« 今日の阿蘇と大阪キャンペーン | トップページ | 女将の会 »

2010年12月 7日 (火)

写真

もうすっかりファンヒーターや電気毛布が手放せなくなった阿蘇地方ですが、皆様のお住まいの所はいかがですか?
もう半年以上経つのかわかりませんが、コンパクトデジカメ(通称コンデジ)をGR-Dちゃんから同じリコーのCX3へ買い換えをしたのですが、いまいち使い方が解らなかったのですが、最近サイトの使い方ページを覗いていたらすんばらしい!使い方がありました。
私は主にブログの写真を撮るために使用しているのですが、たまに料理の写真を撮って取引のある旅行業者さんやネットエージェントのじゃらんや楽天のページの料理写真を撮るのですが、GR−Dのマクロは凄く自分に合っていたのですが、今回のCX3のマクロはいまいち使い勝手が悪いというか合わなかったのですが、今回の使い方のページで初めて知ったミニチュアライズという使用で撮影したらなんとジオラマ!見たいに撮れるのですよ!
R0012252
昨日の夜、ネイチャーランドの坂田社長と酒を飲みながら試してみました。


R0012254

なかなか面白い真ん中だけクッキリとれ上下がぼやけて写るのですよ!
これで料理を撮影したら・・・・・・・

R0012244_2

なんか良く撮れていると思いませんか?
なかなか良い武器を手に入れたと思っております。

R0012259

そろそろ器を変えようかな?と思い陶器屋さんに来て頂きました。
料理長も久々に変えて上げるので、嬉しそうに見ていましたよ!

« 今日の阿蘇と大阪キャンペーン | トップページ | 女将の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の阿蘇と大阪キャンペーン | トップページ | 女将の会 »