« 写真 | トップページ | 江戸に着いたらする事 »

2010年12月 8日 (水)

女将の会

昨日の夜から阿蘇山上には雪がぱらついている様子ですよ。
今日の朝、カーテンを開けたら雪かな?と思っていましたが、霧でした・・・

昨日の夕方、KAB(朝日放送系)でこの前行った「ダイエットセミナー」の取材が放送されました。
ご覧になられた方もいるとは思いますが、結構長かったですね〜よか宣伝になりました!

そして昨日も実は取材を女将さん達は受けていたのですよ。
ちょっとそれに密着!
R0012325
熊本県の来年3月に開業する九州新幹線へのアピールビデオの為に女将さん達が集まりました。
着物もみんなでお揃いにあつらえたのですよ!


R0012267
しかし、その前に蘇山郷の大女将さんから着物の着付けを習い、ようやく自分たちで着られるようになりました。ホッと一息お餅を食べています〜(ダイエットセミナーの時の食べ物への制約はいずこへ?)


R0012274

女将さん達一緒に写ってくれる阿蘇市のゆるキャラ達です。

R0012278
せっかく着物を着たのに、あいにくの雨・・・
場所をはな阿蘇美のバラ園に移動です。
着物にバン傘ってバッチリ決まりますよね!


R0012288

TVのデレクターからの説明をみなさん一生懸命聞いています。

R0012283

私はちょっと暇だったので、覚えたてのミニチュアライズの機能で遊んでいました。
模型に見えませんか?

R0012302

さぁそろそろ踊りの準備!?踊りって???
実は、スザンヌが歌っている熊本応援ソング「ファイヤーくまもと」の振り付けを熊本県各地の温泉街
の女将さんが踊るのをまとめて一曲にするのです。
だから写るのはちょっとだけなのですが・・・
R0012322
しかし、それを熊本のTV局、地元インターネットTVも取材にきています。


R0012326
最後に女将さん達もミニチュアライズで写してみました。
今日の撮影は、来年3月にユーチューブで流れるそうです。
若旦那は今日からお江戸へ参勤交代です。(営業って意味ですね)


« 写真 | トップページ | 江戸に着いたらする事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真 | トップページ | 江戸に着いたらする事 »