« 久しぶりの阿蘇山 | トップページ | 玉名 »

2011年2月22日 (火)

韓国の思い出

アニョハセヨ!
飛行機が遅れたけど、無事帰ってまいりました。私は結構旅行の時のトラブルは楽観的に考える方です。
飛行場でも外国の方がえらく文句を言っていたけど、文句言って早く飛行機が来るなら誰でも言いますよね!それよりそのトラブルをいかに良い考えに持って行くかが、その旅を有意義にしてくれると思っております。その人の考え方一つで人生楽しくもなり、地獄にもなる。
旅行は楽しまないともったいない!トラブルも含めてね!
ということで、韓国のスナップを少しだけ紹介します。
R0013347


名前は忘れたけど、韓国の世界遺産であり、日本でいったら皇居みないなものかな?
R0013352

ホテルは今回若女将が、値段の安さ、飛行機の時間帯等で選びました。ホテルは全く知らないホテルでしたが、全然OKでした。口コミでみたら、汚いとかいろいろ書いてありましたが、写真をみたらそんなでも無いので安心はしていましたが、口コミを100%信じるのは良くないですね!
情報としては良いが、100%正しいとは限らない。人の主観が入っているから。
確かにお風呂にシャワーカーテンは口コミの通りありませんでした。しかし使ってみたけどそんなに不便ではありませんでした。


R0013357
初日、韓国の旅行会社の方々とミーティングに行くとき見たのが有名な現代の本社かな?


R0013359

韓国の業者の方々と。みんな若くエネルギッシュです。沢山お客さんくださいな〜

R0013350
こんかい写真を撮った中で一番の面白い写真はこれ!
韓国って路線バスも警察に捕まるのですよ!ガイドさんに聞いたら信号無視で捕まるそうです。
その間、お客さんは待ちぼうけ・・・(笑)


R0013360

東大門でショッピング中!試着室が無いのでカーテンで失礼・・・
その前のバスもそうですが、韓国の車の運転は荒いと本に書いてありますが、私はそんなに荒くないと思っていましたが、今回この買い物の後に乗ったタクシーには感動しました。
土曜の夜で12時も過ぎたあたりからタクシーも捕まりにくいのですが、ようやくタクシーを捕まえたら「そんな近くではダメダメ!・・・でも2万ウォン払うならいいよ!」と言われたので即決!
これぼったくりと思うか、そこで待って他のタクシーを苦労して見つけるか?だと思いますが、若旦那は即決!だってたかだか2千円。確かに普通にいったら800円なんですが、寒空の真夜中にウロウロはしたくないですもんね!
しかし、このタクシーの運ちゃん最高!なにが最高って・・・
ドラマのカーチェイスみないな運転って分かります?信号無視、逆送、あやうく人も跳ねそうになるし、みんなでキャーキャー言いながら乗っていました。
本当に面白かった!下手なアトラクションに乗るより楽しかったです。
次タクシー乗るときも、ついその人じゃないかな?と期待してしまうほどです。

R0013362

そして今回のベストな食事と言われたサムゲタン屋さんです。
前に来たとき行ったのを覚えていたのですが、道がうる覚えだったのでドキドキでしたがバッチリでした。プラザホテルの真裏にあります。東邦サムゲタンです。お肌ぷるぷるになりますよ!

それでは今日から広島、大阪、名古屋とセールスの旅に行ってきマース!
どんな素晴らしい出会いがあるかな?

皆様の旅に出かけるときは「楽しんで!」何事にもね!

« 久しぶりの阿蘇山 | トップページ | 玉名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの阿蘇山 | トップページ | 玉名 »