« 阿蘇地域観光協会が協定を! | トップページ | 太陽の凄さ »

2011年1月29日 (土)

外輪山の上からの阿蘇山と新しく発見した氷柱!

昨日、今年初めてお客様の送迎で外輪山に登りました。
R0013151

凄く綺麗!です。

R0013164
私は外輪山のシェイプが好きで、このラインとか最高ですね!


R0013166

道路も完全に雪解けはしていますが、端にはやはり雪が!!!
昼間はよいですが、夜はこの雪解けの水が凍りそうで運転には注意が必要だな!と感じました。

R0013167
またドッカっと雪が降っても、こいつがあればドンドン雪をどけていきますよ!
そして今回発見したんですよ!
新たなる氷柱を!しかも簡単に行けちゃう場所に!すこし小振りですけどね!


R0013184

外輪山を下っているときに、チラッと見えたので「ん?凍っているんじゃ?」とさっと停車。

R0013180
「おおおお〜〜〜〜」小振りながら結構立派に凍っております。


R0013170

上の方から凍っていっているのですね!

R0013175
ガチガチに凍っています。叩いてみたら手が痛かった・・・


R0013177

ちょっとマクロでパチリ!

R0013178
つららがポキリと折れているのは、誰かが折って持って帰ったのでしょうか?
お酒のロック氷にしたら美味しいでしょうね!
外輪山下ってきたところの展望台からパチリ!
今年の阿蘇は見せますね〜〜

毎日本当に違う顔を見せてくれます。
新しく発見した氷柱も昔からそこでひっそりと凍っていたのでしょうか?
阿蘇に遊びに来ませんか?

R0013186


« 阿蘇地域観光協会が協定を! | トップページ | 太陽の凄さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿蘇地域観光協会が協定を! | トップページ | 太陽の凄さ »