« 古閑の滝 遠くから見たのとカルデラツアーで見たのを紹介。 | トップページ | 外輪山の上からの阿蘇山と新しく発見した氷柱! »

2011年1月28日 (金)

阿蘇地域観光協会が協定を!

少しずつですが、阿蘇山の雪も溶け始めている今日です。
しかしながら阿蘇山は雄大な顔を見せていますよ!
昨日は、私達のホテルで「阿蘇地域観光協会ネットワーク協定調印式」がありました。
私も地元阿蘇市の観光協会長として出席。
この様子は地元のTV局や新聞社も取材に来て頂いていたので、夜のニュースや今朝の新聞にも出ていました。
友達にも「お前、今テレビでとったぞ!」とすぐ連絡頂きました。
R0013134

入るときには阿蘇地方のゆるキャラがお出迎え!
真ん中のゆるキャラは、南阿蘇のゆるキャラ!南阿蘇村のポスターで出ている田舎のおばあちゃんをイメージ・・・名前忘れました。
全国ゆるキャラたくさんあるけれど、普通のおばちゃんのゆるキャラを採用しているのは南阿蘇村さんだけでしょうね!
R0013137
調印をして


R0013141
みんなで手と手を取り合って握手!
若旦那の左隣の身長が高い方が今回の発案者の岡本局長。そばにいると若旦那が小さい子供に見えるようです。すこし身長くれないかな〜〜(笑)ご本人にも伝えました。「やれるものならあげたいですね!」と優しいお言葉!

R0013146
参加者全員でパチリ!
くまモンもこの日のために大阪から帰ってきました。

« 古閑の滝 遠くから見たのとカルデラツアーで見たのを紹介。 | トップページ | 外輪山の上からの阿蘇山と新しく発見した氷柱! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古閑の滝 遠くから見たのとカルデラツアーで見たのを紹介。 | トップページ | 外輪山の上からの阿蘇山と新しく発見した氷柱! »