« 高菜折りんピックが開催! | トップページ | 発電自転車で桜をライトアップ! »

2011年3月29日 (火)

大津の桜と今日の朝ご飯にしだれ桜ちゃんも膨らんできた。

今日も阿蘇は良い天気!
しかし最近は自称花粉症なので、ノドがイガイガして頭がボーッとしている若旦那です。
昨日お伝えした通り、本田技研の桜を紹介します。
Cimg6078

最近はこの本田技研の桜は道が少しよくなっていてビックリ!

Cimg6080

大津は桜並木が綺麗なところいっぱいありますので、阿蘇に来る際には立ち寄って来てもGOOかも!
そしてもう一箇所!

Cimg6084
一本桜がぽつんと咲いている「瀬田神社」です。
ここは阿蘇方面から57号線を熊本方面に下っていると、最近では2車線が終了したすぐの所に瀬田線に降りていく道があります。その通りにあるのですね!
やっと桜の時期に見ることができました。


Cimg6085
下には川が流れ、神社へ向かうには橋がかかり桜が咲いている神社って最高!


Cimg6091


Cimg6098

で、いきなりのフライパンですが、私はよくホテルにいるときは調理部の人達と朝食を一緒に食べるのですが、その時まかない食が出てきます。今回は若手の川村君がお好み焼きを作ってくれました。
いつもごちそうさま。

Cimg6100

今日のコブシの花、少し空の色が変ですね。

Cimg6103

しだれ桜ちゃんも蕾がドンドンふくらんでいます。
大津地方と比べるとやはり標高の差もあり開花の差がだいぶんありますね!
今日の夜は阿蘇神社の桜ライトアップ初日
自転車で発電しようプロジェクトはどうなるのだろうか?しかし、こんな企画を作って盛り上げることが今大切ですね!
こぎますよ〜自転車!体力無いけど・・・
発電自慢な脚力自慢な方一緒に自転車こぎませんか?

« 高菜折りんピックが開催! | トップページ | 発電自転車で桜をライトアップ! »

コメント

20年位ご無沙汰ですが、同級生だったイチキです。
鈴木君より若旦那のご活躍は聞いています。

九州の熊本にまで自粛モードが及んでいるようでビックリです。
私の住む神奈川県西部は地震の被害そのものはなかったのですが、計画停電や食料品の流通不良で多少非日常的になり、ギスギスしています。

そんな中、先日、道端の公園に咲いていた桜の花に自然の力強さを感じ「今年も変わらずに春が来るんだ!」となんとなく勇気づけられ元気が出ました。

阿蘇神社のライトアップイベント、是非盛り上げてください。応援してます!
長文スミマセン。

投稿: 市来勇一 | 2011年3月29日 (火) 19時57分

おおお!市来様 お久しぶりです!
お元気そうで良かった良かった!
関東地方は本当に大変ですね。
私がブログで出来ることは阿蘇の素晴らしい風景を見て下さる皆さんにお届けすることです。
たまにはブログみてね!

投稿: 若旦那 | 2011年3月30日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高菜折りんピックが開催! | トップページ | 発電自転車で桜をライトアップ! »