ですよ!24,25日限定ですけどね!
Img_3340

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル!いよいよ最後です。
13年間行ってまいりました。このイベントもファイナル。中心的に行って来ましたので、心情的にも色々なものがこみ上げてきますが、次のステップに進まなければ!!!

Img_3396

本当に寒い阿蘇の夜にこんなに人が集まると言うこと事態が素晴らしい事だと思いませんか?

Img_6158

もちろん花火もあがります!
寒い方は、ホテルからばっちり花火が見えますので、大浴場で暖まりながら見てはいかがでしょう?
(注)この写真のように7階展望露天風呂「嶽湯空拝」は無理だと思います。
  なぜならものすごく寒く、暖まることもできませんぐらい寒いから7階展望浴場「嶽湯客振」     をお勧めいたします。
まるで阿蘇プラザホテルの為のような花火でした。
13年間ありがとうございました。
クリスマス、大好きな人と阿蘇で過ごしませんか?
24日はまだお部屋に余裕がございますよ!

| コメント (0)

2010年12月21日 (火)

満月

満月
今日は赤い月が見られると言う事でしたが、見た時はまだ違いました。
雲の切れまから少しだけ顔を見せてくれました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

大阪ツアー振り返り

久しぶりに阿蘇に戻ってきました。
朝は雨が降っていましたが、天気も回復してきましたよ!
さてさて大阪ツアーの振り返りを少ししたいと思います。お付き合い下さいませ!
今回のツアーは、JTBという旅行業者の福岡、熊本、鹿児島の支店の旅連がタッグを組んで九州新幹線で九州にお越し下さいというプロモーションをしてきました。
R0012595

モノレールに乗るときは、一番前がベストビュー!
いつも通勤している人には、乗り継ぎのよいドアが一番だと思いますが、たまに乗るにはベストビューで乗るのが一番でしょう!
太陽の塔が見えます。でぇでぇで、でぇででで・・・(21世紀少年のテーマ)

R0012601

土曜日には、心斎橋の大丸の上にあるホールで、朝日カルチャー主催の松平定知氏の九州武将の講演会があり、その後に九州のPRと抽選会を行いました。

R0012603
球磨焼酎、イモ焼酎、日本酒を各県がプレゼント!


R0012607

300名定員がほぼ満席!

R0012609

PRの司会をさせて頂きました。

R0012614

福岡県のPRは博多冷泉閣の若女将(やるな!福岡県!!!まさかこんな核弾頭を準備していたなんて!)

R0012617
我らが熊本は、華もみじの若女将で若旦那の子供の頃からの幼なじみ!湛さん


R0012623
鹿児島からは指宿シーサイド、白水館の2大巨頭女将さん!年期が違います!
話もバリバリ上手でした!


R0012638
宿泊券が当たったお客さんと!


R0012649
次の日は、JTBさんの店舗に3グループに分かれ朝礼に参加!
これがなかなか参加しようとしてもできない貴重な時間です。


R0012653
夕方、ミッションオールクリアで伊丹空港に行ったら、都会らしいサンセットが!
そして、「おお!みんな結構サンセットの写真撮っているじゃん!」とおもっていたら・・・


R0012660

嵐の飛行機が!
阿蘇に帰ってたらホッとしました。
今週は阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルファイナルが行われます。
みなさん、クリスマスを阿蘇で迎えませんか?

| コメント (0)

2010年12月19日 (日)

粉もん

粉もん
キャンペーンも無事終了しました。
大阪でお世話になっている案内所の方とミーティングを兼ねてランチを!

| コメント (0) | トラックバック (0)

店頭プロモーション

店頭プロモーション
今日はJTB梅田支店で店頭プロモーションです。
その前に、朝礼に出席し熊本の魅力をアピールしてきました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

抽選会

抽選会
今日、若旦那一番の大仕事!
抽選会の司会です。
やはり大阪の方相手ですので、喋りに気を使いました。
なぜなら少しは笑いも取りたいではないですか!
結構掴んでいましたよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝日カルチャー

朝日カルチャー
今日はJTBの熊本、福岡、鹿児島の三県で大阪の朝日カルチャーでセールスとプロモーションをしています。
抽選会の司会です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

大阪モノレール

大阪モノレール
今日から大阪ツアー!
二泊三日で九州新幹線のアピールセールスです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

TSUTAYA

TSUTAYA
観光協会の若手で作製した冬のガイドブックを福岡天神のTSUTAYAさんに置いて頂けるお願いに行きました。
一時、本を眺めていたら(立ち読み)CASHIERの一番良い場所に置いて頂きました!
TSUTAYAさんありがとうございます!
福岡の皆さん!フリーペーパーですので、ドンドン持ち帰ってくださいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

五岳くん

五岳くん

| コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

リハーサル
阿蘇のゆるキャラ達とPRのリハーサル中!

| コメント (0) | トラックバック (0)

福岡キャンペーン

福岡キャンペーン
今日は朝一から福岡へ、阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルの告知キャンペーンに来ています。
福岡は雪混じりの天気…
寒い{{(>_<;)}}
今からNHKで収録です。
写真は地デジ侍です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

阿蘇クリスマス

阿蘇クリスマス
いよいよ阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルが近いてきました。
バルーンフェスティバルとしては、今年がファイルとなります。
実行委員会の会議がありました。
素晴らしいフェスティバルにしていきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

合格!

合格!
この前のお江戸での願掛けが効いたか?それとも実力か?
三代目が志望校に合格しました!
しかも若旦那も六年通った母校にです!
ずっと頑張っていたので本当に良かっです。
今日はお祝いだ〜

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

デカっ!

デカっ!
東大寺の仏像さんの手
デカっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに

ひさびさに
今日の阿蘇は、寒さに向かってか?一日中雨が降っています。
久しぶりにダウン気味な若旦那です。
そんな時はプレセンタ+ニンニク注射です。
今年もあと少しになりました、コイツで乗り切ります。あと一回は行かないと駄目だろうな…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

阿蘇の夕日

昨日はホテルにとって久々の結婚式がありました。
もちろん若旦那は送迎の運転手!
今回は小国地区への送迎でした。昨日は天気があまり良くなく、霧雨みたいでしたが・・・
なんと夕方、送って一人阿蘇に帰ってくる時間帯にはオレンジの光に包まれていました。
R0012510
これは!!!!!
と思い、外輪山の中への入り口辺りで丁度バスが停車できるスペースがあったので・・・


R0012511

グットなサンセットタイムを見ることができました。

R0012513
少しの時間でしたが、温かな気持ちになりましたよ!こんな時間が大切ですね!


R0012520

今日は三代目のPTAでの勉強会でした。

R0012524

そしてまた黒サギちゃんが遊びに来てくれています。
阿蘇に遊びに来ませんか?

| コメント (0)

2010年12月11日 (土)

冬の阿蘇山

寒い日が続いております。
かといってそんな寒いかな?と思うときがあります。ちょっと矛盾していますが・・・
東京に行く日に凄く寒かったので、阿蘇山は雪景色だろうと思っていたのですが、曇っていて見れなかったのですが、昨日はビューティフルデイでしたので近くに阿蘇山を感じる事が出来ました。
R0012499
なんかピーンと張り詰めた空気が見えそうですね!


R0012504

「うわっ!これだけ雪が積もっていたら、山にはのぼれないよね〜」と普通は思うでしょう?
しかし、阿蘇山は違うんですね!
何が違うかって、最重要塩カリまきまき道路の一つなんですね〜〜
国道57号線熊本と大分を結ぶ国道と阿蘇山へ行く道路が雪が降ったら、真っ先に塩カリをまくのですよ!

R0012501

阿蘇は結構雪積もるけど、阿蘇の人でチェーン持っている人いるのかな?
スタッドレスタイヤは通勤をする人履いているかもしれませんが・・・
ちなみに私は何にも持っていません。めんどくさいし、もし雪が積もっていたら溶けるまで動かない!
これに限る!!!
しかし、阿蘇にお越しになる皆様は十分お気を付けて楽しんで下さいね!
雪の阿蘇はす〜〜〜ごい綺麗です。
心底冷えた後はゆっくりお風呂に入って暖まって下さいね!

| コメント (0)

2010年12月10日 (金)

素晴らしい阿蘇の朝日と東京振り返り

いや〜〜〜朝玄関を開けて外にでるとピリッと身が引き締まる阿蘇の朝です。
東京から昨日の最終便で帰ってまいりました。
阿蘇くまもと空港に降りたって出た一言、「さみ〜〜〜」・・・
これ私だけでなく、まわりからも「熊本のほうが寒いね」・・・
R0012495

きりっとした雰囲気を醸し出していますよね!

R0012497

光具合でよく解りませんが、たぶん山頂には雪が積もっているのでは???

R0012357

阿蘇くまもと空港で最近お気に入りのミニチュアライズで撮影

R0012361
飛行機に乗る際、窓側が空いていたら必ず窓側に乗るようにしております。
熊本からの便はそれも左側!なぜなら阿蘇山が見られる可能性があるからです。
今回は雲に覆われていました。見られたら絶対雪化粧の阿蘇山だったろうな〜


R0012363
じっと外を眺めていたら、雲の川が出来ていました。


R0012367

四国上空を覗いていたら、なんと雪が!!!

R0012369
関西空港がクッキリ!


R0012372
琵琶湖!わかる??


R0012384

今日のフライトで一番の楽しみは富士山が見えないかな?と言う事でしたが、本州付近は少し雲が出ていましたが、だんだん富士山が大きく見えてくるのが分かってきました!

R0012390

やっぱり富士山って凄いですね。阿蘇山とはちょっと違いますね。
やはり日本一の山と言われるだけの事はあります。ちなみに阿蘇は世界一のカルデラなんですけど!

R0012400

表参道から少し入ったところ「裏原宿」というのでしょうか?そこに熊本が竹灯籠をディスプレイをしていたのが、今回最大の驚きでした!まさか日本のファッションの中心に熊本がアピールをしているなんて・・・やるぜ!熊本。


R0012418
地下鉄の中のディスプレイも洒落ています。


R0012420
今年も買いましたよ!日本で一番宝くじが売れている有楽町の売り場で!
しかし一番並んでいるのは1〜7番ラインまで(最高4時間待ち)
私はそんなに待ちませんので、空いているところで!


R0012421
今回の東京トリップの目的、旅行業者さん達と意見交換会と忘年会。
複数の旅行業者さんがこの様に集まることはあまり少ないチャンスなんですよ!

R0012422

俺のフェラーリ・・・路駐だもんね・・・さすが銀座(新橋寄り)

R0012444
翌日、痛飲したのを後悔しつつセールスを開始。途中話しに聞いた東京では有名な学業の神様にご挨拶。三代目をよろしくお願いします。


R0012466

今日は上野方面を回りましたので、時間調整で国立博物館を見てきました。
東京って今まで、ファッションやビジネスと思っていましたが、若女将と一緒に見た美術館しかり、今回の国立博物館しかり、建物が素晴らしい!歴史ある建物が沢山です。

R0012471

東大寺展がやっていました。

R0012473
大仏の手でかいです。しかし、疑問が?これ本物かな???


R0012474
博物館の本館メインの写真です。素晴らしい趣ですね。


R0012484

最後に銀座に戻って、ふと見上げたら三日月と夕暮れと街の明かりが重なっていました。
寒くなりましたね?
温かい鍋とお風呂に入りに来ませんか?

| コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

衝動買い

衝動買い
昨日、日本で一番宝くじが売れるであろう有楽町の宝くじ売り場で夢を買ったばかりですが、お昼ご飯で立ち寄った御徒町でこの看板を見たらついつい又買ってしまいました…

| コメント (0) | トラックバック (0)

営業のついでに

営業のついでに
三代目がまもなくお受験なので、泊まったホテルで江戸の学業の神様を聞き行ってきました「湯島天神」!
キチンとお参りをして、絵馬にも合格祈願をしてきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

発見!

発見!
いつものように表参道参りをしていたら、横路地で「クマもん」を発見!
水あかりのディスプレイと一緒に熊本の宣伝をしていました。
大阪といい、やりおるな!熊本。

| コメント (0) | トラックバック (0)

江戸に着いたらする事

江戸に着いたらする事
まずはこれでしょう!
べつに羽田空港に関わらず、空港降りたら靴みがきをしてもらう様に心がけています。
普段、自分ではなかなかしませんからね…
靴がピカピカだと、空も飛べそうですね!
確か映画でその様なめい文句があった気がします?

| コメント (0) | トラックバック (0)

女将の会

昨日の夜から阿蘇山上には雪がぱらついている様子ですよ。
今日の朝、カーテンを開けたら雪かな?と思っていましたが、霧でした・・・

昨日の夕方、KAB(朝日放送系)でこの前行った「ダイエットセミナー」の取材が放送されました。
ご覧になられた方もいるとは思いますが、結構長かったですね〜よか宣伝になりました!

そして昨日も実は取材を女将さん達は受けていたのですよ。
ちょっとそれに密着!
R0012325
熊本県の来年3月に開業する九州新幹線へのアピールビデオの為に女将さん達が集まりました。
着物もみんなでお揃いにあつらえたのですよ!


R0012267
しかし、その前に蘇山郷の大女将さんから着物の着付けを習い、ようやく自分たちで着られるようになりました。ホッと一息お餅を食べています〜(ダイエットセミナーの時の食べ物への制約はいずこへ?)


R0012274

女将さん達一緒に写ってくれる阿蘇市のゆるキャラ達です。

R0012278
せっかく着物を着たのに、あいにくの雨・・・
場所をはな阿蘇美のバラ園に移動です。
着物にバン傘ってバッチリ決まりますよね!


R0012288

TVのデレクターからの説明をみなさん一生懸命聞いています。

R0012283

私はちょっと暇だったので、覚えたてのミニチュアライズの機能で遊んでいました。
模型に見えませんか?

R0012302

さぁそろそろ踊りの準備!?踊りって???
実は、スザンヌが歌っている熊本応援ソング「ファイヤーくまもと」の振り付けを熊本県各地の温泉街
の女将さんが踊るのをまとめて一曲にするのです。
だから写るのはちょっとだけなのですが・・・
R0012322
しかし、それを熊本のTV局、地元インターネットTVも取材にきています。


R0012326
最後に女将さん達もミニチュアライズで写してみました。
今日の撮影は、来年3月にユーチューブで流れるそうです。
若旦那は今日からお江戸へ参勤交代です。(営業って意味ですね)


| コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

写真

もうすっかりファンヒーターや電気毛布が手放せなくなった阿蘇地方ですが、皆様のお住まいの所はいかがですか?
もう半年以上経つのかわかりませんが、コンパクトデジカメ(通称コンデジ)をGR-Dちゃんから同じリコーのCX3へ買い換えをしたのですが、いまいち使い方が解らなかったのですが、最近サイトの使い方ページを覗いていたらすんばらしい!使い方がありました。
私は主にブログの写真を撮るために使用しているのですが、たまに料理の写真を撮って取引のある旅行業者さんやネットエージェントのじゃらんや楽天のページの料理写真を撮るのですが、GR−Dのマクロは凄く自分に合っていたのですが、今回のCX3のマクロはいまいち使い勝手が悪いというか合わなかったのですが、今回の使い方のページで初めて知ったミニチュアライズという使用で撮影したらなんとジオラマ!見たいに撮れるのですよ!
R0012252
昨日の夜、ネイチャーランドの坂田社長と酒を飲みながら試してみました。


R0012254

なかなか面白い真ん中だけクッキリとれ上下がぼやけて写るのですよ!
これで料理を撮影したら・・・・・・・

R0012244_2

なんか良く撮れていると思いませんか?
なかなか良い武器を手に入れたと思っております。

R0012259

そろそろ器を変えようかな?と思い陶器屋さんに来て頂きました。
料理長も久々に変えて上げるので、嬉しそうに見ていましたよ!

| コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

今日の阿蘇と大阪キャンペーン

大阪からようやく阿蘇へ戻ってきました!
熊本駅に着いたとき、「関西より熊本の方が寒くない?」と一人ぼそっとつぶやきました。
もちろん阿蘇に着いたときは、「さぶっ!帰ってきたな〜」と実感しました。
今日の朝、こんな景色を見たら誰でも実感するでしょう?
R0012238

久々の嶽湯空拝からの阿蘇山。この露天風呂「嶽湯空拝」は、12月よりPM3時〜PM8時まで、朝は5時30分からAM8時までの短縮時間になっておりますので、よろしくお願いします。

R0012241
朝は外輪山側の青い空が本当に透き通っていて綺麗です。
朝日が昇る頃はこの外輪山が金色に染まって綺麗ですよ!


R0012222
昨日は、大阪はなんばで旅行業者さんの熊本、福岡、鹿児島、九州新幹線キャンペーンの為にパンフレット配りをして、九州へ阿蘇へお客様が来て頂けるようにアピールしました。


R0012233

旅行会社の店頭ブースにも特設ブースが!しかも熊本がスザンヌで目立っている!

R0012234
帰りの新大阪の駅ではこのような九州新幹線のシートがあり座る体験とかができました。
今度は、18日にまた大阪にいってアピールです。
九州新幹線開通3月12日です。


| コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

大阪はこれでしょう!

大阪はこれでしょう!
無事、キャンペーンのパンフレット配りも終り、大阪を後に…
しかし、その前にコイツを食べねば大阪に来たかいがないでしょう!
昨日も食べたのだけど…

| コメント (2) | トラックバック (0)

街頭パンフレット配り

街頭パンフレット配り
昨日から福岡、鹿児島、熊本のメンバーと大阪に来ています。
今日は、朝から十八日の講演会の打ち合わせ後、難波で九州三県キャンペーンのパンフレット配りを行っております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

もうすぐ

もうすぐ
九州新幹線全線開通までもうすぐです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

asoX'masが近づきました。

すっかり寒くなりましたね!
昨日は風が強く体感温度も凄く低かったですね!
風が強かったので空気中のチリが取れて綺麗な風景が阿蘇地方広がっております。
今日はもうすぐ開催される「阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルファイナル」のお知らせです。
私達内牧の若旦那が中心になって始めた阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルも今年で最後となります。
阿蘇クリスマスというブランドは来年以降も残して行こうと思っておりますのでご安心を!
で、去年のイベントの時撮った写真を眺めていたら、この花火も今年で終わりかな〜もったいないな〜と思いましたので、ご紹介!
Img_5952
左側の光の所がイベント会場!
ここ11年はイベント会場に付きっきりでしたので、撮れなかった写真があるのですよ!
それがこれ↓


Img_6001

阿蘇クリスマスの花火はまるでウチのホテルの為に上がっているようなものです。
そう思いません?
しかし写真をお風呂から撮っていても誰も入ってこないのですよ!
なぜなら①みんな会場にいって見学している②寒いから(事実、写真を撮りながらお風呂の一番端から少しずつ凍ってきました。③やはり寒いからお部屋から見ている等の理由でしようね!

Img_6094

凄い綺麗でしょう?

Img_6213
目の前で花火が上がるのを見られるのも今年が最後かな?
詳しくは阿蘇クリスマスホームページを確認して下さいね!
今日から旅行業者のキャンペーンで大阪へ行きます。
最近移動するたびにコロプラという携帯の位置登録をしております。
意味はよく分からないのですが、位置登録だけしろ!と他の若旦那衆に言われていますのでしています。

| コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

今日の阿蘇

今日の阿蘇
寒くなってきましたね!
阿蘇地方風が凄く強かったのですよ!
しかし、夕方にはこんなに綺麗な阿蘇山が!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

勉強会

勉強会
今日は蘇山郷の若旦那が部長をしている熊本の旅館青年部の勉強会が熊本市内であっております。
いま流行りのネットエージェントの雄、じゃらんさんと楽天さんです。
どちらともお付き合いがあるのですが、さらにセールスが出来るように勉強です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇駅前

阿蘇駅前
今日久しぶりに阿蘇駅へお客様を送迎したら、ターミナルの工事があっていてビックリ!
今までは寂れた駅前でしたが、これで阿蘇の玄関口としてますます頑張ってもらえるし、来た人も満足でしょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

勉強会

勉強会
観光協会から今の阿蘇の旬の情報の勉強会がありました。
フロントスタッフが全員で真剣に聴き入っていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »